凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

紅葉温泉2

お出かけ・レジャー

高尾山の温泉でおすすめ ふもとなら?駐車場や口コミ、クーポンはどう?

2017/09/29

高尾山の帰りに寄れる温泉で、おすすめはどこでしょうか。

すぐ近くのスポットや有名なスポット、穴場と言える場所の中から、、料金、持ち物やクーポンのあるなし、口コミ、設備などをご紹介しますね。

スポンサードリンク

高尾山の温泉でふもとスポットから私が選んだポイント

今回のポイントは、まず高尾山からの帰りの時間と営業時間の関係です。

どんなに近くで安くて、評判がよかったとしても、下山時間にしまっていると、利用できませんからね。

そしてアクセス。

まずは近いところから取り上げました。

その第1弾は、こちらから

高尾山の温泉ならまず極楽湯

 

極楽湯は、2015年10月27日に開設したスポットです。

ロケーションは、ケーブルカー上り駅のすぐそば、京王線高尾山口駅の隣りです。

事実上、駅の施設のようなロケーションですね。

 

極楽湯自体は、京王電鉄の運営の一つとして、あちこちにあるんですね。
高尾山の極楽湯も、その一つなんです。

だから、正式名称は『京王高尾山温泉 極楽湯』。

なので高尾山に上った帰りとしては、アクセスはとっても便利。

 

営業時間は8時~23時で、22時までご入場できます^^

6種類のお風呂があり、うち2種類は露天風呂となっています。

年中無休。ただし施設点検により臨時休業の時がありますので、事前に確認するとよいでしょう。

極楽湯の混雑はどれくらい?

夕方以降、特に土日祝日は混雑します。

1年の内で一番混雑するのは、11月の紅葉シーズンですね。
次にGW、年末年始と続きます。

混雑シーズンのお風呂は、イモ洗い状態。
でもこの時期は、どこもそうですからね。

混雑シーズンの夕方には、交通規制もあるほどなんですよ。

極楽湯の駐車場、混雑や料金は?

駐車場の収容台数は約110台です。

駐車料金は3時間まで無料ですが、土日祝日の混み具合では、利用できないこともあります。

ご利用できる時も、交通状況によっては入口と出口が変更になったりしますので、その際はご注意くださいね。

という訳で、紅葉シーズンの土日祝日に車で高尾山に来た方は、朝早く来てどこか別の駐車場に停めておいた方が確実です。

極楽湯での持ち物は何が必要?

タオルとバスタオルが必要です。

シャンプーやボディソープ、ドライヤーは備え付けですから。

もしもタオルを忘れた時は、バスタオルやフェイスタオルが有料でご購入できます。(各150円)

あと、館内には飲食物は持ち込み禁止ですので、ご注意くださいね。

極楽湯の料金は?

ふだんは
中学生以上の大人は1000円、4歳から小学生までは500円
3歳以下は無料。

11月はシーズン料金で
大人1200円、子どもは600円となります。

もしも10枚つづりの回数券をご購入でしたら、1枚あたり800円となります。

極楽湯の口コミは?

口コミサイトで八王子の温泉第1位だけあって、好評の口コミが多いです。

口コミの内容は

良い口コミとして

・新しくてきれい、清潔
・お風呂の種類がたくさんある。お湯の温度もぬる目から熱めまで色々。

悪い口コミ、というかやや不満な点として

・脱衣所がもっと広いとよい
・ザックを預ける場所がほしい

などでした。

極楽の湯にクーポンはありますか?

あります。

クーポン券は、極楽の湯公式サイトからダウンロードできますよ^^


スポンサードリンク

高尾の湯 ふろっぴぃ

高尾山口駅から送迎バス約17分で行けるスポットです。

ふろッぴィ

送迎は無料で、JR高尾駅から高尾山口駅、JR八王子駅を循環しています。

バスの便は、午後から16時までは、1時間に1回、高尾駅発37分です。

17時から20時までは07分発が加わります。

営業時間は10時から、翌朝7時45分まで
ただし女性のサウナは、防犯の意味で深夜2時までとなっています。

 

お風呂は11種類で、中でも生薬の「薬仁の湯」はおすすめとなっています、

食事が充実して、子供も楽しめるキッズスペースや、癒しのマッサージもありますよ^^

ふろっぴぃの料金は?

平日は

大人 1,350円 (中学生以上)
子供 500円
幼児 300円

ですが、大人の場合、土日祝は1,800円となります。

ただし、毎月26日はお風呂の日として、

平日1,000円、土日祝は1,200円

ちょっと複雑ですね。

安い時を選ぶなら、26日の平日をおすすめします

ただし午前中でないと混みそうです。

シーズン中の土日祝で、しかも夕方はイモ洗い状態が予想されます。

ただし

高尾山の帰りに汗を流したいだけ、という方には

★2時間入館キャンペーン

がご利用できます。

2時間入館キャンペーンは、22時までのご入場で大人800円、子供400円となるもので、高尾山帰りの方たちも好評です^^

※ただし、タオルや館内着はありませんので、ご注意くださいね。
また、2時間を超過すると、通常料金になりますので、差額を支払うことになります。

ふろっぴぃの持ち物は?

タオル類は持参するのに越したことはありません。

でも、ふろっぴぃでは、有料でバスタオルとフェイスタオルをレンタルしてくれますよ。

※ただし2時間入館キャンペーンをご利用するときは、忘れす持っていきましょう。

また、ふろっぴぃでも館内への飲食物の持ち込みは禁止です。

ふろっぴぃの駐車場は?

本館前の第一駐車場、第二駐車場あわせて合計170台。
利用料金は無料です。

ふろっぴぃの口コミは?

良い口コミは

いちばん目立つ声は

・2時間で疲れをいやすことができた

その他、

・施設は新しくないが、手入れが行き届いている
・湯船は広々としている
・色々な種類のお湯を楽しめる

・洗い場の数がたくさんあるので、待たなくてよい

悪い口コミは

・お湯が高温
・高尾駅からのバス乗り場が、少しわかりにくい
(管理人注:公式HPに簡易地図と説明あり)

・ロッカーの幅が狭く、荷物を入れにくい

などでした。

ふろッぴィにクーポンはありますか?

公式HPからダウンロードできますよ^^

次に、混雑が苦手な方なら、こちらのお湯はいかがでしょうか。

やすらぎの湯 八王子

八王子 やすらぎの湯

 

八王子市内で、ここなら車のない方もタクシーご利用で行けます^^

最近は近くに色々な温泉ができて、以前より空いているとのこと。

スパ&ホテルとして、宿泊もできる健康ランドで、天然温泉として炭酸泉も導入、岩盤浴もできます。
女性専用露天風呂もありますよ^^

八王子やすらぎの湯の口コミは?

好評な点は、

・建物は古いが、清掃が行き届いている
・岩盤浴やドライサウナが充実
・水も無料
・タオルも毎回くれる

不満な点

・岩盤浴とお風呂が行ったり来たりできない
・循環式のお湯なので、消毒用の塩素が入っている漢字だ

やすらぎの湯 料金は?

中学生以上は大人料金で、3時間まで820円。
さらに平日18時以降ご入館なら、620円と格安ですよ^^

ただし、3時間を超えると超過料金が発生しますのでご注意くださいね。

小学生の料金は410円で、未就学児は無料です。

また、障がい者手帖ご持参のご本人は410円

※3時間を超えると超過料金が発生しますのでご注意くださいね。

まとめると

高尾山の帰りに、近くで汗を流すなら

・近さと施設の新しさ、きれいさでは極楽湯
・お風呂の多さとお得なキャンペーンなら、ふろっぴぃ
・混雑が苦手と格安なら、やすらぎの湯

がおすすめでした。

ご自分の好みやスケジュールに合わせて、選んでくださいね。

★他の温泉スポットは?

高尾山の温泉 周辺で人気 藤野や相模湖方面で電車でも行けるスポット2選

高尾山近辺の温泉で日帰りおすすめは?アクセス料金口コミはどうですか
高尾山から温泉 相模湖方面で昔から人気はどこ?駐車場や口コミ、料金は?



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-