凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

boots (15)

生活のヒント

ショートブーツ黒で歩きやすい!楽天ヴィヴィアンのお洒落カジュアルレディース

2018/12/16

歩きやすくて疲れにくいショートブーツを見つけました。

ショートブーツって履くと暖かくて、冬に嬉しいアイテムですよね。

私も今まで10年以上愛用していた冬の靴が、そろそろ使用感満載になってきたので、新しい靴を探していたのです。

他にも今年買った履き心地の良い靴はありますが、冬は足の甲からくるぶしまで覆ってくれる靴がいいのだけど。

でも足先が細すぎると、履いているうちに痛くなるし、ヒールの高さや歩いている時の硬さも気になります。

何か良い靴、できればショートブーツはないかしら。

そんな所に頂く機会があったのが、

ヴィヴィアンというブランドのショートブーツでした。

色は黒で合成皮革。

boots (3)

ファスナーに付いているトライアングルがおしゃれです^^

boots (5)

boots (17)

楽天市場のヴィヴィアンのショップから頂きました。

それでは実際の使用感想をレビューしますね。

スポンサードリンク

ヴィヴィアンのショートブーツを履いた感想

ヴィヴィアンは、きれい目カジュアルを意識したオリジナルブランドです。

なのでこのショートブーツも、カジュアル以外にもっと幅広いファッションに会いますね。

同じタイプでは、材質はスエードで色違いが何種類かあったんですよ。

でも、私が選んだのは、黒の合成皮革でした。

黒にしたのは、服に合わせやすいように
合成皮革は、雨や雪で濡れてもしみないように、と思ったからです。

履き心地ですが、これがやっぱり良かったです。

冬は厚手のタイツや靴下を履くことも多いので、足先に余裕が出るデザインということで

試履きしたうえで選んだのですが

これが正解でした!

、いざ自宅に届いてから、

boots (3)

 

 

boots (7)

スポンサードリンク

boots (6)

実際に履いて外出した時も快適でした。

 

荷物を持って電車に乗ったり、かなり歩いたりしたのですが、
足が痛くなりません。

ヒールの高さ、足先のスペース、みんな私の足に合ったようです。

boots (13)

 

boots (14)

そして気持ちが良かった理由、まだありました。

靴のなか、特につま先部分に、薄いスポンジ状のパッティングがされているんです。

これが歩くときに、爪先への衝撃を和らげてくれるのでしょうか。
そして暖かいですし。

以前履いていたショートブーツは、これがなくて、おまけにつま先の靴底がすり減っていたので、コツンコツンと、道路の衝撃がもろに来ていたのです。

だからよけい足も疲れたり、つま先が痛くなりやすくなっていました。

その意味でも、このブーツは細かいところまで行き届いているな、と思ったんですよ。

あとは土踏まず部分に、シリコン製のパッドを入れたら完璧にフィットするでしょう。

という訳でこのショートブーツ、これからの寒い時期に愛用してしまいそうです。

ヴィヴィアンにはこのショートブーツえ色違いスエードを始め、色々なブーツがありますよ。
この冬、きれい目カジュアルの靴をお探しの方、一度ショップを覗いてみませんか?

ヴィヴィアンの楽天ショップヘはこちらから行けます
>>Vivian(ヴィヴィアン) トライアングル ファスナー付き ショートブーツ 楽ちん 万能 秋冬 厚手クッションインソール サイドファスナー 太ヒール 歩きやすい スエード 合成皮革 ブラック キャメル グレー ネイビー ブラウン レディース 靴 他と被らない

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



ブログ村バナー

-生活のヒント