凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

jikineck (8)

美容・健康法

磁気ネックレスでフェリシモの女性用おしゃれな二連を使用!感想口コミは?

2018/12/16

フェリシモさんからイベントで二連磁気ネックレスを頂いたので、レビューします。

jikineck (20)

 

磁気ネックレスを肩こりや首のこり軽減に使ったりしますよね。

私もいつもパソコンを長時間見ることと、近眼老眼なので目を使うと、肩も凝ります。

それだけでなく、頭皮も凝って硬くなるんですよね。

つい最近も、頭皮マッサージをする方に見てもらったら
「すごい固くなってる」
「これは首元や肩先の凝りから来ているので、まずはそこからケアしないと」
と言われてしまったのです。

こんな時は無理に首筋からもみほぐすと、かえって頭痛が起きたり、ということも経験しています。

でも普段の生活では、エクササイズやストレッチもなかなかやる暇がありませn。

そんなところに頂いたのが、この二連磁気ネックレスでした。

スポンサードリンク

磁気ネックレスで女性用おしゃれなデザイン、フェリシモでは?/h2>

イベントでディスプレイされていた2連磁気ネックレスです。

jikineck (11)

どれもみんな華奢でおしゃれなデザインですよね。

磁気ネックレスって、女性がつけたらおばさんくさい、いかにも健康オタクって思われないかしら?
なんて思うかもしれません。

でもこのネックレスのデザインは、先がY字形で、ぱっと見普通のネックレスに見えます。

以前からスッキリしたY字形のネックレスが欲しかった私は、すっかり気に入ってしまいました。

3種類あるのは、1セットとして1ヶ月ごとにお届けされるそうでしたが、そのうち1つを頂いたのです。

頂いた磁気ネックレス。

黒い紙製のパッケージに入っています。

jikineck (12)

jikineck (16)

付属の説明書を見ると、

〈家庭用永久磁石磁気治療器 磁気治療器 管理医療機器〉
との記載があります。

おお、磁気ネックレスって、怪しいものではなかったんだ。

ちゃんと効果効能が認められている、ということですね。

と、ここで自分の無知を自覚して、目からウロコが落ちる思いでした。

磁気ネックレスの効果と私の感想

裏面の記載では、

・ネックレスとして装着することで、永久磁石の働きで人体に磁力線を浸透させる

とあります。

そのために

・装着部位のこりや血行を良くする

とのこと。

本当にそうなのかな?

とまだ半信半疑のまま、中のネックレスを取り出します。

 

私がつけた感想

jikineck (31)

 

最初、けっこう絡まっていました。

jikineck (18)

どうしてだろう?

針を持ってきてほぐさなければならないかしら?

 

と思ったら、マグネットの部分がいくつもあるんです。

後ろの留め金もマグネットで、着脱しやすいとは聞いていましたが
その部分だけではなかったんですね。

左右のオーナメントが素敵ですが、これもみんなマグネット。
ちょっとした拍子に、お互いピタッとくっついてしまうのです。

それがわかれば、ほぐすための針は不要でした。
ちょっと気をつけて離せばよいのですから。

(でも油断すると、またピタッとくっついてしまいますが)

jikineck (23)

それでも一旦つけると、本当に軽くて、つけているのを忘れてしまいます。

見た目もおしゃれなので、「磁気ネックレス付けているの?」なんて突っ込まれません。

磁気ネックレスの注意点は?

注意することは、肌に直につけることですね。

といっても、今は冬なので、デコルテは衣類で覆ってしまいます。

なのでタートルネックは避けて、後ろの留め金は直接首に当たるようにしているんです。

それ以外のマグネット部分も肌に当たるようにしたい場合は、服の下に隠れるように付けています。

 

肩こりはどうなったかというと

よほど片方の肩や腕に重いものを持ち運んだりしない限りは、楽に動かせています。

目や肩が楽なのは、朝晩目の回りをタッピングしたり、頭皮やこめかみをマッサージしているからかもしれませんが。

という訳で、今はお風呂以外、寝る時も身に着けて愛用しています。

その他にも、汗や水には注意、とあるので、夏にはこまめに拭いてあげようと思います。


スポンサードリンク

フェリシモの磁気ネックレス女性用はどこで売っているの?

フェリシモって通販で有名ですが、いざお店は?と思うとないんですよね。

たまにどこかのショッピングモールで、期間限定特設コーナーがあるくらい。

なので基本的にはやっぱり通販で注文となります。

女性用磁気ネックレスですが、今見ると私が頂いた3本1セットの2連磁気ネックレスは見当たりません。

でも代わりに色々なデザインの女性用磁気ネックレスがありますよ。

価格は4,000円台。

これでおしゃれなデザインの磁気ネックレスとしては、コスパも悪くないのでは。

ご興味のある方は、フェリシモのサイトをぜひ一度ご覧になってくださいね。

↓   ↓   ↓   ↓

初めて&再開される方限定!スケジュール帳プレゼントキャンペーン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



ブログ村バナー

-美容・健康法