凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

graysia4

美容・健康法

白髪染めをセルフで簡単ナチュラルにするならおすすめはグレイシア!使用感想は?

グレイシアという白髪染めトリートメントを頂いたので、使用感想をレビューしますね。

40代後半になると、白髪がぽちぽちで始める方、多いですよね。

私も50代を控えたアラフィフになった頃、髪の毛に白いものが混じってくるようになりました。

白髪ってやっかいですね。

肉眼ではそんなに目立たなくても、写真にとると光を反射して、実際以上に目立つのです。

これではアップの写真なんて、SNSにも載せられない。

という訳で、いよいよ白髪染めや白髪隠しのアイテムを探すことになりました。

でも、自分でできる白髪染めって、意外と困る点が多いようなのです。

スポンサードリンク

白髪染めはセルフなら簡単だけど、問題点は?

白髪染め、今では自宅でセルフでやる方、随分増えてきましたよね。

市販でも通販でも、色々な製品が出ています。

ただ実際には、自宅でできる白髪染めや白髪隠しには、こんな不満を持つ方が多いそうですよ。

・色が不自然(思っていた色と違う)

・髪が痛む

・染まりにくい

だから皆さん、「綺麗に染めるなら、やっぱり美容院で」
となるのでしょうね。

美容院で白髪を染めてもらうのは、普通は1ヵ月に一度くらい。

でも、その1ヵ月の間に、髪は伸びるわけですよ。

白髪も伸びたり、新しく出てきたりするんですね。

だからと言って、気になってきたら、すぐに美容院に行ける人は少ないでしょう。

私も美容院に行く時間もなかなか取れません。
それに、お金もかかります。

自宅で簡単に白髪隠しができて、しかも髪を痛めない。

さらに自然な色に染まって、費用もリーズナブル。

そんな白髪染めがないものか、と思っていたら

ありましたよ。

 

それがこちら。

graysia4

グレイシア(GRAYSIA.)だったのです。

 

グレイシアの白髪染めはどこが違う?特長は?

グレイシアは、トリートメントタイプの白髪染め。

販売しているのは、株式会社ワイマック。

ワイマックでは、「ジュエル・コスメティックス」というブランドを通じて、サロン品質のヘアケア製品を販売しているんです。

シャンプーやトリートメント、スタイリング剤はもちろん。カラーリングが長持ちするように「いろもち」など、話題の製品ももありますね。

そんな中でも、グレイシアは、美容院に寄せられたお客さんたちの声から生まれた白髪染め。

簡単に染まるだけでなく、色もナチュラル。

ブラック、ダークブラウン、ナチュラルブラウンと
日本人の髪色をベースにした3種類です。

しかも色だけではなく、

・髪のダメージを補修して
・スタイリング効果にも配慮している

つまり、

髪を痛めるどころか、髪に優しいということですよ。

 

しかも、仕上げはドライヤーの熱によるトリートメント効果もある、

というのですから。

あんまりいいことずくめなので、

本当?

と疑ってしまいます(笑)

で、先日はそのグレイシア・セットを頂く機会がありました。


スポンサードリンク

グレイシアで白髪染めをしてみた!使用感想は?

グレイシアは、本式には2ステップで白髪を染めるのです。

graysia1
当然、使う場はお風呂ですね。

でもこのグレイシア・セットは、お出かけ前など、手の空いた時に手軽に白髪隠しができるんです。

 

セットの内容は

・グレイシアのチューブと
・ブラシ

graysia5

ブラシはよくあるコームタイプではなく、歯ブラシのような作りです。
これでトリートメント剤が髪によく絡むんですね。

色は、3種類のうち、髪の色に合わせてダークブラウンを選びました。

※こんな色ですよ

graysia6

graysia7

graysia8

グレイシア・セットの使い方

使い方はとってもシンプルです。

ブラシにトリートメント剤を付けて、気になる部分をとかすだけ。

 

本当は生え際やこめかみなど、部分白髪染め用なんですよ。

 

なので私のように、全体的に白髪が混じってるタイプにはどうだろうか?

と思ったのですが、意外といけました。

 

私の場合、白髪が目立つのは、色だけではないんですよ。
髪の表面からピンピン跳ねています。

 

graysia15

後頭部は、白髪をピンポイントで狙うには見えづらく
髪自体もポヤポヤ猫っ毛で天パなので
ちょっと中途半端なのですが

人にやってもらったら、もっとうまくいくのではないか、
と思います。

 

それでも前髪やサイドは、大分目立たなくなりました。

graysia16

 

そして仕上げは、

・ドライヤーでスタイリング。

 

これが本当にいいんですよ。

普通、白髪染めの直後にドライヤーって、髪がめっちゃ痛むイメージじゃないですか。

私の場合、スタイリングというより、デンマンブラシでブローした程度です。

 

それでも、ドライヤーをかけた後の髪は

・しなやかでサラサラ。

余計なハネや広がりもなく、綺麗にまとまりました。

 

よく見ると、まだポヤポヤが残っていますが
ラフにブローしただけですからね。

もう一つ、良かったこと。

グレイシアって、香りがとてもいいんです。

白髪染めのにおいって、パーマ液ほどでなくても薬剤っぽいのでは?
おばさんっぽい香りなのでは?

なんて思っていたのですが

上品で高級そうな香りで、すっかり気に入ってしまいました。

説明書を読むと、これはホワイトローズの香りだそうですよ。

この香りは、家族にも好評でした^^

グレイシアの色はどれ位持つ?

グレイシアは汗や水に強いウォータープルーフとのことですが
数日すると、ちょっと落ちてくるみたいです。

これは髪同士がこすれるからでしょうかね?

だからでしょうか、髪の内側や毛先など、顏や服に触れる部分には使わないように、
と注意書きがあります。

(※髪が服にこすれてついた色は、洗濯すると落ちますよ。
ヘアブラシについた色も、ぬるま湯できれいになります。

ただ、服にこぼれてべったりついてしまった色は、完全に取るのは
難しいです。)

日焼け止めのウォータープルーフも、摩擦では落ちるそうですから。

シャンプーすると、やはり落ちるそうですよ。

それでも繰り返し使っているうちに、白髪も徐々に染まっていく、とのこと。

なので使うタイミングとしては

・シャンプーの前

もおすすめだそうです。

おわりに

白髪が目立たなくなると、見た目もやっぱり若返りますね。

「印象が引き締まって見える」とも言われましたし、これからアップの写真もこわくなくなりました。

グレイシアの価格は3600円程度ですし、コスパもいいですね。

いいものに出会ったと思うので、使い切ったら今度は自分で注文するつもりです。

グレイシアはこちらの★公式ページ★からご購入できます。
ご興味のある方はぜひ一度、覗いてみてくださいね。
【送料無料】グレイシア スターターセットの詳細はこちらをクリック



ブログ村バナー

-美容・健康法
-