凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

tdlsame

お出かけ・レジャー

TDL(ディズニーランド)で雨の日の過ごし方!アトラクションのおすすめも

2018/07/09

雨の日のTDL(東京ディズニーランド)での過ごし方や楽しみ方について、ご紹介や体験談を寄せていただきました。

お一人目は、TDLの年間パスポートを所持している方。

おすすめスポットやアトラクションについて、かなり詳しく語っていらっしゃいます。

TSS(東京ディズニーシー)の雨の日過ごし方についても触れていますよ。

 

お二人目は、雨の日の平日午前中からTDLに行った方。

こちらの方は、ランチを摂ったレストランについても語ってくださっています。

 

(以下はその投稿です。)

スポンサードリンク

TDL(ディズニーランド)での雨の日のアトラクションや乗り物の回り方

TDLには様々なアトラクションやや乗り物がありますよね。

絶叫系からお子様も乗れるほのぼのとした物まで、バリエーションに跳んでいます。
子供さんが乗れるアトラクションも沢山ですね。

その中で、雨で子供も楽しめるアトラクションをご紹介すると

★ファンタジーランド

子供向けで、さらに待機列が屋根の下になっているところも多数あります。

 

★トゥモローランド

スティッチエンカウンターなど。
雨に濡れずお子様も楽しめるアトラクションだと思います。

思いっきり絶叫系が乗りたい方には、トゥモローランドのスペースマウンテンなどがあります。
ただ、待機列が長いと外で待つ時間も長くなるので、ご注意くださいね。

濡れても良い方などは、思い切ってスプラッシュマウンテンなんて選択もありますよ。

 

★ワールドバザール

TDLで広い屋根があるので場所といったらワールドバザールです。

ただ、雨の日は多くの人が集まるので注意が必要です。
傘などの雨具を駆使して過ごしましょう。

TDLで雨の日のグリーティングやショーという選択も

いつもTDLにいくとアトラクションばかり乗る!
という方は、普段とは違う過ごし方もいいかもしれません。

パークに入ってすぐ、キャラクターがいることがありますよね?
でも雨の日には出てこないこともあります。

そんな時、TDLではミートミッキーでミッキーマウスに会うことができますよ。

ウッドチャックではデイジーかドナルドにも会えます。

ただ、どちらも待機列の長さによっては雨に当たることがあるんです。
なので気を付けてくださいね。

TDS(ディズニーシー)の雨の日アトラクションの過ごし方

続いては雨の日のTDS(ディズニーシー)での過ごし方です。

 

雨が降ってきたら、みなさん真っ先に行く場所

それはマーメイドラグーンではないでしょうか?

 

マーメイドラグーンはTDSで1番雨がしのげる場所だと思います。

マーメイドラグーン内には、アトラクションもショーもあるのでオススメです。
ただ、雨になるととても混雑します。

そんな時は、こちらに行かれてもよいかもしれません

★アラビアンコースト

アラビアンコーストには、マーメイドラグーンのような屋根はありません。

でも、シンドバットやメリーゴーランドなどは屋根のある場所で待てます。
待ち時間も少ないですよ。

メリーゴーランドには、こんなものもあります。

★アラジンに出てくるキャラクターの乗り物

なので、子供さんにオススメです。

雨のTDS(ディズニーシー)で雨の日の楽しみ方

TDSではトレイルでミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィーに会えますよ。
ただし、屋根がないので雨に当たるかもしれません。

すぐ近くのサルアミではドナルドに会えます。

こちらは雨に当たることはないでしょう。
屋根のところで待ちますので。

 

★絶叫系も乗りたい方

少し歩いて★インディジョーンズなどもいかがでしょうか。

待ち時間が長い場合外の待機列もありますが、雰囲気のある室内で待てます。

 

おわりに

雨の日のTDLの過ごし方はいかがでしたか?

アトラクションを思いっきり楽しんだり、雨だからこそ今までとは違う過ごし方をするのもいいと思います。

まだまだオススメの場所はありますが、自分自身で好きな過ごし方を見つけていくことも楽しみだと思います。

 

TDL.TDSそれぞれ屋根のある場所で見れるショーもあります。
抽選が必要な場合もあるので、事前に確認してから行くことをオススメします。

アトラクションが好きな人、グリーティングが好きな人、ショーが好きな人様々いると思います。

ご自分なりに合った過ごし方をしてみてくださいね。

 

最初の方のアドバイス、いかがでしたか?
次はお二人目の方の投稿です。


スポンサードリンク

TDLに雨の日平日行った感想~混雑具合や待ち時間はどうだった?

TDLに、雨の日の平日午前中に行きました。
交通手段は電車です。

雨の日なので、普段よりは電車の中も空いており、TDLへの到着も比較的スムーズでした。

 

雨のTDLで混雑や待ち時間について

中の様子も、普段よりはお客さんも少なめです。

そのため、待ち時間も短いものでは15分、長いものでも最中120分となっていました。

 

TDLでT雨の日でも楽しめるアトラクションは何ですか?

TDLでは、外だと雨で濡れてしまいますね。
そこでおススメしたいのは、やはり室内アトラクションです。

例えば

★イッツァスモールワールド

イッツァスモールワールドは最近リニューアルしたばかりです。
なので以前行った方も、新鮮な体験ができるかも。

 

★くまのプーさんのハニーハント

こちらも大人気ですね。

 

TDLにはこの他にも、室内でも楽しめるアトラクションはたくさんあります。

雨に濡れたくない方には、最適だと思いますよ。

 

 

小さなお子様連れの場合なら、こちらもおススメ。

★メリーゴーランド

TDLのメリーゴーランドは、待ち時間も屋根の下で雨宿りできますので。

 

その他、私が良かったのは

★ミートアンドグリート

ミッキーやプルートなど人気キャラクター達と会って写真が一緒に捕れるんですよ。

室内アトラクションなので、今の時期は快適に過ごせます。
雨の日に訪れた際は是非活用してみてください。

 

パークで食べた食事の感想

朝ごはんは、TDLに行く前に、家で食べて行きました。

お昼ご飯は、不思議の国のアリスのレストランで頂くことに。
可愛らしい内観のレストランです。

 

不思議の国のアリスのレストランでは、一つ一つの料理のお値段は、他のレストランに比べて、少し割高でした。

ただ、、料理のボリュームと見た目の可愛らしさが、コスパの悪さを補っていました。

なので、結果的には大満足でした。

 

特に美味しかったのは、大きなホールケーキ

大きなホールケーキは、不思議の国のアリスの映画のワンシーンにも出てきます。

このレストランのホールケーキは、映画にでてきたケーキそのもので、映画の世界観をそのまま表現されていました。

 

その他に注文したのは、お肉のソテーやスープ、パンなどのコース料理的なものです。

 

 

不思議の国のアリスのレストランは、座席も広くゆったりくつろげます。

家族でゆっくりランチしたいときなどにはもってこいの場所かなと思いますよ

 

おわりに

雨の日のTDL、はじめは、雨だからあまり楽しめないのでは?と思っていましたが、違いました。

パーク内は涼しく、あまり混雑していません。

ですので、ゆっくりとアトラクションを楽しむことができました。

ゆっくりしたいときこそ、雨の日に訪れようと私は思います。

 

料理もバリエーションが豊富で、普段の料理作りの参考になりました。
どれも美味しく大満足でした。

 

さいごに~管理人の感想

いつも大混雑のTDLも、雨の日には人出もそこまでではなくなるのですね。

私も以前、雨の日に行ったことがありますが、屋外アトラクションで待つのはちょっと大変でした。

ですので、雨の日は室内アトラクションを利用するのが、雨のTDLの楽しみ方なのでしょうね。

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-