凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

minamitidaame

お出かけ・レジャー

南知多ビーチランドは雨の日でもペンギンやイルカに会える?行ってきた感想

雨の南知多ビーチランドの水族館へ行ってきた感想を投稿していただきました。

南知多ビーチランドは、愛知県知多郡美浜町にあるレジャー施設です。

体験型水族館と海辺のゾーン、そして遊園地があるのですが、水族館が有名ですね。

屋外施設が多いため、雨の日にはどうなのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回行ってきた方の体験を見てみましょう。

(途中のツイッター画像は投稿者とは無関係です)

スポンサードリンク

雨でも南知多ビーチランドの水族館へ行った理由

数ある水族館の中で、南知多ビーチランドほど屋外のエリアが広いところはないかもしれません。

でも子どもたちは、南知多ビーチランドの体験型水族館が大好き。
雨でも予定していた日には行きたがります。

親としては、晴れた日の方がもちろん楽なのです。

でもこの水族南知多ビーチランド館は、イルカのショーも、水がかかって気持ち良いです。
他の海の生き物にもたくさん触れあえるため、雨でも行かせてあげたくて、行ってきました。

南知多ビーチランドに雨の日行った感想は?

南知多ビーチランド、始めは小雨で、途中で大雨に降られました!

まだ小雨だった時、子供たちにはレインコートを着させて、屋外エリアに向かいました。

少々濡れましたが、本人たちはイルカやアシカに触れて喜んでいました。
ペンギンの餌やり体験も、大喜びでしたよ。

ところが午後からは、どしゃ降り状態になったのです。

さすがに心配しましたが、そんな時は屋内の水族館を楽しみました。

南知多ビーチランドのペンギンは屋内でも見れる?コツメカワウソは?

南知多ビーチランドのペンギンは、屋内でも見れます。

コツメカワウソも可愛らしくて見いっていました。

南知多ビーチランド屋内水族館の感想は?

南知多ビーチランド屋内の水族館は、子どもが小さい時は、少し暗くて嫌がっていたのです。
でもだんだんと大きくなるにつれて大丈夫になりました。

イルカが間近に見れるため、迫力もあり楽しめると思います。

屋内の水族館は他の水族館よりは、少し小さめですが、親としてはまわりやすくて気に入っています。

南知多ビーチランドで雨がやむまで

雨がやむまでは、フードコート横の魚に触れるコーナーで過ごしました。

どしゃ降り状態が落ち着くまでは、フードコートの横にある、魚に餌をあげたり、触れるコーナーで過ごしました。

ここのコーナーがまた、珍しい海の生き物と触れあえて楽しいコーナーです。

ヒトデを手でさわり感触を味わってみたり、水槽の中に手を突っ込んで、魚をさわりながら餌をあげたり。

実際に目で見て触れあえるため、楽しくて楽しくて二時間ぐらいは、そのコーナーにいました。

途中でお腹がすいたので、隣接するフードコートで、ラーメンやうどんを食べました。

親たちは食事後も、フードコートでゆっくり過ごせます。

見えるところに魚との触れあいコーナーがあるため、め安心してゆっくりしていられます。
ただ、餌代は、多少かかりますが。


スポンサードリンク

南知多ビーチランドで雨の後の過ごし方

南知多ビーチランドで子どもたちが一番楽しみにしていたのは、イルカショーとアシカショーです。
幸い、ショーの時間にはすっかり雨がやんでいました。

イルカショーとアシカショーで楽しんだ!

水にぬれるショーなので、レインコートなど、多目に用意していましたが大丈夫でした。

南知多ビーチランドのアシカショーは、アシカのはやて君が、かわいいし賢いのでとても見ごたえがあります。

イルカのショーでは、かけ声と一緒に、イルカが、ざふんと水に潜り出てきて、前の列はびしょ濡れになります。
それでもそれが楽しみで、あえて前列に行かせて楽しい時間を過ごしています。

みんなで振り付けしたり声を出したり一緒に楽しめるショーになっているため、雨が降ろうとおかまいなしで楽しんでいます。

アシカは座っているところまできてくれます。

イルカのショーの終わりがけにまた、雨が降りました。

でも、その頃には全てまわり、後は、おみやげ屋さんだけだったのです

南知多ビーチランドのお土産屋で雨の日はどう?

おみやげ屋さんは、最近新しいお店が、増えてきれいな店内で選ぶことができます。

出口にあるペリカンの餌やりコーナーでは多少雨に濡れました。
それでも、楽しめる南知多ビーチランドが、家族みんな大好きです。

(投稿ここまで)

まとめ

雨天の南知多ビーチランド水族館体験、いかがだったでしょうか。

屋外施設がメインのように思えても、屋内の水族館ではペンギンやカワウソに会えたりなど、十分楽しめたみたいですね。

イルカとアシカのショーは、前列は雨でなくてもびしょぬれになるとのこと。

この方の子供さんもそれが楽しみなんですね。

雨の日のお出かけ、大人は大変ですが、子供さんが喜ぶなら、出かけてみるのもいいかもしれません。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-