凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ameniotwl- (23)

美容・健康法

アメニモの今治タオル口コミ感想!超吸水へアドライタオルの実力は?

2019/07/12

アメニモ(amenimo)のヘアドライタオルを使ってみたので使用感想です。

ameniotwl- (22)

アメニモは、くせ毛対策シャンプーで知られるようになりましたね。

ドラッグストアで、軽快なストライプ模様のボトルデザインとアンブレラのロゴを見かけたら、それはアメニモのシャンプーやトリートメント。

そのアメニモから発売されたタオルも、これまたくせ毛の方におすすめだというのです。

その理由は、超吸水ということにあるのだとか?

スポンサードリンク

アメニモのへアドライタオルに興味を持った理由

私の髪も。もともとクセっ毛で、雨や湿気ではぴんぴん跳ねたりうねりが出るタイプです。

サラサラのストレートな髪には昔からあこがれてきました。

でも、洗髪からドライヤーまで時間が空くと、ブローしても髪にくせが出てしまいます。

そんなところにアメニモのタオル。

タオルの説明を読むと、髪のクセを抑えるには
髪を早く乾かすことがポイントなのだそうです。

さらに、
そのためには、吸水性の良いへアドライタオルがおすすめなのだとか。

なるほどー!

そう思って、アメニモさんからそのタオルを商品提供して頂き、レビューすることにしたのです。

アメニモのへアドライタオルはなぜ吸水性が高いの?

アメニモのタオルは、中空糸、つまり1本1本の糸の中が空洞になっているのです。

だから水分をよく吸収してくれるんですね。

さていよいよ、実物とのご対面から使用感想をレビューしますね。

アメニモへアドライタオルの感想

アメニモのタオル。

ameniotwl- (26)

 

 

取り出したところ。

ameniotwl- (23)

思ったよりコンパクトで薄手です。

吸水性が従来タオルの約5倍と聞いていたので、厚手のタオルを予想していました。

でも実際は
ふわふわとした手触りの今治タオルで、厚さは普通。

でもこの糸が、吸水性のカギを握っているんです。。

色はほとんど白に近いきなりで、とっても温かみのある色合いです。

アメニモ製品の特長である細いストライプが
淡い淡いイエローで入っています。

(※下の画像ではタテヨコ逆なので縦縞になっていますが)

ameniotwl- (8)

このストライプは、照明の加減によっては見逃してしまいそう。

でもそれがさり気によいのかもしれません。

 

タオルの両端は、ツートンカラーの模様入り。

ameniotwl- (24)

アメニモのロゴもついています。

 

アメニモへアドライタオルの使い方

・使用前

裏面の説明を見ると、「使用前に洗ってください」とのこと。

そこで早速、洗ったのですが

水に浸すと、たっぷり水を含んでずっしりと重い!
これは吸水性に納得です。

後は普通に洗濯機で脱水して、屋外で乾かしました。

でも。

アメニモの今治タオル、本当はその他にも何点か、気を付けることがあるんですよ。

箱の裏面に書いてあるのに、結構見落としていました。

それらの中から使い始めに関することをピックアップすると

アメニモタオルの扱い方

主なものをピックアップすると

【使用前】
・新しいタオルは一度洗う

【洗濯時】
・白や濃い色のものとは別に洗う
(はじめのうちは多少色落ちや毛羽落ちするため)

・洗濯機は水量を多めに設定
ネットは目の粗いものがおすすめ

・漂白剤は使用しない

・柔軟剤の仕様は避ける。

【乾かすとき】
・干す前に手で広げ、10回ほど振る
(ふわふわ感を保つため)

うわ!
今回はかなり無頓着に扱っていました・・・。

ツヤツヤ感と柔らかさはどうなったかしら?

と思ったら、タオルを触った母から

「まだまだちゃんとふんわりしてるじゃない」

とのコメント。

 

これでほっと安心できました^^

 

ではいよいよ、洗髪後に使った感想です。


スポンサードリンク

アメニモタオルの吸水性と速乾性、実際に使用した感想は?

そして、いよいよ洗髪後、ドライヤーでブローをする前です。

私は髪を洗うときは、マイクロファイバー製のヘアキャップを使っています。

そしてお風呂上りには、改めてバスタオルでタオルドライしています。

最近は市販の、これまた約5倍の吸水力があるというタオルを使っていました。

でもこれ、厚手のぽわぽわしたタオルなんですよ。

なので実際にどれ位の水分を吸っているのか、タオルを触ってもわかりにくいんです。

 

一方、アメニモのタオルは、長さもたっぷりして頭をよく覆ってくれます。

私は今ショートヘアですが、これならロングヘアでも大丈夫みたい。

 

さてアメニモタオルでのタオルドライ方法ですが

私の場合、

頭や髪を包んで、全体を手で押さえてから

いったん離して、次に頭を軽くポンポンしていきます。

ameniotwl- (15)

タオルが水分を吸って濡れていくのがわかります。

こういう実感があるとわかりやすいですね^^

タオルドライ後も、いつもより髪の水分がよく取れているような。

 

そしてドライヤーでブロー。
この時ですよ。

髪が乾く時間が、いつもより短かかったように感じたのです!

髪のクセやうねりも出ずに、ブラシの通りもすっきり。

これはやっぱり、アメニモの今治タオルのお陰なのかも^^

 

アメニモのタオル、使用後は洗面所のハンガーにつるしました。

翌朝には乾いていたので、やっぱり乾きも早いのでしょうね。

まとめると

アメニモの今治へアドライタオルは

タオルドライ時に水分をよく吸収して、髪を早く乾かしたい方におすすめ。

触り心地も優しいですし、髪をこする心配も少ないですね。

なので
髪を痛めなくない方にもよいと思いました^^

アメニモのへアドライタオルの価格は、1,728円(税込)
素材は綿100%で、サイズは34×87㎝

ネットでは、ビューティエクスペリエンスという通販サイトからご購入できますよ。

★アメニモへアドライタオルはこちらからご購入できますす
>>アメニモタオル<<

※この記事はビューティーエクスペリエンスさんからの商品提供で執筆したのものです。

感想は全部、私の正直な本音です。



ブログ村バナー

-美容・健康法