凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

footbrush (3)

美容・健康法

足角質にフットグルーマーグラン口コミ感想!使い方や効果も

2018/12/16

足の角質ケアって、どうしていますか?

毎晩お風呂で軽石を使って落として要る方が多いでしょうね。

私もその一人でした。

でも足が疲れていたり、腰を痛めている時とか、軽石ケアで姿勢を取るのが大変です。

それに、足指の間の角質まで取ったりマッサージするのも面倒でした。

足指の間は、もちろん石鹸をつけて洗います。
でもそれだけでは洗い足りない気がしていたんです。

そんなところに知ったのが、この足裏ケアグッズ。

footbrush (2)

《メーカー公式》フットグルーマーグラン

だったのです。

ここでフットグルーマーグランについて、少しご説明しておきますね。

スポンサードリンク

フットグルーマー グランとは?

フットグルーマーグランは、テレビでも紹介された新感覚のフットブラシです。

柔らかいシリコンの台座にブラシがついているんですが、

footbrush (8)

 

このブラシがすごい

1458本あるブラシの1本1本の毛先が、研磨剤でコーティングされています。
このコーティングは、熟練職人さんの手作業なんですね。

だから耐久性も研磨力も、コピー商品とはだんちがい。

これまでも発明大賞や優秀発明章、ものづくり企業優秀賞2015などを受賞しているんですよ。

私がフットグルーマーグランを知ったのは、イベント会場でした。

一緒に行った友人たちが、「これいいよ」と提供を受けていたので、私もブースを覗いて、頂いてきたのです。

そのブースは楽天市場のサンパックというショップでした。

ここではフットグルーマーグランの正規品を取り扱っています

 

裏の使用説明を読むと、なんだか使い方も簡単そうですし、足裏の角質ケアにちょうどいいと思ったので。

この時、色の種類は蛍光オレンジと蛍光グリーンの2種類でした。

どちらもきれいでしたが、そのうち蛍光イエローを選んで、自宅で使ってみたのです。

 

footbrush (12)

でも、フットグルーマーグランの効果は3つあるんですよ。

フットグルーマーグランの3つの効果とは?

・足裏の角質除去

・足裏マッサージ

・リラクゼーション

それでは、私が実際に使った感想や使い方です。

フットグルーマーグランの使い方

1、たっぷりのお湯をかけます
お湯の温度は42~43度。

65度以上にはしないこと。

2、ブラシに石鹸をこすりつけます。

コツは石鹸で大きく円を描くように。
時間にして10秒ほどですね。

ボディソープでもいいそうです^^

3、お風呂用イスなどに座り、ブラシに足を乗せて

footbrush (14)

前後に動かします。

footbrush (16)

時間は1分ほど。

4、使用後は水洗いして、フックか裏の吸盤で浴室の壁に吊るします。

footbrush (17)

※天日干しにはしません。
蛍光塗料が落ちることがあるからだとか。

フットグルーマーグランの使用感想は?

最初に使った時はちょっとくすぐったくて、でも気持ち良かったですよ。

私の場合は、浴槽のフチに腰かけて使っていますが、でもイスの方が安全ですよね。

使い終わった感想はというと

足裏も土踏まずも、角質が取れてすべすべ。

気になっていた足指も、足指の間もツルツルですし。

使用後、しばらく経っても足裏がマッサージされている感覚が残って、気持ちがいいです。

軽石を使っていた時は、何回か態勢を変えて、かかとや親指、土踏まずなど、細かくあれこれやっていました。

それに比べると、このフットブラシはなんて簡単!
今まで色々やっていたことがウソのようです。

ただ、一つのシンプルな動作だけやっていると、1分間という時間が長く感じます。

なので間を持たせるために、何かのイメージトレーニングをするとか、または単純に秒数を数えています。


スポンサードリンク

フットグルーマーの価格はいくら?

フットグルーマーグランの値段は、

1個8,980円(税込)です。

ちょっとお高いかもしれませんが、足裏ケアのお手軽さと気持ちよさを考えると、コスパは悪くないのでは。

色は現在、ホワイトが加わって3色となりました。

今ならクリスマスのギフトや自分へのご褒美としてもいいと思いますよ。

ラッピングもしてくれる、正規品が手に入る楽天ショップはこちらからアクセスできます
↓  ↓  ↓  ↓
《メーカー公式》フットグルーマーグラン

リンクシェア レビュー・アフィリエイト



ブログ村バナー

-美容・健康法