凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

bigbag (1)

生活のヒント

バッグ大容量でもおしゃれ軽い!フェリシモBIGバッグ口コミ感想

2018/12/16

お泊りや旅行にも便利な、大容量のバッグを探していた私が、フェリシモのBIGバッグを使ってみた感想を書きますね。

 

ここ数年、実家の親が体調を崩し気味なので、帰省回数が増えています。
でも日帰りではあわただしく、ゆっくり話もできません。

そこで泊りがけになることも多いのですが、女性の荷物は着換えだけでも馬鹿にできませんよね。

洗面用品やドライヤー、うっかりすると靴まで持ち運ぶことになってしまいます。

そんな時のために、そこそこ大容量のバッグも持っていますが、長年の使用で見た目もそろそろくたびれてきていました。

そこでイベントの時にフェリシモさんから頂いたのが、たっぷり入るサイズのBIGバッグだったのです。

スポンサードリンク

バッグで大容量なのにおしゃれで軽い!フェリシモのBIGバッグとは

フェリシモのBIGバッグです。

bigbag (1)

カタログを見ると《たっぷり入るきれいめBIGバッグ》
という名前でした。

色はカーキ色で大人っぽく

きれい目なのに目立ちすぎません。

容量も、お泊りグッズも含めてたっぷり入りそう。

生地の肌触りも柔らかいし、
肩にかつぐと、とっても軽い!

しかもショルダー部分が太いですよね。
なので肩に食い込みにくく持ち運びも疲れにくそうです。

ポケットもバッグの外側、内側含めていくつもあります。

私にとって、これは実家にお泊りするときのお助けグッズになりそう!

そう思って頂いてきました。

フェリシモのたっぷり入るきれい目BIGバッグの感想口コミ

家に持ち帰ったフェリシモのBIGバッグ。

bigbag (2)

 

意外と小さく折りたためています。

ポリ袋から出して広げたところ。

bigbag (5)

サイズは縦40㎝×横42㎝、下部のまち幅約17㎝
持ち手の長さは約55㎝

この大きさで、重さは目安として、480gなのだとか。

まだ空の状態ですが、やっぱり軽いです。

そしてもう一つ、私が感激したのは

ポケットです。

バッグの内側、外側ともポケットが付いていたのはわかっていましたが
ポケットのサイズもたっぷりなんですよ。

外側の片方には、ファスナー付きのポケットが1つ。

bigbag (27)
ここにはハンカチやポケットティッシュなどが余裕で入ります。

 

反対側には、左右一つずつ。
こちらはファスナー付きではありません。

bigbag (22)

でもこれが、片手がすっぽり入ってまだまだ余裕の大きさです。

500mlのペットボトルも入れられますし、200mlのボトルなら隠れてしまいます。

実際の外出の時、ペットボトルの出し入れがとてもしやすかったです。

内ポケット。

片方にはファスナー付きが一つ

bigbag (12)
反対側にはファスナーなしが2つ。

bigbag (8)

こちらには長財布を立てて入れておけば、衣類などに紛れることもないですね。

運転免許証などは、ファスナー付きの方に。

バッグ全体もファスナーで閉じられるので、よほどでないと中のものが出てしまったり、こぼれたりはしないでしょう。

お泊りでなくても何かのイベントに参加する際も、パンフレット類はもちろん、グッズ類を入れるのも余裕です。

bigbag (30)

bigbag (31)

デザイン的にもカジュアル系にもおしゃれ系にも合いますね。

ポリエステル100%なので、ちょっとくらい濡れても早く乾きそう。

私にとっては嬉しいこのバッグ、季節的にも、幅広く活躍しそうです。


スポンサードリンク

フェリシモのBIGバッグの値段や買える場所は?

フェリシモの《たっぷり入るきれいめBIGバッグ》の価格は
1個5,000円+税

です。

私的には、このクオリティを考えるとかなりお得ではないかと思いました。

でももっとお得に、1個2000円+税で買える方法があるんですよ。

それは、

《いっしょ買い》

いっしょ買いすると、

いっしょ買いとは、

フェリシモのウェブサイトに掲載されている定期商品のうち、
どれか1点以上と一緒に申し込むことです。

そう、フェリシモの商品を買うときは、WEBの公式サイトから登録や申込をするのです。

(※このバッグのお届けはお申込み月だけです)

これから年末年始やGWの旅行などに活躍してくれるフェリシモのバッグ、一度公式サイトをご覧になってみませんか?

バッグのスペックやいっしょ買いについて、詳しくはこちらをクリックしてくださいね。

↓  ↓  ↓  ↓

フェリシモ リブ イン コンフォート 旅行もおまかせ! たっぷり入るきれいめBIGバッグ〈カーキ〉



ブログ村バナー

-生活のヒント