凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

anpaanagoyaame

お出かけ・レジャー

アンパンマンミュージアム名古屋 雨でのショーや誕生日の混雑はどうだった?

アンパンマンミュージアム名古屋に雨の日、子供さん連れで行った方の感想です。

 

今回は平日でしたが、お土産屋やレストランでのお誕生日祝いなどの混雑具合やショーが見られなくても楽しめたか

などについて語っていただきました。

周辺施設の混み具合もご覧になっていますよ。

このアンパンマンミュージアム名古屋って、正式には『名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク』。
でも、愛知ではなくて三重県桑名市にあるんですよね(笑)

 

スポンサードリンク

アンパンマンミュージアムに雨の平日行ってきた

だいぶ前のことですが、アンパンマンミュージアムに行って来ました。

その日は雨降りでした。
雨といっても、他のテーマパークなら多少の雨でもへっちゃらで行くんです。

ただ今回は、さすがにアンパンマンミュージアムなのでかなり迷いました。

それでも行ったのは、夫婦のお休みがこの日しかなく、次回は、いつ休めるかわからなかったためです。
そこで話し合って、雨でも行くことにしました。

 

※アンパンマンミュージアム名古屋の所在地:
〒511-1135 三重県桑名市 長島町浦安108−4

では、体験談をお願いします。

もちろん、雨のアンパンマンミュージアム名古屋と言っても、屋根ありの室内がほとんどです。

ただ、お目当てのアンパンマンのショーが雨では見れないんですよ。
そのため、かなりテンション低めで行きました

アンパンマンミュージアム名古屋 雨の平日の混雑はどれ位?

いざアンパンマンミュージアム名古屋の中に入ってみると、あまりお客さんはませんでした。
平日の雨降りだからでしょうね。

滑り台やパン屋の混雑は?並ぶ必要はあった?

滑り台などがある場所も、全く並ばず何回も出来ました

いつもは混んでいるパン屋さんもすいていたため、人気のパンも売り切れることなく購入できました。

レストランでのお誕生日祝いの感想は?

この日はちょうど子供の誕生日でした。

そこでレストランに入った時、お祝いすることになったのです。

レストランでお誕生日をすると、他のお客さんもいたりで少し恥ずかしいかなと思っていましたが、
他のお客さんも少なかったため、恥ずかしくなかったです

お土産屋では?

おみやげ屋さんも、混んでいなくてゆっくりと見られ良かったです。

おみやげのタオルに名前を刺繍してもらえるお店があるのですが

前回行った時よりも、早く刺繍してもらえたような気がします。

途中どしゃ降りに合いましたが、その時は、すぐに近くのおみやげ屋さんに入りました。

いつもより長い時間おみやげ屋さんにいたため、おもちゃや、キーホルダーお菓子など、少し予算オーバーな買い物をしてしまいました

かわいいので、まあ、良かったのですが。

雨がらやんだら、虹が出た時は、キャラクターと一緒に虹も入るアングルで写真が撮れたので大満足です。

アンパンマンミュージアムは、さすがに、小さい子ども向けなので、雨の日はお客さんは少なかったですね。

でも近くの施設ではどうだったでしょうか。


スポンサードリンク

アンパンマンミュージアム名古屋の周辺施設の混雑は?

アンパンマンミュージアム名古屋には、ナガシマスパーランドや三井アウトレットパークが隣接しています。

それぞれの混雑具合はというと

・ナガシマスパーランド

雨にもかかわらず、ナガシマスパーランドには、たくさんの人がいました。

遊園地越には屋根がないため、雨降りの日は、不便だろうなと思ったのですが、予想外えした。
でも大人なので、あまり気にしないのでしょうね。

・三井アウトレットパーク

やはり沢山の人がいました。

私も、三井アウトレットパークには行きたかったのです。

ここならなら雨降りでも、そこまで支障をきたさないような感じだったので。
でも今回は子どもメインなので、あきらめました。

アンパンマンミュージアム名古屋の雨の日感想、その他には?

アンパンマンミュージアム名古屋は、駐車場からはそれほど遠くはありません。

でも、少しは歩くため、雨降りだとやはり荷物など多い方は大変だと思います。

おわりに

今回雨降りの日の、アンパンマンミュージアムを経験し、お客さんの少なさなど、良かったこともありました。

ただ、やはり雨具などの荷物や、アンパンマンのショーの見れないことなどデメリットの方が多かったように思います。

それでも、なかなか休みがとれない方は、晴れ雨関係なく決めた日に行くしかないので、仕方ないなあと思います。

★私のまとめ

アンパンマンミュージアム名古屋に行った方の感想、いかがだったでしょうか。

平日なのと雨、両方が重なって空いていたのはいいのですが、雨のデメリットは多いのですね。

あとはやはり雨具など、荷物が多くなってしまうこと。
これは大人、特に母親の負担が大きくなってしまう場合が多いのではないでしょうか。

ご家族で行く場合は、よく話し合って色々な分担を決めた上で、その場でも臨機応変に対応するといいですね。

それでは雨の日に行く方は、途中もお気をつけて行ってきてくださいね。

できたら隣のスパーランドやアウトレットパークで、パパやママも楽しんで来られますように。

>>桑名市の観光スポットを他にも見る?【楽天たびノート】



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-