凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

サラフェプラス6 WP

美容・健康法

顔汗にサラフェプラスの感想口コミ 効果的な使い方やサラフェとの違いは?

2017/07/04

顔汗の制汗剤でサラフェがリニューアルしたサラフェ+(プラス)を使った感想です。

サラフェプラス6 WP

顔汗って困りますよね。
鼻の下や目の周りに汗の粒が噴き出して、ファン―ションも崩れるし。
朝、通勤の満員電車を降りた時には汗びっしょり。
会社に着いたときも、また汗が噴き出します。

人に会う前も、これではみっともないし、恥ずかしい。

その気持ち、わかります。

私はもともと汗っかきで、気温の高い時に体を動かすと、もう汗ダラダラになるんです。

なのでせめて顔の汗だけでも、何とか抑えたいと思っていたところへ、出たのがサラフェでした。

2017年3月より、リニューアルしてサラフェプラスとなりました。

スポンサードリンク

顔汗にサラフェの口コミ感想

サラフェのアットコスメ口コミでは、「効かなかった」という声もありますが、私は効果を感じたんですよ。

実は私が最初にサラフェを使った時は、秋で病院へ行くためにマスクをしている時でした。
サラフェの効果に半信半疑だった私は、まず半顔に付けてみたのです。

そしてマスクを着けて、駅まで歩いて電車に乗って。
顔にもうっすら汗をかいたわけですが、左右では違ったのです。

まず目と目の間で鼻の脇。次にマスクをかけた鼻の下。
自分でも汗が出ているのはわかります。

で、サラフェを塗った側では、ほんのりと汗ばんでいるだけ。

さすがに顔汗が1回でピタリと止まる訳ではありませんが、「やっぱり本当だったんだ~」と思ったのですね。

販売会社ハーバーリンクスさんのお話では、
・サラフェは継続使用が大切で、5日目から効果を実感する方が多い、
とのことでした。

ただこの時は、季節柄もあって毎日ではなく、数日使ってはしばらくお休み・・・という状態だったのです。

なのでずっと継続して使ったらどうなるか、までは体験できないままでした。

サラフェの口コミは?

アットコスメでは、どちらかというと「1か月、3ヶ月使ったのに、ピンとくる効果が感じられなかった」という口コミが目立つ気がします。

でも一方では、「1回目から汗が抑えられた」「1ヶ月経ったらずいぶん変わった」という口コミもあるんです。

一体、どちらを信じればいい?
と思ってしまいますが、色々読んだり、会社の人のお話を聞くと、
「体質や汗の原因にもよるし、使い方にもよる」
と思えてきました。

汗の原因は、
・気温が高い時にかく汗
・ストレスや緊張した時にかく汗
・熱いものを食べたときにかく汗

そして
・更年期の多汗症

がありますが、すぐに効果を感じるのは若い人に多く、更年期の方は数か月ほどかかるケースが多い、とのことでした。

サラフェの制汗は、汗腺をふさぐのではなく、毛穴を引き締め、肌表面に出る汗を抑えるんです。

すぐにピタリと全部止まるのではなく、体を鳴らしていくためなのでしょうね。

サラフェとサラフェプラスはどう違う?

まずデザインが違うんですが、

サラフェプラス4 WP

中身も当然違います。

サラフェプラスには、新たな成分が追加されています。

その理由は、サラフェを解約する理由で多かったのが、「肌が荒れるから」だったからだとか。

そのため、新サラフェには
・ナノ化セラミド

保湿成分として
・ソメイヨシノ葉エキス

抗炎症成分として
・オウゴンエキス、アミノカプロン酸、ボタンエキス

が加わりました。

反対に除かれたのが、

・柿タンニン、ヨクイニン

これはオウゴンエキスなどの抗炎症成分を配合したため、テクスチャーの粘度を調整したからです。

そして、ヨクイニンの代わりに配合された、もっと保湿効果があるのが
・ソメイヨシノ葉エキス
なんです。

こうしてリニューアルしたサラフェプラス

 

サラフェプラス8 WP

テクスチャーや伸びの良さは変わりません。

サラフェプラス9 WP

サラフェプラス10 WP

サラフェプラス11 WP

でも気のせいか、何となくハーブっぽい香りがうっすらとするような気がします。
もしかしたら、新成分の香りかもしれませんね。


スポンサードリンク

サラフェの効果的な使い方は?

サラフェにもサラフェプラスにも共通しているのは

・洗顔後のスキンケア後、汗をかく前につける

ことです。

いったん汗をかいてからつけると、制汗効果はあまりありません。

”スキンケア後”とありますが、人によっては洗顔後、肌に何もつけない状態でサラフェをつけても大丈夫みたい。
(若くてお肌が乾燥しにくいタイプや、男性の方はこれかも)

でも私がおすすめの方法、というかタイミングは
・洗顔後、化粧水をつけて浸透させた後

です。

これが肌も荒れにくいし、素肌に近い状態なので、サラフェの成分が肌にじかに付くからです。

あと、サラフェは湿度70%以上では効き目が弱くなるそうですよ。
(まあこれは何となくわかります)

価格はプチプラではありませんが、これは制汗成分グリチルリチン酸が高価だから、とのことでした。

そうなんです!
サラフェは通常価格8000円以上するんですね。

なのでサラフェプラスを格安で購入するなら、公式サイトから定期コースを利用するといいですよ。

定期コースは3回以上の受け取りがお約束ですが、28日間の返金保証があります。
詳しくはこちらの公式サイトでご覧になってくださいね。
>>>顔汗予防にサラフェ+



ブログ村バナー

-美容・健康法
-