凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

steamhakka (1)

美容・健康法

ハッカ配合の夏クリーム スチームクリームミント&アロエの感想口コミ

2019/06/27

5月になると気温も上がり、汗をかく季節におすすめの夏クリーム、何があるでしょうか。

6月前でも湿度が高かったりすると、何かさっぱりしたくなりますよね。

そんな時に人気の全身保湿クリーム、スチームクリームから夏季限定のミント&アロエが発売されました。

私もデパートで試して気になっていたところ、プレゼントで
頂いたのでレビューしますね。

スポンサードリンク

ハッカ配合の夏クリーム、スチームクリームミント&アロエとは?

スチームクリーム ミント&アロエとは、その名のとおり

・天然ハッカ油
・アロエベラエキス

を配合しています。

もともとは以前、1回限りの期間限定で販売したところ、好評だったので、夏季限定品として復活したのだとか。

夏限定、と言っても実は4月末(25日か27日辺り)に予約開始していたんですよ。

 

私は予約期間前にデパートで試すことができたんです。

 

その時の印象は

 

まず第一に

・パッケージのデザインが爽やかで涼しそう

でした。

 

そして斬新だったのは、クリームのテクスチャーがみずみずしく、ぷるぷると緩かったこと。

 

これはアロエベラエキス配合のせいでしょうかね。

 

顔ばかりでなく、全身に使うクリームなら、テクスチャーが固めでは伸ばしにくいと思ったので、これは歓迎でした。

そして第3のポイントは

・香りが爽やかで優しい

でした。

ミントの香りが、いつものスチームクリームの香りとミックスされているんです。

 

(※スチームクリームの通常品の香りは

ラベンダーやローズ、ネロリなどがミックスされたもの。

ちょっと複雑で優しいタイプの香りです)

 

そして付け心地もべたつかずに、肌にスーッとした清涼感がある

これは蒸し暑い季節にほしい、と思っていた時に頂いた夏クリーム。

 

ワクワクして対面しました。

スチームクリーム ミント&アロエを使った感想

ミント&アロエの缶 外観は?

まずはパッケージの缶です。

steamhakka (1)

色はブルーがベースにして、グリーンやパープルがかったバリエーション。

光に当てて角度を変えると

いぶし銀がかったロゴが光ります。

価格の1,944円を表示したシールも、デザインに溶け込んでいますね(笑)

では、フタを開けます。

steamhakka (2)

 

実は私、ここで失敗するところでした。

そこで注意点として、先に書いておきますね。

スチームクリーム ミント&アロエの注意点

スチームクリームには、中ブタがついていません。

なのでフタを開けると、すぐに中のクリームとご対面です。

ではそのスチームクリームのミントを実際に使った感想です。

ハッカ入りスチームクリームの使用感想をレビュー

実はミント&アロエでは、一つ注意点がありました。

 

その注意とは

フタを開ける前は、しばらく水平に置いておくこと

です。

なぜなら、ミント&アロエはテクスチャーがみずみずしくも緩いんですよ。

steamhakka (3)

なので開ける前に角度が付いていたり、ましてや逆さまになっていたら大変です。

ゆるゆる、ぷるぷると流れてくるので、ふたを開けると流れて
こぼれるところでした。

steamhakka (8)

運よく、ぎりぎりで収まってくれましたが、ちょっと冷や汗をかきました。

なので持ち歩きするときは

・フタをしっかり締めておく

ことも大切ですね。

 

でも、持ち歩きするとバッグの中で横や斜めになってしまいがちです。

そんな時は、バッグやポーチから取り出してすぐにフタを開けずに、数分間待ちましょう。

フタを開ける時も、手に取ってではなく、デスクやテーブルに置いたままの方がよいでしょう。

ミント&アロエの付け心地や香りを改めてレビュー

改めての感想ですが、スチームクリームのミントは

・肌にスーッと伸びて、べたつきません。

steamhakka (4)

クリームをつけた肌をなでると、サラッとしています。

クリームは白ですが、付けた肌に白浮きはしません。

テカリもありません^^

肌につけると、ハッカのメントールのスーッとした清涼感があります。

※清涼感は肌の冷感が刺激されるためです。
実際に肌の温度が下がっているわけではありません。

ハッカ油風呂と同じですね。

ただ、清涼感は長いこと続く訳ではないんですよ。
なので人によっては物足りないと思うかも。

香りは、つけた直後からしばらくは持続します。
そんなに強くないので、自分ではつけた部分に顔を近づけてわかる程度です。

個人的には、つけてからしばらくした時の香りが気に入っています。


スポンサードリンク

スチームクリーム ミント&アロエのアットコスメ口コミです

スチームクリームのミント、アットコスメの口コミはまだ21件と少ないですが、

評価の平均は5.4。

これは高評価ですよ

 

口コミを寄せている年代は、19歳から50代までと幅広いです。

 

アットコスメの口コミで目立つのは

 

・のびが良くてべたつかない

・香りもしつこくないので邪魔にならなに

の2点です。

 

その他には

・ハッカの香りが好きなので購入した
・夏限定ではなく、通年にしてほしい
・サラッとしているので、メイクがヨレない

という声もありました。

 

不満な内容の口コミは、特に見当たりません^^

>>アットコスメでも好評の夏クリーム スチームクリームハッカ&アロエの詳細はこちらをクリック

 

まとめ

天然ハッカ油配合のスチームクリーム ハッカ&アロエのレビューをお届けしました。

これまでの内容をまとめると

・スチームクリーム ハッカ&アロエは、全体的に評判がいい

・好評の内容は

爽やかなハッカの香りと、伸びの良さとべた付かないこと

・テクスチャーが緩いので、開ける時は注意して

でした。

これからの季節を爽やかに保湿するクリームとして、重宝しそうです^^

ハッカ&アロエにはトナーやスプレーローションなど、他のアイテムもありますよ。

ハッカ好きな方への夏プレゼントとしてもいいのでは、なんて思います^^

スチームクリーム ハッカ&アロエのラインについて、詳しくは下の★公式サイト★をクリックしてくださいね
↓  ↓  ↓
30%お得なトナーとのセットもあるスチームクリーム ハッカ&アロエの詳細はこちらから



ブログ村バナー

-美容・健康法
-