凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

protection (2)

美容・健康法

スチームクリーム日焼け止めの効果は?uvプロテクション33口コミを本音でレビュー

スチームクリームから日焼け止めの新商品が発売されたので、効果や口コミをレビューしますね。

その中で、今回レビューするのは、uvサンプロテクト33。

これまでの日焼け止めクリーム、サンスクリーンに加えて
2018年春に発売された日焼け止めクリームなんですよ。

protection (2)

スチームクリームの日焼け止めと言えば、これまでサンスクリーンが知られていますが、uvサンプロテクト33はどうなのでしょうか。

アットコスメにも口コミがまだないので、実際に使った感想を本音でまとめてみました。

スポンサードリンク

スチームクリームuvプロテクション33はどんなコスメ?

スチームクリームって、これ1つで顔や手足、髪にも使えてしっとり保湿できるんですよね。

缶のデザインが豊富なことも、人気の大きな理由です。

でもこのuvプロテクション33の缶デザインは1種類。

いぶしゴールドっていうのでしょうか?
フタには太陽のロゴが描かれています。

成分は天然由来が89%で、天然香料100%使用。

スチームクリームの日焼け止め2種類はどう違う?

スチームクリームUVプロテクション33とサンスクリーンの違いを比較してみますね。

protection (3)

まずこの2つは、
缶やクリームの色、香り、SPFが違います。

UVプロテクション33がいぶしゴールドで
サンスクリーンはオレンジゴールドですね。

それぞれのクリームを見ると、
サンスクリーンは淡いオレンジがかって
uvプロテクション33は、イエローがかったクリーム色。

protection (4)

でも色のイメージとは反対に、

サンプロテクト33には、
オレンジ果実エキスが配合されているんですよ。

オレンジ果実って、ビタミンCが豊富ですよね。
なので肌を整える効果が期待できるというのです。

なのでお肌への優しさも、パワーアップしています^^

スチームクリーム日焼け止めの効果はどれくらい?

サンスクリーンのSpf20というのは、日常使いの中でも
・ちょっとした外出
・洗濯物を干しに屋外へ出る

などの時に向いています。

UVプロテクション33のSPF33 というのは
・日常使いでは十分

つまり
・通勤通学など、ある程度の外出

ですね。

これが海山など、紫外線の強い場所に長時間外にいる時は、SPF50
でウォータープルーフの日焼け止めが必要になってきます。

でも、日常使いだってこの季節は汗をかくじゃない?

スチームクリームの日焼け止めは落ちたりしないの?

と思いますよね。

UV ロテクション33は、ウォータープルーフとは書いてありません。

でも、公式サイトには

・汗にも強いので、通勤通学にも向いている

とありました。

では実際にはどうなのかな?

と思ったので、早速試してみましたよ。

 

スチームクリーム日焼け止め uvプロテクション33の口コミ~私胃の使用感想

スチームクリームUVプロテクション33のサンプルが手に入りました。

protection (5)

サンプル包のデザインは、本製品の缶と同じ。
シルバーに太陽のロゴが入っています。

protection (6)

スポンサードリンク

包を開けて、中のクリームを出すと

トロッとあふれて、ハーブの香りが漂います。

protection (7)

香りはグレープフルーツのようなシトラス系と、スチームクリームの特徴、ネロリが混じっています。

私はネロリ系の香りは苦手なんですが、スチームクリームではあまり気になりません。

他のラベンダーやローズの香りもミックスされているからでしょうかね。

 

まず顔に、ブルーベリー1~2粒分(約1,2g)を取って塗ります。

頬骨や鼻、額などは日焼けしやすいので、余ったクリームを重ね塗りします。

ただ顔につけた直後は、日焼け止めクリーム特有のにおいが少ししました。

まあすぐに気にならなくなりましたけど^^

 

顔の次はデコルテ、手の甲と、手首から肘に向かって塗り伸ばします。

protection (8)

すーっと伸びが良いので、1包でも十分ここまで使えました。

 

肌に伸ばしたUVプロテクション33は、確かに白浮きしないで肌の色になじみます。

protection (9)

つけ心地がさらっとしてべたつかないのも、スチームクリームらしいですね。

なので服で隠れる部分に塗っても不快ではありません。

汗に強いかどうかについては、まだそんなに汗をたくさんかく季節ではないので、はっきりとはわかりません。

サンプロテクション33を塗った腕に水を流しても、目に見えてはじくわけではないんですよ。

それでもタオルで水を吸い取ってから触ると、まだクリームの感触がありました^^

日中汗ばんで帰ってきても、日に当たった部分がほてらないので、紫外線防止効果はちゃんとありそうです。

落とすときは、普通の石けんやボディーソープでいいのも楽ですよね。

最近は年齢のせいか、エアコンのせいかで乾燥が心配な足のくるぶしにも塗ってみたい日焼け止めクリームです。

ネロリの香りが苦手な方にはちょっとアレですが、顏にも体にも使えて白浮きしない、保湿も一緒にできるのはいいですね。

塗った後の指もべたつかないので、携帯にも便利。

清潔さが気になる方は、スパチュラを使うとよいでしょう。
(スパチュラも別売りしていました)

スチームクリーム UVプロテクション33の成分は?

保湿成分として
・オート麦浸出エキス(カラスムギ穀粒エキス)
・アーモンドオイル
・ホホバオイル
・カカオバター

整肌成分として
・オレンジフラワーウォーター

スチームクリーム日焼け止め uvプロテクション33はどこで買える?

スチームクリームを売っている店舗は新宿京王など限られていますが、★公式オンラインショップ★もありますよ。

スチームクリームの日焼け止め、UVプロテクション33についてもっと知りたい方は★公式オンラインショップ★をご覧になってくださいね。

白浮きしない、汗に強いUVプロテクション33

おわりに

スチームクリームの新日焼け止め、UVプロテクション33の本音レビュー、いかがだったでしょうか。

これまでの内容からみると

★UVプロテクション33がおすすめの方

・これ1つで保湿とUVケアがしたい方
・ネロリをはじめとしたハーブの香りが好きな方
・肌に優しい自然派コスメが好きな方
・白浮きしない日焼け止めがほしい方
・全身に使える日焼け止めが欲しい方
・化粧下地にもなる日焼け止めがほしい方

おすすめしない方は
・ネロリやハーブの香りが苦手な方

だと思いました。

それでは、この夏はぜひ、ご自分に合った日焼け止めクリームを見つけてくださいね。

★公式サイト★スチームクリームUVプロテクション33

 

 



ブログ村バナー

-美容・健康法
-,