凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

メルティ―ヴィーナス wp

美容・健康法

ムダ毛に除毛クリームのメルティ―ヴィーナスを使ってみた

2017/10/11

melty veus(メルティーヴィーナス)の除毛クリームと石鹸を頂いたので、今日はその感想です。

メルティ―ヴィーナス11 wp

手足のムダ毛、夏でなくても気になりますよね。

 

なるべくなら痛くなく、肌にもダメージを与えずに処理したい。
それも費用をかけずに、自宅で自分でケアができたらベストです。

 

私の場合、いちばん気になるのは、ひざのムダ毛。なぜかいつの間にか、ここだけ毛が濃いんです。

 

そこで今回、早速使ってみました。

メルティ―ヴィーナス wp

>>MELTY VENUS(メルティーヴィーナス)

 

スポンサードリンク

ムダ毛処理にカミソリでなく除毛クリームを選んだ理由

自宅でできるムダ毛処理と言えば、カミソリを使う女性も多いですね。

私も顔のうぶ毛処理なら、女性用のカミソリを持っています。

 

でもカミソリって、体の部位によっては使いにくい。

 

脇もそうですし、今回のひざ下も、1回ではきれいに剃り切れない場所が出てきます。
なので同じ場所を何回か剃ることになるのですが、肌へのダメージが心配。

特に脇なんて、うっかり切り傷をつけてしまったら、治るまでピリピリに悩まされます。

 

では除毛クリームは?

 

昔は使っていたこともありますが、浴室に残るにおいが家族に不評。

自分でも、あの匂いは肌への刺激にならないのかな?なんて思っていたのです。

そんな先入観があったのですが、最近の除毛クリームは、色々と進歩していました。

 

ではメルティーヴィーナスのレビューに移りますね。

除毛クリーム・メルティ―ヴィーナスを使ってみた感想

まずチューブのフタを開けて思ったこと。

除毛クリームで連想する、あの嫌な刺激性のにおいがありません。
それどころか、ごくうっすらとフローラル系の香りがあります。

色は純白。

メルティ―ヴィーナス5 wp

今回、付属のスパチュラはなかったので、手持ちのスパチュラを使いました。

 

使ったのは、右ひざ下です。

ここだけ長い毛が密生しているの、わかりますか?

メルティ―ヴィーナス4 wp

 

そのムダ毛が気になる部分に、メルティ―ヴィーナスを毛が隠れるくらい厚めに塗ります。

メルティ―ヴィーナス6 wp

 

ひざの下って、スパチュラではなかなか平らに塗れませんね。

メルティ―ヴィーナス7 wp

10分ほど後、水かぬるま湯で洗い流すまで、そのままにします。

 

その間、肌には何の刺激も感じませんでした。
ただ10分間の最後の方では、ちょっとだけですが、パーマ液のようなにおいを感じました。

 

これはさすがに毛のたんぱく質が溶けるので、仕方がないのかしら?
ということは、洗い流すときには、けっこう匂いがするのでは?

なんて思ったのですが

 

違いました。

洗い流す前には、ムダ毛部分に塗ったクリームをスパチュラでぬぐい取ったのですが、さっき感じた匂いは全然感じませんでした。

そして、ヨレヨレになったムダ毛は、ほとんど全部、クリームと一緒に取れてしまいました。

メルティ―ヴィーナス8 wp

代わりにクリームは黒ずんでいます。

 

メルティ―ヴィーナスで処理した膝と、そうでなかった膝を比べてみます。

向かって左が未処理、右が除毛したほうです。

メルティ―ヴィーナス9 wp

これだけ見ると、もう洗い流さずに、このままでもいいのでは?なんて思ったくらい、綺麗になりました。

(でもさすがに、この後浴室で洗い流しましたよ)

 

これで付属のスパチュラがついていれば、パーフェクトです。
でもスパチュラ、どこでも手に入りますけどね^^

メルティーヴィーナスには、肌に優しい美容成分も入っていますよ。

※成分表です

メルティ―ヴィーナス3 wp


スポンサードリンク

メルティーヴィーナスの石鹸を使ってみた感想は?

メルティーヴィーナスには石鹸もあります。

それがこちら。

メルティ―ヴィーナス12 wp

この石鹸は、パパイン酵素や、豆乳イソフラボンなどの抑毛成分や、その他の美容成分も使われています。

メルティ―ヴィーナス13 wp

何回も使っているうちに、ムダ毛がだんだん生えてこなくなる、というのですね。

取り出すと、とっても柔らかい。
素手でも簡単に形が変えられそうです。

そして

どこかで覚えのある香り。

 

と思ったら、多分、以前使っていた角質除去ソープと同じ系統みたいです。

ということは、余分な角質も取ってくれるのかしら?

と思って、バスタイムで体を洗ってみました。

 

柔らかいので泡立てネットは使わず、手で泡立てて使いました。

すると、1回洗っただけで、余分な皮脂だけでなく、表面の古い角質や汚れも(早い話がアカです)、かなり落ちてくれたみたい。

 

自分ではなかなか洗いにくい背中も、すっきりしました。

 

今のムダ毛だけでなく、これからのお手入れを簡単にしたい方なら、こちらの抑毛石鹸もいいと思いますよ。

私としては、洗い上がりがさっぱりツルンとする点が気に入りました。

まとめ

メルティーヴィーナスの除毛クリームは、嫌なにおいも肌への刺激もなくて使いやすい。

10分で済むというのも助かります。

気になる価格なんですが、
今ならクリーム2本と石鹸1個のPREMIUMセットがあって、
通常価格17800円相当が、9980円でご購入できるというのです。

 

PREMIUMセットはとても人気で、先着300名様限定です!

気になる方はお早めに★公式サイト★をチェックしてくださいね。

★公式サイト★MELTY VENUS(メルティーヴィーナス)



ブログ村バナー

-美容・健康法
-