凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

高尾山薬王院

お出かけ・レジャー

高尾山まとめ~GW・紅葉時期の混雑や駐車場、昼食に温泉情報


東京八王子市の高尾山についての記事をまとめました。

まずは行楽シーズンのGWや紅葉時期の混雑や駐車場情報から始まり、昼食や下山後のおすすめ温泉について語りました。

それぞれの時期の服装や靴、持ち物についてもありますよ。

高尾山のGW情報

4月末から5月第1週にかけてのGWは、紅葉時期についでにぎわいます。

そのGWの高尾山に出かける際には、どんなことに気をつければよいでしょうか。

気になる情報を解説しています。

混雑はどれ位か、駐車場を確保するために気をつけること、そして服装や持ち物についてのまとめです
高尾山GWの混雑や駐車場、服装は?

紅葉時期の高尾山について

1年で一番混雑する季節です。

特に11月は、ケーブルカー清滝駅周辺で紅葉まつりが開催されることもあり、いっそう混雑します。

一番ニーズがあるのは、こちらの情報

駐車場の管理人さんからじかに聞いた情報が入っています

11月の高尾山で駐車場を確保するには?
高尾山の駐車場、11月は何時に満車?停められなくて困らないための情報

(かなり詳しくまとめました^^)

紅葉時期の服装や持ち物は?
高尾山で紅葉を楽しむための服装に靴、持ち物情報

高尾山の紅葉の時期や見頃について
一口に高尾山といっても、山頂と山腹、ふもとでは違いますよ
高尾山の紅葉、見頃の時期やおすすめスポットにういて

なるべく人込みにもまれたくない方は、こちらをチェック
紅葉時期の高尾山で混雑を避けるには?時間帯や場所、コースをチェック

ランチは山頂で?それとも降りてから?
紅葉の高尾山、昼食はどこがおすすめですか

アフター高尾山の温泉情報

登山やハイキングの後は、温泉で汗を流したくなりますね。

紅葉時期は日が短いので、温泉の場所によっては、到着することには暗くなっているかもしれません。

そんな時は、周囲の風景は眺められなくても、お湯や食事を十分楽しみましょうね。

下山後、近くでお風呂に浸かりたい方は
高尾山ふもとの温泉でおすすめは?

少し戻ってもよい方や美肌のお湯をめざす方なら
高尾山から日帰りおすすめ温泉のアクセス口コミ

車をお持ちでない方も行ける温泉なら
高尾山周辺で電車でも行ける温泉は?

電車では時間がかかります。車で行くのがおすすめ
アフター高尾山で昔から人気の温泉、アクセスや口コミなど

おわりに

紅葉まつり2017も行ってきましたよ。
ただ、紅葉祭りのレポをアップするのは、まだまだ先になります。

これからも折を見て、宿泊やグルメ、紅葉の穴場情報も足していく予定です。

また機会があったら、どうぞお目を通してくださいね。

それでは、高尾山で楽しい1日(2日)を過ごしてくださいね。

ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-