凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

syouwapark

お出かけ・レジャー

昭和記念公園まとめ~お花見・花火大会・コスモス・イチョウ紅葉・食べ物・レンタル自転車もご紹介


東京立川市の国営公園、昭和記念公園についての記事をまとめました。

お花見から始まり、GWや花火大会、秋のコスモスや紅葉など季節の風物や
食べ物やレンタル自転車の体験記もあります。

この他にもまだまだ、見どころのスポットやイベントはありますよ。
それらの記事もだんだん足していく予定です。

(イルミネーション記事はまだありません)

昭和記念公園のお花見情報

まずは恒例の情報です。

昭和記念公園でお花見のアクセスやスポットの場所取りについて。売店はどう?

2017年は好天が少なくて、終盤にやっと行けました。

昭和記念公園のお花見に行ってきた 開園時間や入口は?

 

昭和記念公園の春、GWから夏にかけて

GWからは気候もよく、お出かけする人も増える時期ですね。

昭和記念公園のGW情報

GWは、遅咲きのチューリップが咲いています。
ネモフィラ、ヒメキンギョソウもきれいでしたよ^^

ポピーはまだでした。

その1
昭和記念公園 gwの混雑や駐車場は?みんなの原っぱまで

その2
昭和記念公園の南西部、渓流広場や原っぱ西花畑で咲く花をレポ

ソフトクリームも食べています。
昭和記念公園の春のソフトクリーム2種を食べ比べ

昭和記念公園のバーベキュー情報

バーベキューをお考えの方には、こちらの記事で
手ぶらバーベキューもできますよ^^

昭和記念公園のバーベキューで場所取りは?雨の時はどうなりますか?

昭和記念公園の花火大会情報

場所取りは気になりますね。
時間に間に合わなかった時の対策もありますよ

穴場についても触れています

昭和記念公園の花火を見るための場所取りや、遅れた時の対策は?

昭和記念公園の花火が見える場所、立川や国分寺などでは?

※2017年穴場での体験記事は、2018年4月末にアップ予定

昭和記念公園のコスモス情報

基本の情報です
昭和記念公園のコスモスはいつが見頃?場所や入口はどこですか

実際に行ってきました

その1 みんなの原っぱに着くまで
昭和記念公園で自転車持ち込み、砂川口より

花の丘を見てきました
昭和記念公園のコスモス、花の丘の開花はどうだった?

みんなの原っぱ売店でのグルメとスイーツ体験

その1
コスモスソフトクリームとけやきソフトを体験

その2
焼きそばと、また別のソフトクリームを体験

昭和記念公園のイチョウ紅葉情報

場所や見頃についても書いています
立川口のイチョウ並木の状況や、自転車での昭島口への行き方について

昭島口の銀杏並木状況と、レンタル自転車での行き方その2

 

※昭和記念公園のイルミネーション情報やレンタル自転車についての記事は、準備中です。

 

★多摩つながりでこちらの記事もどうぞ

高尾山のまとめ

 

ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-