凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

足利イルミ

お出かけ・レジャー

足利フラワーパーク後の宿泊ホテルで私のおすすめ

2019/07/01

あしかがフラワーパーク近くで宿泊をお考えの方に、私が選んだスポットをご紹介します。

足利イルミネーションを楽しんだ後に泊まるところ、どこがおすすめでしょうか。

これはちょっと注意が必要なんですよ。

スポンサードリンク

足利フラワーパーク 後の宿泊で注意することは?

足利の近場で温泉につかれる宿がいい、とお思いの方は多いかもしれません。

もしくは高級ホテル、とか。

でも実際には、足利や佐野には、天然温泉はこれと言ったところがないのです。

高級ホテルも、宇都宮や大宮辺りまで出ないと、見当たりません。

仮に予約したとしても、チェックインの時間に間に合うかどうか、わかりません。

※特にクリスマスや週末、車の混雑状況は

佐野足利、太田、桐生、伊勢崎、前橋、高崎まで足を伸ばしても、ビジネスホテルがメインなんです。

でもですよ。

ビジネスホテルと言っても、色々あります。

露天風呂や大浴場は備えているところが多いです
夕方にチェックインすると、夕食は出ないところが多いですが、、レストランが併設されているホテルもあります。

または、昼間から車を置いてフラワーパークやショッピングに行けたりなど。

そして女性が喜ぶのは、建物が新しくて綺麗だったり、スタッフの接客が良かったりすることです。

それらの条件と、クチコミを頭に置いて、選んでみました。

足利フラワーパーク後の宿泊におすすめ、カップルや女性向きは?

私が今回選んだのは、次の3つです

カンデオホテルズ佐野

普段は足利フラワーパークから、車で18分~21分のところにあります。

カンデオホテルズは、全国チェーン展開しているホテルで、佐野にできたのはまだ最近。

口コミで好評な点は、

・新しくて奇麗
・スカイスパもある
・大浴場やベッドが広々としている
・朝食が美味しい
・ホテルスタッフの接客や対応がとても良い
・コンビニが近くにない

不満な点は
・ユニットバスなので、男性にとってはトイレが狭い
・ベッドは広いが部屋が狭い (14平方メートル、15平方メートルの2種類です)
・部屋にコーヒーがない
・エレベーターが1基しかない

その他、不満はあっても事前に対応できる点として
・壁が薄い⇒予約時に角部屋を希望する
・幹線道路に面した部屋で、夜間の車の音が気になった
⇒予約時に道路と反対側の部屋を希望する
・加湿器が全室分揃っていなかった⇒予約時に申し出ておく

などがありました。

ここで私がなぜ推したかというと、

・ホテルスタッフの対応がとても良い、という口コミがとても多かったからです。

さらに
・楽天トラベルの口コミに、ホテルスタッフのコメントが小まめについていたこと。

これを見ると、お客様の声に対して、いつもアンテナを研ぎ澄ませていて、誠実に応えようとしている姿勢が感じられる。

この2点です。

⇒カンデオホテルズの口コミを見る【楽天トラベル】

チサンイン佐野藤岡インター 3.87

フラワーパークからは16~20分

格安で、最低料金2084円からご利用できます。

チサントイン佐野藤岡インターでは、

・部屋にコーヒーの備え付けがあり助かる

という口コミがあります。

価格が安く、3084円からというのも魅力的ですね。

ホテル高雄

フラワーパークからは17~20分、足利市内のホテルです。

建物は古いけれど、綺麗に保たれています^^

部屋は広くて静かですし、コンビニや足利学校へのアクセスも良好。

朝食も美味しく、アットホームなホテルです。

ビジホなので、ユニットバスやトイレが狭いというデメリットがありますが、

ホテル高雄では、フロントの白髪男性が親切で面白いと評判です。駐車場情報や観光情報も、色々教えてくれる、とのことです。

また、ホテル高雄は昼間到着したら、車を置いて観光に出られるんですよ。

ですので、イルミネーションの時期には、昼は足利市内を観光、夕方からは足利フラワーパークに行けます。

車の渋滞が心配でしたら、足利駅から富田駅まで電車、あとは徒歩で行くといいですよ^^

冬限定で、1階のレストランで湯豆腐やおでん鍋もありますし、佐生スパゲッティもありますので、グルメの点でもよいのではないでしょうか。

そして、注目なのが次のホテルです。


スポンサードリンク

ホテル三吉野別館

フラワーパークからは16~18分。

佐野駅からは車で3分、徒歩15分です。

ホテル三吉野別館は緑に囲まれた静かな場所にあります。

お風呂は、人口のラジウム温泉が5か所。
露天風呂もありますよ。

チェックイン16時~ チェックアウト10時

私が注目したのは、ホテルに併設されたレストランがあること。
レストランでは、石窯ピッツァやパスタが楽しめること。

ディナーコースは2500円で、
さらに金曜・土曜の夜はピアノの生演奏があるんですね。

スタッフのサービスも好評ですし、隠れ家的おすすめホテルだと思ってしまいました。

まとめ

足利イルミネーションの宿泊で私のおすすめ、いかがだったでしょうか。

佐野や足利には、この他にもホテルや旅館があります。

今回ご紹介したホテルも含め、駅前近くや50号線沿い、インターチェンジ沿いの施設情報や口コミなどは、こちらをご覧になってくださいね。
佐野のおすすめホテルを楽天トラベルで見る

足利のおすすめホテルを楽天トラベルで見る



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-