凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

足利イルミ

お出かけ・レジャー

足利フラワーパーク周辺の宿でおすすめの旅館は?評判が良くてリーズナブルなところは

足利フラワーパークの周辺で宿をお探しの方に、旅館をご紹介します。

なぜ旅館かと言うと、私の場合は和室の畳でのびのびできる、というのが嬉しいんですね。

それに、旅館ならではのサービスは、カップルの方はもちろん、ご家族連れ、特にお子様連れには助かったりします。

そこで私のおすすめ旅館をあげてみます。

スポンサードリンク

足利フラワーパークイルミネーション周辺の宿でおすすめの旅館はどこですか

今はホテルがたくさんある中、いい旅館が見つかるかしら?と思ったら、ありますね。

その中でも、私が重視したのは、

・サービスや施設、食事やお風呂の満足度はもちろんですが

・ロケーション。
足利フラワーパークから、道路が渋滞する時期でもチェックインに間に合う場所にあること

・利用料金
リーズナブルな価格であること

でした。

そして今回ご紹介する旅館は、いずれも佐野市内にありました。

では、それぞれの旅館について、概略と口コミのご紹介です。
(足利フラワーパークからの車での所要時間は、平常時のものです)

あづま荘

全室が和室の旅館です。

足利フラワーパークからは、車で19~22分ほど。

チェックインの時短対は16時~21時までで、夕食は20時までとなっています。
(日曜日は夕食が休みなので、ご注意ください)

朝食と夕食は

朝食付のプランでは、和定食にドリンク付き。

コーヒーのサービスもありますよ。

冬場は、加湿器は貸出となっています。

あづま荘の口コミでは、次の2つが特徴的です。

・女将さんが優しくて親切
・スタッフの応対もよく、アットホームな雰囲気
・子供への配慮が行き届いている

これで、何度もリピートする方たちも多いようです。

特に、お子さんへの配慮については

・広いキッズコーナーにはおもちゃがたくさん置いてあり、お子さんたちも喜んで遊んでいた。

帰りにはおもちゃのお土産ももらえて、気に入っていたようだ

・部屋が広い点も、走りまわりたい年頃のお子さん連れに好評です。

また

・お風呂にはベビーチェアやベビーソープ、洗面台には踏み台がある

・子供サイズの浴衣も用意されている

その他、好評な点は

・お風呂を貸し切りにしてもらえた

・来場した時、予約しておいた部屋より広い部屋が空いていたので、そちらにアップグレードしてもらえた

・建物は古いが、中や部屋が清潔

・食事も美味しい

・部屋にテレビが2台ある

・無料マッサージ機が3台ある

ロケーションについては

・徒歩圏内にラーメンやファミレスがある

残念な点や注意する点は

・スリッパがツルツルしているので、階段を上がる時に注意が必要

ということですので、心配なかたはご自分たちでスリッパを持参するとよいかもしれませんね。

お部屋への案内がなくて、少し迷った方もいらっしゃいます。

また、駐車場の照明がないため、低い車体の車は、段差で下をこすってしまった、という声がありました。

また、中には

・壁が薄いらしく、廊下の足音や声が聞こえた

いう声もちらほらありますが、それらの方たちも良い点が上回るため、リピートを希望していらっしゃいました。

古都佐野 旅館 旭館

古都・佐野の老舗旅館で、足利フラワーパークからは、車で20~23分です。

アウトレット(イオンモール)やカワチ薬品にも近く、佐野駅からは、車で5分ほど、徒歩では15分ほど。

旭館の口コミではサービスや清潔感、お風呂も好評です。

ベッドのある和室もあり、ご高齢の方に喜ばれていたとか。

広い部屋に空き部屋があると、そちらに変更もしてくれたりします。

部屋には穏やかで優しい香りが漂い、和んだ

という口コミもありました。

特徴的なのは、食事に関する声です。

要約すると、

・日替わりの食事は手作り感があり、ボリュームも十分。

ご飯は食べ放題というのもいいですね。

不満な点としては

・浴場は、男性用は広くて朝日を浴びる男体山が見えるが、女性用からは外が見えないことと、ジャグジーがないこと(それでも十分広い)

・部屋にコーヒーがない

・子供用の浴衣がほしかった

・会社の宴会があったのか、深夜まで騒がしかった

などがありました。

旭館は、「やすらぎの栃木路」というパンフレットをダウンロードして持参することを、複数の方がおすすめしていました。

来場時にこのパンフを見せると、宿泊料5%割引と、グラスビールのサービスが受けられる、とのことです^^


スポンサードリンク

藤や旅館

足利フラワーパークからは、車で30~35分。
栃木IC、佐野ICからは約15分です。

最寄りの駅は東武線新大平下駅で、徒歩1分の至近距離です。

楽天トラベルでは、クチコミ件数は全25件と少数ですが、
うち17件が5点満点、7件が4点、残り1件が3点。
評価の高さが印象的でした。

部屋は洋室と和室があり、浴場は内湯で1個のみ。
大浴場は男女入れ替えで、17時から22時までご利用できます。

口コミをまとめると

・部屋がとてもきれい。改装後ということで清潔。

・和室で布団で寝るのは嬉しい

・大浴場では、家族3人で十分な広さで、久しぶりに家族風呂が楽しめた

・朝食は日本食で、一般的なところより品数も多い
・夕食はボリューム満点

・女将さんが親切

・雰囲気がアットホーム

などなどです。

ただ、東武線から至近距離なため、人によっては
・電車の音が気になった

という声もありました。

藤や旅館をご利用するときの注意点です。

・18時過ぎの到着となる場合は、連絡が必要
・外出は22時30分まで

これら2点に気を付けてくださいね。

まとめ

佐野市の旅館3つ、いかがだったでしょうか。

どの旅館も、サービスや食事に関しては大好評ですので、あとは好みに合った旅館を選んでくださいね。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-,