凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

足利イルミ

お出かけ・レジャー

足利フラワーパークのクリスマスデートでイルミネーションの見どころは?時間や食事はどうですか

2017/11/11

あしかがフラワーパークのイルミネーション、全国ランキング1位と大好評ですね。

クリスマスのデートスポットにお考えの方は、園内の混雑や時間、食事ができるかも気になりますよね。

そんな方のために、クリスマス時期の様子についてお伝えします。

 

スポンサードリンク

足利フラワーパークでクリスマスデートってどうですか?

一言でいうと、女子の満足度が高そうです。

イルミネーションはディズニーにも通じる可愛い系で、食べ物も美味しいと評判のメニューもありますし。

足利フラワーパークのクリスマスイルミネーション 見どころは?

見どころ、というかおすすめスポットを聞かれて、「どれもみんなきれい」と答える方も少なくありません。

クリスマスバージョンで好評なのは、
まず、正面ゲート前のクリスマスツリー。

ゲートを入ると、メリークリスマスの光文字が歓迎してくれるかのようです。

バラ園やあちこちに設けられたフォトスポットの中には、カップル向きに2つのハートがバックに光るところもありますよ。

(今年はまた、場所や演出、飾りつけが変わっているかもしれません)

そのフォトスポットも、ここ最近は、年々少しずつ増えているようです。

大藤棚の前の大藤神社では、願いごとを書いてつるせますし

カップル向けとしては、恋占いのスポットはおすすめです。

恋占いのスポットでは、二人がボタンを押すと、周囲のイルミの色が変わり、音楽が流れるという演出があります。

足利フラワーパークのイルミネーション クリスマスの混雑はどう?

もちろん混雑しています。

特に17:30~18:00頃は、急に人が増えてきます。

これは、各地からのバスツアーで、ツアー客の方たちが到着する時間帯だからなんですね。

混雑を避けるには、イルミネーションの点灯時間より前から到着してしているといいですよ。

辺りが暗くなり、イルミが点灯するまでは、ゲートに隣接したショッピングエリアで、お土産を見るものよいでしょう。

(イルミを見る夜の部では、ショッピングエリアから入場券が必要ですので、気を付けてくださいね)

ただ、混雑すると言っても、GWの大藤の季節ほどではない、と言われていますよ^^

今まで行った方の口コミでも、園内の混雑、という点では不満の声は見かけませんし。
(混雑した、という声はあっても、イルミネーションの感動が上回っているらしいです^^)

ただ車で来る場合は、こんなことに気をつけましょう。
足利フラワーパーク クリスマス駐車場の混雑や渋滞を避ける方法は?


スポンサードリンク

普通にただ歩いて回るだけでしたら、30分から1時間ほどですね。

でも、足利フラワーパークのイルミネーションは、色や形が変化するものも多いのです。

その移り変わる様子には、つい足を止めて見入ってしまいますよね。

その他にも撮影スポットで記念撮影をしたり、イルミネーションの写真を撮ったり。

さらに途中で休憩して、軽食やドリンクを摂る時間も入れると、2時間から2時間半は見ておいた方がよいでしょう。

足利フラワーパークの食事はどう?

ウィステリアという本格レストランから屋台まで、幅広いグルメが楽しめます。

色々な方の旅行記では、スノーハウスのメニューがよく登場しています。

それらの口コミでは、

人気ナンバー1のビーフシチューはテイクアウトできますし、
焼きチーズうどんも、冷えた体が温まると好評。

焼きそばなど定番のメニューもそろっています。

足利グルメグランプリで第1位を獲得した、生姜焼きも肉厚だと好評ですし、お隣の佐野市名物、佐野ラーメンも味わえますよ。

そうそう、前もってフラワーパークの会員に登録しておくと、割引サービスもあります。

ちなみに、イルミネーション入園のための料金は

大人一人あたり900円

点灯時間は 16:30~21:00までです。

まとめ

あしかがフラワーパークでクリスマスデートのための園内情報、いかがだったでしょうか。

これをもとに、心に残る素敵なデートになりますように。

次回からは足利フラワーパークの周辺観光情報やグルメ、温泉、宿泊情報についてもご紹介していきます。

★あわせて読みたい

足利フラワーパーク クリスマス駐車場の混雑や渋滞を避ける方法は?

足利フラワーパークに行く前のデートコースやランチでおすすめは?



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-