凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

足利イルミ

お出かけ・レジャー

足利フラワーパークイルミネーションデートコースやランチでおすすめは?

2017/12/22

デートで足利フラワーパークのイルミネーションを観に行く方たちに、パークへ行く前のおすすめコースやランチのご紹介です。

足利フラワーパークでイルミネーションが点灯されるのは、16:30分からです。

でもデートで1日を使うとしたら、日中から楽しめるスポットも知っておきたいですよね。

それに、ランチ情報も。

そこで私が、おすすめのコースやランチをまとめてみました。

スポンサードリンク

足利フラワーパークのイルミネーションデートでおすすめコースは?

フラワーパークに行く前のデートスポットとして、真っ先にでてくるのがこちらです。

佐野アウトレット

正式名称は佐野プレミアムアウトレット。

東北自動車道佐野ICで降りると、車で14分ほどで着きます。

駐車場も建物の中も広々として、中にはアパレルやアウトドアグッズ、雑貨類にスイーツなど、たくさんのショップが入っています。

ブランド一つとっても、ハイブランドから安いものまで、種類も様々です。

なので、彼女の好みのブランドも見つけやすいのではないでしょうか。
プラダなど、他の三井系ショップでは扱っていないブランドもありますよ。

ショッピング好きな彼女なら、ここだけで数時間飽きずに過ごせますし、ウインドショッピングも楽しめます。

難点は、アウトレットがセールの日は、国道50号からの周辺道路が混雑することですね。

ただそれも、午前中や夕方でしたら、比較的空いている、とのことです。

ただしフラワーパークのイルミネーションを観に行く場合は、夕方に行くのは無理ですね。

アウトレットに寄る場合は、セールの日は外した方がよさそうです。

アウトレット内にはフードコートがありますが、建物の規模の割りには席が少ないため、お昼前には席に着けるようにしていましょう。

※グルメを楽しみたい方は、アウトレットの周辺のお店に、おすすめがあります。

それは第2章でご説明しますね。

足利学校跡

歴史に興味がある彼女さんでしたら、足利学校もいいですよ。

足利学校は、日本最古の大学で、足利領の大名が開設したものです。

 

アクセスは、佐野ICから車で34分ほど。

 

私が以前行った時は初夏でしたので、庭の緑が美しかったことを覚えています。

人が殺到するのはGWから8月にかけてで、冬は比較的空いていますよ。

冬に行っても、庭の植え込みは常緑樹が多いので、殺風景な雰囲気にはなっていません。

 

すぐ南のばんな寺は、周りを囲んだお堀に、錦鯉たちが泳いでいた姿も印象的でした。

足利フラワーパークのイルミネーションデート おすすめスポットその他は?

紅葉の時期でしたら、

・唐沢山城址

はいかがでしょうか。

天狗岩から見渡す佐野氏の風景はきれいですよ。

 

また、

・道の駅 ど真ん中 たぬま

でも、お土産を選んだり、足湯に浸かることもできます。

ただ、12月などは道路の混雑が予想されますので、時間に余裕のある時がいいですね。

もしくは、フラワーパークの後、帰りに立ち寄るといいでしょう。

足湯に浸かれば、歩き疲れや体の冷えも回復しそうです^^

 

その他のスポットとしては

・佐野厄除け大師

・栗田美術館

もありますよ^^


スポンサードリンク

足利フラワーパークに行く前のランチでおすすめは?

足利フラワーパークに行くと言えば、食べる方が多いのが
《佐野ラーメン》です。

足利寄りで佐野ラーメンが美味しいお店としては

・万里

が有名ですね。

この他にも

・岡崎麺

なども好評です。

 

味にうるさい知人がほめていたのは

・佐野青竹手打ちラーメンの店 Ra ((ラー))

 

佐野青竹手打ちラーメンの店ラーは、佐野厄除け大師のすぐ北西、徒歩3分から5分ほどにあります。

フラワーパークまでは車で14~16分ほどですので、グルメ志向の彼女さんでしたら、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※佐野ラーメンは、あっさり風味ですので、こってり風味がお好きな方は、物足りなく感じるかもしれません。

佐野アウトレットのランチは?周辺は?

アウトレットでは、とんかつやイタリアンのお店が人気です。

 

アウトレット周辺にも、色々なお店がありますね。

ただデートと言うことで、男性女性両方の好みを考えると、次のお店がいちおしです。

・草木万里野 佐野店

休日は家族やカップルに人気のお店です。

隠れ家のようなお店で、半個室なので落ち着いた雰囲気を味わえますよ。

無国籍料理とうたっていますが、実際は和洋中にエスニック風味もそろっています。

なので、アウトレットのフードコートでは、どのお店にしようかと迷ったり、好みがバラバラで別々のショップに並んだりすることはありません。

味も好評ですし、量の点でも、男性の満足度も高いですね^^

足利学校周辺のランチは?

足利学校周辺にも、たくさんのお店があります。

門前にはお蕎麦屋さんがそろっていますし、カフェや甘味処もたくさん。

 

お蕎麦以外では、次のお店が好評でした。

・あまから家
カフェですが、カレーも美味しいと好評です

・めん割烹 なか川
懐石料理のお店です。セット物が美味しかったとの口コミがあります。

・ききあし
お好み焼きやもんじゃ焼きなどの鉄板焼きのお店です。

まとめ

足利フラワーパークのデートでイルミネーションを見る前に、立ち寄るスポットとしては

・佐野アウトレット

が大本命。

次に、好みによって

・足利学校

・佐野厄除け大師
・栗田美術館

などがあります。

どこも、周辺、というかすぐ近くにグルメのお店がたくさんありますので、好みに応じて選んでくださいね。

★合わせて読みたい

足利フラワーパーク クリスマス駐車場の混雑や渋滞を避ける方法は?

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-