凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ミニオンパーク

お出かけ・レジャー

ミニオンパークの混雑や待ち時間はどれ位?入場制限や整理券は?

2017/08/10

大阪USJにオープンしたミニオンパークは小さい子供さんにも人気ですね。

映画を観て、実物のミニオンに会いたがっているお子様のためにも、一度ご家族USJ行きを計画しているお家も多いのではないでしょうか。

でも、気になるのが、混み具合や待ち時間。特に子連れの場合はなおさらですよね。

そこで5歳や3歳などの幼児や1歳の赤ちゃん連れのご家族のために、ミニオンパークの混雑や待ち時間をメインにまとめました。

スポンサードリンク

ミニオンパークの混雑はどれ位?入場制限はありますか?

ミニオンパークは、できてから間もないということもあり、混雑しています。

入場そのものも、オープン時間に行ったら入るまでに相当時間がかかってしまいます。

ただし入場規制や制限はありません。

パークのオープン時間は日によって違いますが、アーリーパークインを利用すれば、入るまでの待ち時間が少なくてすみますよ^^

アーリーパークインは、一般オープン時間の1時間前から入れます。

ご利用には、USJの系列ホテルからアーリーパークインのプランがあるホテルが便利です。

そこでしたら、チケットも混みで予約できますので。

 

アーリーパークインに並べる時間は何時から?その実態や予約できるアトラクションとは?

 

曜日別でいえば、土日より平日がおすすめです。

ただし月曜日でも、前日に小学校の日曜参観や運動会が合った次の日は、振替休日で混雑したりします。

月で言うと、6月は比較的空いていると言われています。
これは、梅雨で雨の日が多いからでしょう。

GWも混雑しますね。

夏休みも混雑が予想されますが、この時はお子さんの暑さ対策もしっかりしてあげましょう。

できるなら、夏休み過ぎの平日に行けたらよいのですが、お父さんやお母さんの都合もありますからね。

お目当てがミニオンパークだけなら、いっそ夕方から行く、という手もあります。

かえって夜になった方が、人出も気温も落ち着いて、パークの雰囲気を楽しめるかもしれません。
でも夜は、どちらかと言うとカップルの姿が目に付くので、やっぱりお子さんは夕方までですね。

あまり遅い時間まで遊ばせてしまうと、興奮して寝つくまで時間がかかってしまいますから。

ミニオンパークのアトラクション 待ち時間はどれ位?

ミニオンパークのアトラクションには、ミニオン。ハチャメチャ。ライドにミニオン・ハチャメチャ・ショーなどがあります。

このうち、待ち時間が一番長いのは、一番人気のミニオン・ハチャメチャ・ライドですね。
あと、整理券が必要なものもあります。

ミニオンパークで整理券が必要な場所は?どこでもらえる?

整理券が必要なのは、ポップコーンバケツ~キング・ボブのみです。

整理券はがもらえるのは、ハピネス・カフェの辺りです。
ハピネスカフェはミニオンパークのゲート前にありますが、土日は開演30分ほどで完売することも。

ですので、キングボブもお目当てのときは、お父さまかお母さまどちらか一方が整理券ゲットの役割分担をするといいですね。


スポンサードリンク

ミニオンパークのライド 待ち時間はどれ位?

朝いちばんでミニオンライドに直行すれば、60分から120分とも言われています。
待ち時間は、ゲートの上に電光掲示板に表示されます。

でも実際には、表示時間通りのこともあれば、それより長かったり短かったリということもあります。

何かトラブルがあれば、長くなったりとかですね。

朝イチなら、5月下旬日曜日の一般オープンでかなり前に並んだとして、少しの差で40分待ちから200分待ちという差が出た例もありますので。

アーリーパークインなら、その時間も短縮されますが、そうでない場合は?
はい、その場合はエクスプレスパス
を利用するといいですよ。

エクスプレスパスは、ユニバの他エリアのハリポタやジュラシックパークなどのアトラクションと組みになっています。

一番おすすめはスタンダード。

エクスプレスパスは、事前に公式サイトでご購入しておくと、当日の手間が省けます^^

エクスプレスパスはプランにもよりますが、4000円台~6800円まで。
1デイパスや1.5デイパスよりは高いですね。

ただ、アーリーパークインで3~4人分の宿泊プランより、その方が経済駅

おわりに

ミニオンパークは、何歳から楽しめるか心配なお母様へ。

5歳、3歳のお子様はもちろんですが、2歳未満の1歳児のお子様も、ミニオンに会えてご機嫌という声もありますよ。

ゲート前の待ち時間にも、グリー邸前では数体のミニオンに会えることが多いのでお子さんはかえって楽しめるかもしれません。

ミニオンショーの最後にはグリーティングもあって、ミニオンたちと一緒に写真撮影もできます。

ライドの待ち時間で小腹がすいたら、ミニオンまん角煮や、カスタード入りのお団子を食べながらでもよいですし。

とにかく、十分楽しんでくださいね。

★入場までの待ち時間を短縮するには

USJアーリーパークイン活用のコツ 何時から並ぶ?ホテルはどこを取ればいい?

★関連記事

ミニオン仮装もしてみない?簡単手作り方法にも触れています

ユニバのハロウィン仮装キャラクター、カップルなら?ディズニーはどうですか?

 

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-