凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

テーマパーク

お出かけ・レジャー

usjアーリーパークインの時間は何時から?予約できるホテルやアトラクション待ち時間は?

2018/01/04

usjのアーリーパークインを活用するためのコツや予約方法についてお伝えします。

usj(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、ユニバ)のアーリーパークインとはどういうものでしょうか?

アーリーパークインとは、「一般より15分早く入場できること」で、入場やアトラクションの待ち時間を短縮することができます

アーリーエントリーとか、アーリーオープンと呼ぶ方もいらっしゃいますが、SJの場合、U正式な呼び方はアーリーパークインです。

そのア―リーパークインも、実態をよく知っておくともっと活用して、usjで混雑を体験する時間も少なくてすむんですね。

反対に、せっかくアーリーパークインの権利を持っていても、ちょっとしたことで失敗してしまったり。

アーリーパークインを活用するためにも、色々知っておきましょうね。

スポンサードリンク

usjアーリーパークインの時間は何時から?入口はどこ?

実は、usjアーリーパークインの入場時間は、一定していません

公式には、一般オープンの15分前となっているんですよ。

でも実際には、その日のusjの混雑具合によって、15分以上前から入園できることもあります

時には30分以上早い場合もあるそうですよ。

 

これは、一般入場者が多いと、一般オープン時刻も早まるから。

(アーリーオープンで入場する人数も多い時もありますが、それでも一般入場者の方が、比べ物にならないほど多いのです。

 

ですので、一般入場者の方から見ると、自分たちが列を作って待っている間に入場する様子はうらやましいみたいです

usjの開園時刻そのものも、日によって違うんですね。
公式サイトで前もって調べておいても、直前にならないとわかりません。

 

当日、usjの開園時刻も日によって違いますし、前もって公式サイトで調べから安心していたら、泣きをみることになってしまうかも。

 

ではどうしたら、実際の時間がわかるのでしょうか。

アーリーパークインの時間はどこでわかる?

当日の時間は、チェックインしたホテルで渡されるキットに入っている紙をご覧になってくださいね。

キットには

・アーリーパークイン入場者専用のリストバンド
・翌日の入場時刻がわかるモバイルサイトのURLが記載された紙
(QRコードで読み取ります)
・モバイルサイトログイン用パスワードが記載された紙

が入っています。

リストバンドはお一人一つ、着用していないとアーリーパークイン入場者と認められません。

小さいお子様にもつけるのを忘れないように、また外さないように注意しましょうね。

アーリーパークインの入口は専用?

アーリーパークインでは、専用ゲートを使います。
その位置は、USJのゲートのうち、向かって一番左側です。

USJでは、真っ先にそこを目指してくださいね。

 

TDLのように、ホテルから専用入口に直結しているわけではありませんので。

 

アーリーパークインの予約はどこでできますか?usjオフィシャルホテルから?

アーリーパークインを利用できるのは、JTBを通して対象ホテルだけです。

USJオフィシャルホテルなら、どこでもいいわけではありません。

 

対象ホテルをご利用する際も、宿泊プランに「アーリーパークインつきのプランかどうか」確認してくださいね。

 

アーリーパークインが利用できるのは、チェックイン翌日の1回のみ、です。

ただし観光プランによっては例外があるかもしれませんので、ご利用できる日も確認しておくとよいでしょう。

たいていのプランでは、チケットパスやエクスプレスパスもついています。

 

でももしも、事前にこれらのパスを購入済みの場合は?

 

その場合は、素泊まり状態でホテルのみ、というプランもありますよ^^

アーリーパークインで朝食はどうなるの?

アーリーパークインの朝食について、ホテルでは3種類のプランを用意しています。

その3つとは

・6時~7時までの間に取るプラン

・パーク内1000円クーポン券に引き換えるプラン

・通常と同じ時間帯の朝食プラン

ちょっと見ると早い時間帯に朝食って、一番お得に思うかもしれません。

でも実際には、1000クーポンと引き換えにする方が多いようです。

その理由は、
・朝食はビュッフェスタイルなので、子供がいると時間がかかってしまう

からなんですね。

 

確かに、いくらホテルらしい充実した食事でも、入場が遅くなってしまったら、アーリーパークインの意味がなくなってしまいますから。

だって早いといっても15分の違いですからね。

 

なので私のおすすめ
・朝食は1000円クーポン券と引き換えにしておき、当日の朝は用意したパンやおにぎり、牛乳などで軽くすませ、早くパークに向かう

です。

食いしん坊のお子さんには、出発前から言い聞かせておくとよいでしょう。

たとえば
「朝はお部屋でパンを食べたら、すぐに出るのよ」
というようにですね。

朝食プランについては、ホテル予約時に選べますよ^^


スポンサードリンク

アーリーパークインでアトラクションの待ち時間は?

アーリーパークインでは、入場にはわずかの時間差でも、一般の入場とはかなり差がつきます

それぞれのアトラクション前には待ち時間が表示されていますが、実際にはそれよりずっと短かい場合も多いようですし。

 

ただしアーリーパークインだからと言って、油断は禁物です。
中には2時間前から待っている方もいらっしゃるのです。

ですので、入場時間に着いて、そこで並んで待っていればいや、ではなくて
・できるだけ早くから並んで、開園を待つ

これがコツです。

 

特に、お目当てが人気のハリポタコーナーやミニオンパーク
の場合は、なおさらです。

 

ゲートまでも、足早にすたすた、わき見しないで歩きましょう。
途中に気を取られて、うっかり撮影などしているうちに、他の入場者に追いぬかされてしまいます。

 

お子さんと一緒に、そんな早いペースでは歩けない、という場合は、お父さんかお母さんどちらかが代表で並ぶといいですね。

 

あと、お子さんのトイレはホテルから出発まえに済ませておくのはもちろんですね。

忙しいと、ついうっかりして忘れたりしないように気をつけましょう。

おわりに

USJのアーリーパークインを活用するコツ、いかがでしたでしょうか?

普通の宿泊プランよりは割り高ですが、それならではのメリットもありますので、十分活用して、楽しい思い出を作ってくださいね。

★アーリーパークイン情報が出ているのは、楽天トラベルやじゃらんではなく

JTBの公式サイトのみです。⇒JTBのアーリーパークインが利用できるホテルの情報は?

 

 

 

 

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-