凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

akuatotowaribiki

お出かけ・レジャー

アクアトト岐阜の割引で割引券はある?jafやその他お得な方法を徹底検証

2018/09/07

アクア・トト岐阜の入館料が割引になる方法について、アクアトトさんへの直接確認を含めてまとめました。

アクアトト岐阜は、岐阜県各務原市のオアシスパーク内にある水族館です。
淡水魚水族館としては、東洋一の大きさなんですよね。

水族館としては華やかさはなくても、地道な人気があります。

そんなアクアトトぎふに、お得に入館する方法とは何があるでしょうか。

スポンサードリンク

アクア・トト岐阜の割引で割引券はありますか?

アクア・トト岐阜の入館割引に、割引券という形はありません。

前もってコンビニ店舗でチケットを買うことはできます。

そのコンビニ店舗とは

・ローソン
・ファミリーマート
・セブンイレブン
・チケットぴあ

でもその値段は、アクアトトの窓口で購入した時と同じなんです。

まあ前もってチケットを購入しておけば、連休などの混雑時でもスムーズに入館できる、というメリットはありますね。

ただし、入館時に安くなるケースもありますよ。

ここでアクア・トト岐阜の入館料をあげてみます。

★アクア・トト入館料

一般個人の1回券

・大人 1,500円
・中高生 1,100円
・小学生 750円
・3歳~小学生未満 370円

これが20名以上の団体や、学校として行くと割引になりますが
普通は、個人やご家族、グループ単位ですよね。

その場合、
窓口で適用される割引き
として

1.シニア割引 1350円
2、・身障者割引 50%オフ (付き添い1名を含みます)

があります。

これらの割引が適用される対象と、割引の方法は

1、シニア割引の対象は、65歳以上の方
入館の際、1階受付で年齢が確認できるもの(運転免許証など)を提示すれば割引になります。

2、身障者の方は、身障者手帳
を提示してくださいね。

でも
カップルやご家族、友人たちのグループ単位なら、
次の会員になっているともっとお得

です。

1)JAF会員
2)セゾンカード会員(※UCカードは対象外です)
3)その他、労働組合でアクアトトと契約している団体
(アクアトトに確認しました)

 

ではまず、JAFとセゾンカードでの割引内容について、ご説明しますね。

アクア・トトの割引でJAFやセゾンカードの内容は?

1.JAF会員

ご本人がJAF会員証を提示すれば、5名様まで10%オフになります。
大人の方でしたら、1500円が1350円になる訳ですね。

2、セゾンカード会員

やはり受付で、会員ご本人がセゾンカードを提示します。
割引き対象は、JAFと同じく5名まで。

JAFやセゾンカードは、他にも色々な優待特典がありますので、入っているとお得ですね。

そして3番目の

3.各種労働組合で契約している場合

これはどういうことかというと
具体的には、お勤めの会社の労働組合が加入している福利厚生団体、ということです。

こちらはアクア・トトさんでも全部は把握しきれていないので
お勤めの会社を通じて確認してください、とのことでした。

で、そんな中で一つ、割引キャンペーンが確認できたのが

弥生の福利厚生サービス クラブオフ

その内容は(2018年9月3日現在)

(引用)

■キャンペーン期間:2018年7月20日(金)~9月30日

入館料 大人 1,500円 → 1,350円
中・高校生 1,100円 → 990円
小学生 750円 → 670円
3才~小学生未満 370円 → 330円
~9月30日までにご利用の方 クーポン1枚につきオリジナルシール1枚プレゼント

【特典備考】
■キャンペーン期間:2018年7月20日~9月30日
※3才未満は無料
※他の割引券との併用不可
※1回もしくは1枚のご提示につき5名様まで利用可
※オリジナルシールは入館料お支払いの際にお受け取りください。(小学生以下のお子様は全員プレゼント)

(引用ここまで:弥生の福利厚生サービス クラブオフ 公式サイトより)

 

アクア・トト岐阜のチケットを割引で入手する方法、その他には?

いつも出回っているとは限りませんが、
ネットオークション
があります。

気になる方は、ヤフオクやメルカリ、ラクマなどのサイトをチェックしてみましょう。

でも内容的に一番お得なのは、こちらの方法です。


スポンサードリンク

アクア・トト岐阜の割引で一番お得な方法

それは、年パス(年間パスポート)を購入することです。
<h3年間パスポートの内容は?

 

年間パスポートを1回購入すると、その後1年間はパスポートを提示すれば、フリーパスで入館できます。

アクア・トト岐阜の年間パスポート種類と価格

・大人3000円
・中学&高校生 2200円
・小学生 1500円
・幼児(3歳以上)740円

通常の個人1回券の2倍ですね。

なので、1年に2回以上来館する(可能性が高い)方は、年間パスポートを購入しておくといいですよ。

・・・と、ここまでは比較的知られた情報かもしれませんが
実は続きがあるんです。

年間パスポートには、3つの特典があるってご存知だったでしょうか?
その3つとは

アクアトトの年間パスポート、3つの特典

1)同伴者の入館料が10%オフ (ご本人を含めて5名まで)

2)館内のミュージアムショップ「Fish Tank」でのお買い物が5%オフ
(※一部対象外商品もあります)

3)レストラン「AROWANA GARDEN」での食事で
・ソフトドリンクが無料に
・ソフトクリームは100円オフに

※注意点としては

1.「AROWANA GARDEN」では
・食事はファーストフードを除きます。
・ソフトドリンクは食事を注文する際、一緒にオーダーしてくださいね
・お支払いは現金のみOKとなります。

2.年間パスポートでの同伴者割引は、他の割引(シニア割引や身障者割引、JAF割引き)は併用できません。

どの割引も、他種類の割引との併用はできませんので、ご注意を。

こう見てくると、年間パスポートがお得なことがわかりますね。

年間パスポートは、コンビニ店舗でもご購入できますよ。

・セブンイレブン
アクア・トト岐阜年間パスポートが購入できるコンビニ店舗
・セブンイレブン
・チケットぴあ

どちらもWEBからもご購入できますので、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

まとめ

アクア・トトぎふのチケットを割引で購入する方法をお伝えしました。

これまでの内容をまとめると、その方法は

・個人単位なら、シニア割引や身障者割引

・同伴者5名まで10%割引されるのは

JAF
セゾンカード

その他、お勤めの会社単位で加入している労働組合団体で、割引サービスが受けられることがあります。

今のところ確認できているのは

弥生の福利厚生 サービス クラブオフ

ご自分の会社が加入している福利厚生サービスを確認するといいでしょう。

その他には
・ネットオークションのサイトをチェック

でも一番お得なのは

・年間パスポートの購入

でした。

それでは、ご自分たちの状況に合わせて、賢くお得な買い方をしてくださいね。

★雨の日に行った体験談もご覧くださいね>>アクア・トト岐阜(ぎふ)雨の日体験!駐車場やアシカショーにえさやり他の感想は?

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-