凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

akuatotoame

お出かけ・レジャー

アクア・トト岐阜(ぎふ)雨の日体験!駐車場やアシカショーにえさやり他の感想は?

2018/09/04

雨の日にアクア・トト岐阜(ぎふ)へ行ってきた方の体験談をご紹介します。

アクア・トトぎふは、岐阜県各務原市にある淡水魚水族館。
淡水魚水族館としては、世界最大級なんですね。

岐阜市から1~2時間以内で行ける観光スポットとして好評なアクア・トトぎふ。
色々なイベントや、珍しいアシカのショーもありますし、カピバラもいます。
魚のえさやりもできるんですよ。

でも雨天の日にはどうだったでしょうか。
その感想を聞いてみましょう。

スポンサードリンク

アクア・トト岐阜 雨の駐車場や館内は濡れずに済む?

雨の日に、アクア・トト岐阜に車で行ってきました。

アクア・トトぎふの駐車場は雨に濡れない?

車で行きましたが、雨に濡れないように、一番近くの駐車場に停めたのです。

一番近い駐車場からアクア・トトの入り口までは2分位の距離でしたね。

でもやっぱり、雨に濡れてしまいました。

アクア・トトぎふの館内は濡れない?

アクア・トトの館内はほとんどが屋根があります。

ただアシカのショーは一部屋根がありません。

平日なら屋根ありの場所に座れるんですよ。
ただこの日は日曜日のため、屋根なしの場所になりました。

アクア・トト岐阜 雨の中のアシカショー

アシカショーが始まるまで

アシカショーの始まる時間には、屋根ありの場所は席が埋まっていました。

ギリギリに行った私たちは屋根なしの場所でした。

中からでも多少は見れそうでしたので、移動しようと思ったのです。

ところが、周りの方に聞いたところ、

・中からだと、わっかを首にかける体験や、アシカの声を楽しめないよと、

ということなのです。

そこでやはり、屋根なしの場所で見ることになりました。

アシカショーの感想です

ショーが始まると、飼育員さんの元気な声やアシカの鳴き声など、迫力がすごかったですね。
お陰で、小雨にあたっていることなんて忘れて楽しめました。

わっかを首にかける体験も、はじめて経験させてもらいました。

ショーが終わると小雨にあたっていたため、多少濡れましたが。

でも、それ以上の楽しみが味わえたので良かったです。


スポンサードリンク

アクア・トトぎふのえさやりやカピバラ、ぬいぐるみなども体験

アクア・トトぎふでは、その他にも楽しい体験ができましたよ。

魚のえさやり体験

小さな魚への餌やりでは、面白い体験が味わえました。

まず、エサの入った小さなカプセルを百円で買います。
そして手からえさをあげると、魚が跳び跳ねるんですよ。

カピバラ

その奥の方には、カピバラが間近で見れました。

時間なのよっては餌やり体験があるようでした。
ただ、雨が少し強くなったのでやめておきました。

お土産屋さんではぬいぐるみ

出口に向かうと小さなお土産屋さんがありました。

アクア・トト岐阜のお土産屋さんは、よくある水族館の大きなお土産屋さんではなくこじんまりとしています。

そこで逆に何か買いたくなり、入ってみました。

お土産屋として買ったのは、カピバラのぬいぐるみです。
アクア・トト岐阜でしかなさそうなものでした。

出口を出ると小雨でしたが、奥の方に行ってみたくなりました。

そこでパン屋さんや小川があるところに行ってみました。

自然発見館もあり気になって行きました。

自然発見館

自然発見館内はまた、亀がいたり水族館の続きかと思える様子でした。

でもその他にも、子どもたちが紙飛行機作りや色々なことを体験できる部屋があるんですよ。

子供たちはその部屋で楽しんでいました。

アクア・トト岐阜 雨の日に行ってきた感想をまとめると

今回、アクア・トト岐阜は雨でも楽しめる場所だということか分かりました。

雨で行く場所に迷ってしまった時は、また行きたいなと思います。

年間パスポートは二回行くと元が取れるそうなので、有難いですね。

★私のあとがき

アクア・トト岐阜は、雨の日では多少濡れますが、十分楽しめるスポットだったのですね。

この方も雨の時に行く場所として、候補に挙げていらっしゃいます。

お近くにお住いの方も、頭に入れておいてはいかがでしょうか。

★知らないと損!アクア・トト岐阜の割引まとめです>>アクアトト岐阜の割引で割引券はある?jafやその他お得な方法を徹底検証 

>>アクア・トト岐阜の所在地やアクセス・営業時間や料金など基本情報を見る【楽天たびノート】<<



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-