凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

legonagoyaame

お出かけ・レジャー

レゴランド名古屋(レゴランドジャパン)雨の日に子連れで行った感想 口コミもあり

2018/06/25

愛知のレゴランド名古屋(レゴランドジャパン)に雨の日に行ってきた方の感想です。

レゴランド名古屋は、東京・大阪に続いて2017年4月に開園しましたね。

テレビでは大混雑が伝えられていますが、雨の日はどうでしょうか。

雨の日ならではの良かったことや、困ったことなどあるでしょう。

そこで体験や感想を、子供さん連れで行った方に寄せて頂きました。

以下がその体験談です。

最後に飴の日に行った方たちの口コミも載せましたよ^^

スポンサードリンク

レゴランド名古屋で雨の日に行って良かったことは?

レゴランド名古屋(レゴランド・ジャパン)に雨の日に行ってきました!

レゴランド名古屋、テレビなどで、とても混雑すると言っていたんですよ。
なので混雑を避けるために、あえて雨の日に行きました。

行った日は日曜日でしたので、本来なら混雑する日だったと思います。
でも雨のためにお客さんはとても少なく、たくさんの乗り物に乗れました。

レゴランド名古屋で雨の日に必要と思ったことや物は?

子連れですので、できるだけ濡れたくないなと思い、室内のアトラクションを選びました。

光線で戦うものや、海底をイメージしたものなどあり助かりましたが、ほとんどが屋外なので、雨で濡れてしまいました。

一応レインコートや、傘などで対応しました。

でも結果的にはというと

子どもなので、気が付くと傘をさしていなかったり、レインコートを脱いでいたり。

そんなこんなでで濡れてしまったのです。

着替えを持っていきましたが、それでも足りず、レゴランド内のお店で、レゴのTシャツを買わされました。
レゴランド以外では、着れなさそうな派手なTシャツを。

レゴランドに雨の日行くときに必要なもの、私の考えは?

・レゴランドに雨の日に行く方は、大量の着替えが必要だと思います。

ただその場合は、とても荷物になりますよね。

そこで対策としては、朝のうちに、コインロッカーに入れておくと良いと思います。

レゴランド名古屋で雨の日のアトラクションやランチの状況は?

やはり雨の日だったので、全ての乗り物に並ばずに乗れました。

以前晴れた日曜日に行った時は、そうではありませんでした。

大人気の乗り物では一時間くらい並び、順番がきた頃には疲れはてていたんです。
でも今回は、全く並ばずに乗れました


これは本当に助かりました。
雨の中、行った甲斐がありました。

レゴランド名古屋 雨天でのランチや飲食は混雑した?

レゴランドジャパンでの雨の日の飲食、混雑の点ではは苦労しませんでした。

前回、並んで並んでやっとたべれたお昼ご飯も、全く並ばず食べれました。

途中で食べたレゴの形のポテトも、晴れた日は行列でしたが、全く並ばないで買えました。

子どもたちも、列に並ぶ度にケンカやぐずぐずすることも避けれて、ニコニコで過ごせました。

ただ、お土産店では様子が違いましたよ。

レゴランドのお土産店 雨の日の混雑はどう?

お土産のお店は、雨の日のせいか、混雑していました。

やはり屋根があるのでみんな考えることは一緒ですね。
それでも行列で並ぶようなことはありませんでした。


スポンサードリンク

どしゃ降りの中、駐車場へ

この日のレゴランドジャパンでは、帰りの駐車場までの時間にどしゃ降りに会ってしまいました。

駐車場は屋根がしっかりとあり、そこにたどり着けば、安心なのです。

そこで、歩いて5分ほどを大雨に打たれながら行きました。

ところがこれが一苦労。

まず途中には階段もあり、子どもたちが足を踏み外さないか心配でした。
そんな中を、大量の荷物を抱えて走ることに。

途中で軒下で雨宿りをすると、これがまた要注意でした。

子供たちが、店内のものを買いたがるのです。
そこでササッと移動するように声を掛けました。

大量の荷物の中身は濡れた洋服なので、これがまた重い重い。

そのうえ、買ったお土産を濡らさないように傘で守るため、自分はびしょ濡れで寒くなってしまいました。

そのため、駐車場までな道のりは、5分が30分に思えるくらい大変でした。

ただ、駐車場に着いたら安心できました。
レゴランドジャパンの駐車場では、歩く場所はとても広く、しっかりとした屋根があるからです。

まとめ

今回、あえて雨の日にレゴランド名古屋(レゴランドジャパン)に行くことは

・混雑と濡れること

どちらを取るかだと思いました。

荷物が大変だったり、雨で大変な思いをしてでも、アトラクションを並ばずスムーズに乗り物に乗るのを優先するか

家族で出かける前に、しっかりと話し合いをして出かけると良いと思います。

私的には帰ってからの大量の洗濯を思うと、やはり晴れた日の方が有難いです。

(ここまで体験談)

レゴランド名古屋での雨の日体験、いかがだったでしょうか。

この方たちは、雨の日のため、混雑に合わずに待ち時間なしでアトラクションを楽しめたこと。本当に良かったですね。

ただ、子供さんは楽しめても、母親の気苦労は大変ですね。
帰宅後の洗濯物の処理など、本当にお疲れ様です。

やはり雨の日にアミューズメントスポットへのお出かけは、事前に家族でよくコミュニケーションを取っておくのが大切ですね。

最後に、ランドの接客サービスはどうだったでしょうか。
レゴランドジャパンの雨の日口コミを載せておきます。

★その1

その2

いかがでしたか?

レゴランドの接客サービス、かなり細やかなようですね。

最近トラブルが話題になりましたが、心遣いの行き違いでしたら残念です。

こちらも解決しますように。

★レゴランドジャパン周辺の観光情報をご覧になるに
名古屋の観光スポットをもっと見る【楽天たびノート】

 

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-