凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

足利イルミ

お出かけ・レジャー 未分類

足利フラワーパークでイルミネーション後の温泉 日帰りで私のおすすめをご紹介

足利フラワーパークでイルミネーションを見た後、温泉に立ち寄りたい方におすすめの温泉をご紹介します。

イルミの季節は晩秋から冬のさなか、帰りの温泉は体もぽかぽかしますし、旅気分に浸れますよね。

そこで今回は、日帰りで寄れる温泉について、営業時間や料金口コミなどをお伝えしておきます^^

スポンサードリンク

足利フラワーパークイルミネーション後におすすめの温泉 日帰り

今回は足利フラワーパークから立ち寄りやすいロケーションで、営業時間や施設、口コミを見て選びました。

私のいちおしは、次の温泉です。

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

埼玉県久喜市にある温泉です。
アクセスは足利フラワーパークから、車で1時間ちょっと。

近辺ではありませんが、とても評判の良い温泉です。

開設は2012年と比較的新しいのですが、日帰り温泉口コミサイトで全国ランキングでは、何度も第1位になっているんですよ。

2014年は『はなまるマーケット』でも取り上げられたり、各種メディアで盛んに露出していたため、大変混雑していました。

最近はそれも落ち着いて、以前よりゆったりした雰囲気になっています。

★雅楽の湯の人気の秘密は?

泉質が良いことや、浴槽が大きいこと

浴槽は源泉かけ流しですしの高濃度食塩泉であること
また、浴槽もたくさんあり、一人用のつぼ風呂もあることですね。

館内はきれいで、バイキングも充実している方ですよ。

人気のお湯は、シルク湯と高濃度炭酸泉。

シルク湯は、乳白色のやわらかな肌触りで、小さな気泡がたくさん入っています。

足湯もありますよ^^
足湯の裏手は、うたたね処になっていて、男女共有スペースもありますので、カップルの方にぴったりです。

欲を言えば、湯上り後の休憩スペースが少ないことと、湯船の一つ一つが小さ目なことが残念なくらいですね。

常連さんの中には、遠くからの方もおられます。

・杉戸天然温泉 雅楽の湯の営業時間は?

10時~24時までです。

入館料は、19時までの平日は1,050円、土日祝は1,150円。

19時からは夜割引料金となり、平日850円、土日祝は950円となります。

タオルセットもレンタルがありますよ。

ビュッフェ料金は1,580円となっています。

(価格はすべて税込表示です)

年中無休ですが、1年のうち数日は、設備点検で休む場合があります。

こちらのサイトからは、お得なクーポンが取れますよ
https://onsen.nifty.com/kuki-onsen/onsen010231/

次は

天然温泉 花鳥風月

埼玉県日高市にある温泉です。

フラワーパークからの所要時間は、東北自動車道経由で1時間29分ほど。
国道122号線経由では、1時間半ほどです。

花鳥風月は、大広間や浴槽も大きく広々として、気持ちがよいと好評です。

サウナもありますよ。

併設されたレストランも、なかなかの充実ぶりです。

お湯の温度は39度と、ややぬる目。
温泉としての特徴はあまり感じられない、とのことですが、全体としての満足度は高いです。

た花鳥風月は営業時間が22時までです。
イルミネーション見物の後、道路が渋滞して時間がかかった場合
お湯上りにあまりゆっくりできないかもしれません。

そこのところだけ、気をつけてくださいね。


スポンサードリンク

足利フラワーパーク近辺の温泉は?

足利フラワーパークのもっと近くにも温泉がありました。が。

天然温泉 湯楽部(ゆらぶ)

太田市の温泉で、最近リニューアルしたばかりです。
国道50号にほど近く、桐生ICにも近いのがいいですね。

足利フラワーパークからは車で20~30分ほどと近辺ですし、営業時間が深夜2時までなので、ゆっくりできます。

貸し切りの家族風呂もありますので、翌11時までゆっくりできますよ^^

岩風呂やヒノキの湯、ツボ湯に加えて、木化石風呂(木が化石となったもの)など、珍しい浴槽があります。

足湯部分は、小石を敷き詰めてありま歩すので、上を歩くと足裏が刺激されて体が温まります^^

まとめ

足利フラワーパークでイルミネーションの帰りにおすすめの日帰り温泉、いかがだったでしょうか。

どれも施設が新しいかリニューアルされたばかりで奇麗です。
デートでは彼女も喜んでくれますように。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー, 未分類
-