凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

伊勢崎観覧車

お出かけ・レジャー

伊勢崎花火大会でイトーヨーカドーからの見応えとアクセスは?電車ならどう行くの?

伊勢崎花火大会の穴場スポット、見応えとアクセスについてまとめました。

いせさき花火大会の正式な観覧場所は混むので、もっと落ち着いた場所で見たい、とも思いますよね。

それでは、穴場第1段目として、イトーヨーカドーをご紹介いたします。

アクセスについては、車と電車、それぞれについてご説明しますね。

スポンサードリンク

イトーヨーカドー伊勢崎店へのアクセスと見応えは?

イトーヨーカドー伊勢崎店の屋上駐車場は、伊勢崎花火大会の穴場として知られています。

付近にあまり高い建物がないため、屋上駐車場からの眺めはいいですね。
ただし、低い位置で炸裂する花火を見るには厳しいかも。

とは言っても、車で来る方には、駐車場としても有難い場所です。

そこで、ヨーカドーの駐車場に車を停めて、西部公園やスポーツ広場に足を運ぶパターンもあるようです。

(お店側からは、あまり有難くないパターンかもしれません。
何かお買い物をすれば、ちょっといいかも)

ヨーカドー伊勢崎店から西部公園までは、徒歩18分ほどですので、無理なく歩ける範囲ですね。

イトーヨーカドー伊勢崎店へのアクセス

★車の場合

・駒形ICからですと、2号線(連取バイパス)を南下して、右手にバンダイ書店、左手に宮郷第二小にさしかかる辺りで、左手に見えてきます。

万代書店の次の交差点を左折して進むと、左手にあります。

・本庄方面からなら、坂東大橋を渡ってすぐ、18号線(本庄県道)に入ります。

そのまま北上して7,2㎞程すると、行く手にありますよ^^

・伊勢崎ICや桐生方面からのアクセスは

68号線(桐生県道)を西進して、伊勢崎文化会館や紳士服コナカがある交差点で左折

293号線に入る

2号線にぶつかったら、いくつかのパターンがあります。

その1
左折、本町通りに入る

そのまま西進して、川を渡る

74号線とぶつかったら左折

行く手左側にいトーヨーカドーが見えてくる

再び2号線にぶつかったら右折するとすぐ、イトーヨーカドー店

その2
左折して東本町交差点で左折

本町通りを横切って直進、2ブロックで右折

次のブロックで左折

次のブロックで右折

そのまま直進、川を渡る

連取北町北交差点を直進すると、すぐ右手にイトーヨーカドー

その3

2号線をそのまま西進して、東武線の線路を越える

すぐに新伊勢崎駅交差点があるので、左折する

新伊勢崎駅前ロータリーの向こうを横切る道路にぶつかったら、右折する

そのまま西進して、川を越える

連取北町北交差点を直進すると、すぐ右手にイトーヨーカドー


スポンサードリンク

伊勢崎市イトーヨーカドーへのアクセス、電車の場合は?

伊勢崎花火大会でイトーヨーカドーへ行く場合は、伊勢崎駅と新伊勢崎駅、二つの駅が考えられます。

特に東武線をお使いの場合は、一駅ですが新伊勢崎駅で下車した方が、すっきりした街並みを歩けるでしょう。

時間もむしろ、2分ほど短縮されます^^

・伊勢崎駅で下車

徒歩30分弱ほどかかります。

行き方は、何通りかありますが、初めての方に分かりやすいルートは

・伊勢崎駅南口から南下して、本町通りにぶつかったら直進
そのまま道なりに進んでいくと、川を渡って左にゆるくカーブします。

その辺りに来ると、ヨーカドー店舗はかなり目立ちますので、あとはわかりやすいですよ^^

駅前からタクシーを使っても、そんなに費用もかからないでしょう。

ただし交通規制に引っかからない時間帯であれば、の話です。

帰りは?

電車で来た場合、帰りはタクシーを利用した方がよいでしょう。

ただし、伊勢崎駅周辺はお食事処がありません。

西部公園前まで行けば、コンビニがありますが、個人的には、前もって、軽食を用意しておくことをおすすめします。

・新伊勢崎駅で下車

駅前ロータリーの左手の広い道路を西進します。

道のりは2.1㎞、約26分。

川を渡ると、イトーヨーカドーが見えますので、あとは迷いにくいです。

帰りは、この経路ですと、タクシーを呼ぶことをおすすめします。
夜は暗くて物騒ですし。
歩いて帰るなら、伊勢崎駅までにしましょう。

できるなら、行きもタクシーをおすすめしたいのですが、元気な方なら往復歩いても苦ではないかも。

以上、おばさんのおせっかいでした。

新伊勢崎駅周辺も、ファミレスや食事処は歩いていきやすい距離にはありません。

夕食は電車に乗って移動先で食べるか、
(でも東武線では東武動物公園より東でないと、駅構内では食べられません。売店を利用する程度)
軽食を持参することをおすすめします。

帰り道には、くれぐれも気を付けてくださいね。

伊勢崎花火大会の他の穴場については、次の記事でご説明します。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-