凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ehoumaki6

季節の行事

ミニストップの恵方巻き2018感想!海鮮・サラダ・幸福3種類を食べてみた

節分前日と当日に食べた、ミニストップの恵方巻3種類の感想です。

ミニストップって、コンビニの中ではセブンイレブンやローソン、ファミマの次、のように思っていました。

なのでコンビニの恵方巻一覧をまとめたときも、ミニストップには触れなかった買ったのですね。

ところがミニストップの恵方ロールは、私の好みのタイプがあったんです。

なので節分の前日は、「あの恵方ロールはないかしら」と思って立ち寄って・・・お目当てだった恵方ロールの代わりに、恵方巻きを買ってしまいました。

翌日もミニストップで、今度は他の種類の恵方巻も買って計3種類を味わうことに。

それでは、それぞれの感想を書いていきますね。

ehoumaki6

 

スポンサードリンク

ミニストップの恵方巻で私が食べた3種類とは?

私がミニストップでまず買ったのは

・海鮮恵方巻でした。

ehoumaki1

もともとは、恵方ロールを探していたのに、なぜ恵方巻きかと言えば、

セブンやローソン、ファミマには、もう恵方巻きはなかったから、ということもあります。

そしてミニストップで見たのは、思ったより可愛いサイズの恵方巻たちでした。

海鮮恵方巻の他には、

・サラダ恵方巻

・幸福恵方巻

もあったのです。

ehoumaki5

幸福恵方巻きは、キュウリにでんぶ、かんぴょう、卵焼きなど定番の具材。

サラダ恵方巻の具は、卵焼きにカニカマなど。

どれも思ったよりコンパクトで食べやすい大きさで、つい手に取りたくなります。
値段も300円弱から400円弱とお手頃。

 

このうち海鮮類好きの私は、サラダ恵方巻とどちらにしようかと迷いました。

でもその日は結局、エビが入っていることが決め手になり、海鮮恵方巻を選んだのです。

 

海鮮恵方巻、価格は一番高かったのですが

でも、
サラダ恵方巻きとの差は30円ですし、
エビ入りの太巻きなんて食べる機会がないし、

それではこの際、と思ったのですね。

その海鮮恵方巻、どうだったでしょうか。

ミニストップの海鮮恵方巻き2018を食べた感想

ehoumaki2

パック入り醤油とわさびが付いています。

ehoumaki3

食べる時、最初は切ろうかと思ったのです。

でも太さもそんなにないし、そのままでも食べにくくはなさそう。

そう思って、そのまま食べてしまいました。

 

味の感想はというと、

美味しかったです。

 

具は色々入っていますが、どれかが噛み切れない、ということもありません。
割りにきれいに噛み切れたと思いますよ。

ehoumaki4

半分くらい食べた時でしょうか?
何やらプツプツとした感触がするようになりました。

改めて見ると、「たらこ」だったんです。

たらこって、私はしょっぱいイメージがあったので、自分からはあまり食べることはありませんでした。

でもこの海鮮恵方巻に入っていたたらこは、全然しょっぱくなくて、ほのかな風味がするだけです。

余計な味付けもしていないみたい。

なので全体の味も壊していません。

たらこへの見方が少し変わりました。

1本の量も、小腹が空いた大人1人前として、ちょうど良かったですし。

これなら明日はまた、ミニストップで恵方巻きを買おう。

今度はサラダ恵方巻にしようかな。

なんて考えて、結局は3種類目として、幸福恵方巻きも買ってしまったのです。


スポンサードリンク

ミニストップの幸福恵方巻き 2018とサラダ恵方巻の感想

二つ並べてみました。

ehoumaki6

今回は2種類ということで、切って分けることに。

パックを開ける時に、改めて気づいたこと。

側面が斜めになっている!

ehoumaki9

ehoumaki10

で、どうやって開けるだっけ?
サイドからは開かないし、前日の海鮮恵方巻の時はどうだったかしら。

ちょっとこの日は疲れていたみたいで、開け方を思い出すのにちょっと間がありました。

そうそう、正面からパカっと開けるのでした。

明けてみて、新たに気づいたこと。

サラダ恵方巻には、醤油やワサビが付いていません。

幸福恵方巻きには、醤油だけが付いています。

ehoumaki12

一瞬、サラダ恵方巻のパックには、何かの手違いで入れ忘れたのかと思ったくらいです。

でも多分、これはそういう仕様なのでしょう。

と言う訳で、それぞれを4等分して食べます。

サラダ恵方巻き

ehoumaki8

サラダ、と言う名前ですが、レタスやキュウリなどの野菜は入っていません。

そのため全体敵にサクサク噛み切れて食べやすいですよ^^

ehoumaki13

全体的に、具の味付けもクセがなくて、違和感がありません。

メインの具のカニもどきはボリュームがあって、次には卵焼きの存在も感じられます。

でも、最初に感じるたのは、カズノコのようなプチプチ感です。

(本物の数の子ではないですよね、本物だったらこんな値段ではないはずです)

ehoumaki16

カズノコモドキ、数は多くありませんが、これで全体の食感にメリハリがついているような気がしました。

結論:食べやすくて美味しい^^

幸福恵方巻き

ehoumaki7

幸福恵方巻きは、半周り大きい普通サイズもあったのですが、ミニサイズにしました。

ミニサイズの幸福恵方巻きは、海鮮恵方巻きやサラダ恵方巻きと同サイズです。

具でボリュームがあるのは卵焼きですが、食べて感じるのは、キュウリの存在感です。

ehoumaki14

キュウリは細いのですが、噛み応えが他の具と違いますし、キュウリだけ噛み切れなくてスポッと抜けたりします。

味としては、まあ無難にこんなものかと。

個人的には、お値段が一番お手頃なので、それなりと言う感じがしました。

おわりに

ミニストップの2018年恵方巻き3種類の食べレポ、いかがだったでしょうか。

全体的な印象としては、3種類ともサイズもちょうど良くて、味付けも癖がなくて食べやすかったです。

でも来年、ミニストップでまた買うとしたら、私の場合はサラダか海鮮になりそうです。

それでは来年、ミニストップで恵方巻きをご注文するときに、この記事が参考になってくれれば幸いです。



ブログ村バナー

-季節の行事
-,