凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

yuusuigazou (3)

お出かけ・レジャー

深大寺そば湧水の混雑は?駐車場は無料?クーポンはどこでもらえますか

調布・深大寺のお蕎麦屋さん、湧水(ゆうすい)って有名ですよね。

湧水は、深大寺の門前に並ぶ沢山のお蕎麦屋さんの中でも、おすすめとして、多くの方が真っ先に名前をあげるお店。

 

行ってみようと思うけれど、人気なだけに、混み具合もすごいかも。
深大寺までは車で行っても、駐車場に入れるだろうか?

クーポンもあるみたいだけど、どんな使い方があるのか、どこで手に入るのだろうか。

 

そうお思いの方に、混雑や駐車場、クーポン券についてお伝えします。

スポンサードリンク

深大寺そば湧水の混雑はどれ位?空いているのはいつですが

 

★湧水が混雑するのは

曜日でいうと土日です。

・時間帯でいうと、平日は11時30分~14時30分まで
土日は11時から15時30分まで

逆に言うと、16時過ぎが空いています。

 

・時期としては

3月下旬から5月下旬、9月中旬から11月下旬

この時期は、土日は1時間、平日でも30分は待つことになるんです。

 

記名帳はありません。

店内に案内されるのは、人数がそろった時ですので、ご注意くださいね。

yuusui2

 

深大寺 湧水の場所は?

 

湧水の場所は、深大寺の表参道を抜けて右側に100mほど行ったところ。

調布駅からでは、「深大寺入り口」の信号がある交差点で東に入っていくと、左の道沿いにあります。

yuusui1

 

湧水の混雑、私の感想

節分の日の14時前に通りかかったところ、店の外に行列ができていたので、びっくりしました。

 

お店の建物の入口から敷地の入口までの間、通路の両側に用意されたベンチに、人がびっしり座っているのですから。

これを見た時は、食べるまでの時間がどれ位かかるかと心配になってしまいますね。

でも、節分豆まきが終わって16時前に行くと。もう混んではいませんでした。

私の前に1グループがいるだけで、私は一人だったので、先に店内に入ることができました。

 

深大寺 湧水の営業時間は?

あくまで目安で、イベントや天候により、長くなったり短くなったりする、とのことです。

 

湧水の開店は、10;30から。

ただし繁忙期には、もっと前から開けてくれたりします^^

 

閉店時間は、時期によって違います。

・3月から10月までは

平日:18時 土日:19時前後まで(ただし17時頃になる場合があります)

・12月から2月までは

平日:17時前後,土日:18問前後まで

(※12/30~1/7の年末年始は、特別な営業時間となります)

となっています。

 

延長するときもありますが、来店が遅くなりすぎないように気をつけてくださいね。

 

また、木曜日が定休日となっています。
こちらも例外があり、営業しているときもあるのですが

ご心配でしたら、お店に電話を問い合わせるとよいでしょう。

 

湧水の電話番号は、HPからではわかりにくいので、ここに載せておきますね。

★湧水お問い合わせ先電話番号★:042-498-1323

 

お問い合わせの時間は、10時半ごろが良いという声がありますので、ご参考までに。

 


スポンサードリンク

深大寺の湧水で駐車場はどこ?料金は?

湧水には、店専用駐車場があります。

場所はお店のすぐ脇、東側で、道路からすぐ入れるようになっています。

収容台数は15台です。

 

節分の日14時過ぎには、車はあまりありませんでした。
他の場所に停めているのか、車で来る方が少なかったのかもしれませんね。

 

駐車料金は

・平日に湧水でお食事すると、 1日中無料

でご利用できます。

 

では、土日祝なら?

お食事後に駐車する場合、クーポンのご利用がおすすめです。

その他、ポイントカードを集めると、割引になります。

深大寺湧水のクーポンはどこで手に入る?お得な点は?

湧水のクーポン券は2種類あって

・無料駐車券
・そば羊羹1回プレゼント

となっています。

クーポンは湧水のHPに載っていて、印刷して持参することになっています。

湧水のクーポン券をHPで見る

 

クーポンと言うと、普通はお食事が割引になるイメージですが、ちょっと変わっていますね。

でも、土日祝日のドライバーにはこの方が嬉しいでしょう。

 

※そば羊羹を選ぶ場合は、お食事ご注文時に券をスタッフに渡します。

おわりに

深大寺の湧水について。混雑や駐車場、クーポン情報をお伝えしました。

湧水に行くとき、少しでも混雑を避けて、駐車場もお得にごりようできる助けになれば幸いです。

 

私は電車とバスで行くので、クーポン券はそば羊羹に利用すると思いますが^^

湧水のおすすめメニューや、おそばを食べた感想については、また別の機会にレポしますね。

 

★合わせて読みたい

深大寺への最寄り駅はどこ?調布からはバス?つつじヶ丘は?おすすめの行き方まとめ

深大寺の節分豆まき2018感想!ゲストや混雑、そして意外な見どころがありました 

 

 

 



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-