凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

rintubarentain1

季節の行事

リンツのリンドールでバレンタインにおすすめは?限定チョコやミルクなど5種類を食べ比べ

バレンタインデーまであと1週間の今日、またもやリンツのリンドールを食べ比べてみたので、レビューしますね。

リンドールを販売しているリンツは、スイスでは一番知名度がある会社です。

中でもトリュフチョコのリンドールは、日本でも人気がありますね。

私もリンドールは、まん丸で大粒のボリュームと、中のフィリングのと2つの味が楽しめるので大好きなんです。

今回はその中から、5種類をチョイスしてみましたよ。

rintubarentain1

 

スポンサードリンク

リンツのリンドールでおすすめフレーバーは?

私がこれまで食べたリンドールの中で、気に入っているのは

・ミルク
・カプチーノ
・マールドシャンパーニュ
・アイリッシュクリーム
・オレンジ
・コーヒー

などです。

ダークやエクストラダークも好きですね。

 

ああ。ヘーゼルナッツやキャラメル、マンゴーもありました。

 

と言うわけで、数え上げたらきりがありません。

 

そんな中で、今回バレンタイン用に選んだのは

・バレンタイン
・ミルク
・マールドシャンパーニュ
・カプチーノ
・ファッジスワール

でした。

 

このうちバレンタインとファッジスワールは初めてです。

 

ただ、売り場で付けられた説明からは、クセのないマイルドな味かな、と思ったのですね。

そして定番のミルクに、マールドシャンパーニュを食べたら、カプチーノで締めくくろうとしたのです。

 

では、それぞれの味はどうだったでしょうか。

味わった順にレビューしますね。

リンドールのバレンタイン、ミルクなど5種類を食べ比べた感想は?

リンドールのバレンタインってどんな味?

 

rintubarentain2

名前の通り、バレンタイン限定のリンドールです。

ラッピングはピンク。

よく見ると、リンツリンドールのロゴの回りに赤やゴールドなどのさなハートが飛び交っています。

(可愛いんですが、実は公式サイトの説明を見るまで、気づきませんでした。
ラッピングの地がキラキラしたピンクなので、その光沢にまぎれてしまうんですよね)

 

中のチョコ。

rintubarentain3
シェルはミルクチョコです。

中を割ってみると、ホワイトチョコレートのフィリングが現れます。

rintubarentain4

フィリングのホワイトチョコは、柔らかすぎずにちょうどいい食感です。

味は、全体的にホワイトチョコの風味がメインで、よくも悪くもクセがありません。

リンドールバレンタインの感想

:味の特徴というよりは、ピンクのラッピングとホワイトチョコで、バレンタインの雰囲気を楽しむ、といった感じです。

※現在、オンラインショップに在庫がないというから、やっぱり人気なのでしょうね。

リンドールのミルク

rintubarentain6  rintubarentain8

リンドールで一番人気のフレーバーです。

赤のラッピングがポイント。

 

rintubarentain7

中のフィリングもミルクです。

rintubarentain8

リンドール ミルクの感想

ミルクの味は、マイルドなミルキーフレーバーですが、しつこさはありません。

かなり甘味はありますが、後味もしつこくないですね。

口どけがなめらかなのも、評価ポイントです^^

 

なのでリンドールを買うときは、いつもミルクから袋に入れてしまいます^^
バレンタインの時期には、ハート形も出ているんですよ^^
ハート形は球形より厚みがないので、普通の球形のリンドールより、大きな口を開ける必要がありません。

スポンサードリンク

彼の前でも上品に食べられますね。

でも、お友達への友チョコだったら、遠慮しないで噛み割りながら食べることができます。

★その感想はこちらに

リンドールの人気フレーバー ミルクなど6種類を食べ比た感想!

リンドール マールドシャンパーニュ

rintubarentain9

rintubarentain10

フィリングはシャンパンフレーバーです。

 

フィリング部分は食べてみると、舌触りがなめらか。

見た感じも、写真ではわかりませんが、ツヤがあるんですよ。

rintubarentain11

口に含むと、シャンパンの風味が広がります。

その意味では、チョコの甘味はあまり感じません。

大人好みの味だと思いました。

リンドール カプチーノ

rintubarentain16

こちらも大人の味のリンドール。

外側のシェルはホワイトチョコですが

rintubarentain17

中のフィリングは

rintubarentain18

ほろ苦いカプチーノ風味。

 

私はンドールは甘くてフィルがなめらか、というイメージを持っていたので、このカプチーノを始めて食べた時はびっくりしました。

でもそのほろ苦さがいいんですよ。

特に甘めのリンドールが続いた後は。

 

私にとっては、何種類かのリンドールをチョイスしたら、一つは入れておきたい味です。

リンドール ファッジスワール

rintubarentain12

日本で初登場ということと、フィリングが2層になっている目新しさに惹かれて買いました。

外側はミルクチョコ

rintubarentain13

中のフィリング、期待を込めて割ってみると

rintubarentain15

これは面白いです。

ホワイトチョコレートの薄い層の中は、ダークチョコレート。

1粒で3つの味が楽しめるのですが、全体的にはクリ―ミーで味にクセがなく、口どけもなめらかでした。

※リンドールは楽天市場でもご購入できます!

>>リンドール バレンタインセット【楽天市場】

 

まとめ

リンツのリンドール5種類の感想、いかがだったでしょうか。

今回の取り合わせは、ラッピングの色としてはベージュ系に赤とピンクが混じりました。

ビジュアル的にはブルーやグリーンがあると、もっとインスタ映えなどするかもしれませんね。

でも味の取り合わせとしては、成功したのではないかと思っています。

★合わせて読みたい

リンドールの人気フレーバー ミルクなど6種類を食べ比た感想!

 



ブログ村バナー

-季節の行事
-,