凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィン3

季節の行事

川崎ハロウィンのイベントは何がある?仮装は必要?混雑具合はどうですか?

川崎のハロウィン(カワハロ)はパレードや仮装コンテストが有名ですね。

仮装してパレードに参加したい、という方もたくさんおられることでしょう。

でも、川崎ハロウィンには、パレードやコンテスト以外にも色々な楽しみ方があるんですよ。

という訳で、今回はパレードやコンテストに参加しない方も楽しめるイベントや参加方法についてお伝えします。

スポンサードリンク

川崎ハロウィンのイベントは何がありますか?

川崎ハロウィンでは、パレードやコンテスト以外にも次のイベントがあります。

有料無料合わせて、

・ライブ
・スタンプラリー
・映画祭
・ハロウィン体験

それぞれ、年ごとに趣向を凝らしていますよ。

それに、パレードやコンテストは、参加しなくても見るだけでも楽しいです。

日曜日のコンテストでは、パレードについていけない重装備の仮装コーナーもあります。

他では見られない、気合の入った大型仮装や山車も出演しますよ^^

土曜日に3回開催されるキッズパレードは、未就学児と保護者が参加しますが、「可愛い」と好評です。

観覧だけの人でも、仮装している人はたくさんおられますし、年々増えているそうですよ。

ですので、パレードやコンテストの申し込みが間に合わなかった方も、仮装をしてご覧になってはいかがでしょうか。

※2014年からは、特定の場所で写真撮影⇒ネットでのコンテストに応募できるようになっています^^

川崎ハロウィンの仮装、見に行くだけでもできますか?

仮装が必要なイベントと言えば、まずパレードとコンテストです。

あとはミニオンズランがありますが、イベント参加者は特製のの衣装をもらって、ミニオンの格好をします。

なのでこの場合は、、仮装というには微妙ですね。

★ミニオンズランとは?

ミニオンの格好をした参加者が、ハチャメチャ世界をエンジョイするイベントです。
途中で突然のミッションやアクションが繰り出されます。

 

それ以外のイベントでは、仮装するかしないかは自由です。

でも、イベントの中には、仮装しているとお得なものもあるんですよ。

それは

カワハロのライブ

今年は、《ダンシングパンプキン》が予定されています。

ダンシングパンプキンは、日曜日にクラブチッタで開催されるクラブイベントです。

パレードを先導したDJも出演してくれます。

参加資格は、チケットを持っていること。

チケットは前売り券が1000円で、当日券は1500円。
ただし、当日仮装をしていると、当日でも1000円と、500円お得になります。

(※パレードやコンテスト参加者は無料)

★ダンシングパンプキンのチケットは、9/2~10/28 23時59分まで、次の3サイトでご購入できます

※ただし定員に達した時は、その時点で販売終了となります

ローチケ(出演DJが確認できます)
DANCING PUMPKIN前売り券をローチケで
icon

DANCING PUMPKIN前売り券をチケットぴあで

 

icon

eプラス

※」チネチッタ2階でもご購入できます。


スポンサードリンク

カワハロのスタンプラリー

カワハロのスタンプラリーにはまず、恒例の

・カワハロフェアの1企画としてのスタンプラリー

があります。

カワハロフェアは、川崎駅東口一帯の商店街と10商業施設が対象で、10月1日から31日まで開催します。

カワハロフェアのスタンプラリーは、スカイマークとのコラボで、
10組20名の方の北海道旅行つき。

今年はこの他に、
・ミニオンズランの中でもスタンプラリーがありますよ。

その他、有料となりますが、以下のイベントもあります。

カワハロで特殊メイク体験

ラチッタデッラの特設ブース内で行われる、ハロウィン体験コーナーの一つです。

体験コーナーは土日両日開催ですが、、この他にもジャックオーランタン作りなどがありますよ。

川崎ハロウィンの混雑具合は?注意はある?

川崎ハロウィンは、日本のハロウィンイベントでは一番歴史があるイベントです。

年々混雑して、歩くのも大変になります。

特にラチッタデッラは、仮装している人たちがたくさんいますので、見るには楽しいですが、時間には余裕をもって出かけましょう。

仮装をしている時は、他の参加者に無断撮影されることがありますので、気を付けてくださいね。



ブログ村バナー

-季節の行事
-