凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィンパレード家族

季節の行事

カワハロのパレードやコンテストチケット購入はちょっと複雑!その方法は?

2017/09/10

カワハロこと川崎ハロウィン(KAWASAKI Halloween)のパレードと仮装コンテストのチケット購入方法や参加資格についてご説明します。

川崎のハロウィンは、日本で一番古いハロウィンなんですよ。

元々は川崎のチネチッタ(映画館)が始めたもので、期間中は街中がハロウィン一色に包まれます。

仮装する方たちも、見る人を楽しませることを意識していると言われるカワハロ。

参加して楽しむためには、どんなことを知っていたらよいでしょうか。

スポンサードリンク

カワハロのパレートやコンテストにチケットは必要?どこで申し込みできますか?

カワハロのパレードやアワード(仮装コンテスト)、キッズパレードに参加するには、チケットが必要です。

どれもみな、チケットをもっていることと、当日は仮装をしていることが当日の参加条件となりますよ。

参加料金は1000円ですが、参加イベントごとにチケットが違いますので、気を付けてください。

★パレードの日時は?

パレードの日時は、10月29日(日)14時30分~16時00分 で、当日受付時間は10時30分から13時

ダンシングパンプキンは17時00分~22時00分となっています。

定員2140名

★仮装コンテストのみの参加は、定員100名

★仮装コンテストとパレードの両方に参加は定員360名

9月1日から受付開始していますよ^^

カワハロのチケット(パレード、仮装コンテスト)の購入方法

Livepocket-ticket(ライブポケット)HPからのお申込みとなっています。

チケットぴあやローソン、eプラスでは扱っていませんので、ご注意ください。

で、このライブポケットで購入するまでの手順もご説明しておきますね。

※ライブポケットの次のページに行きます。

http://t.livepocket.jp/t/kawahallo2017

(KAWASAKI Halloween 2017 参加募集)

 

イベントスケジュールの下、それぞれの企画をクリックすると、各チケットの購入画面になります。

例えば、下降コンテストやパレードのチケット購入では

画面に会場マップやアクセス方法へのリンクがあり、下にスクロールすると

チケット種別一覧が表示されています。

それはスルーして、さらに下にスクロールすると

・注意事項があり、「詳細は10月上旬にメールが来る」「1グループの定員は15名なので、代表者がまとめて買うこと」とあります。

さらにその下には
・チケット販売情報

とあり、各チケットはその下からクリックして購入するシステムです。

パレードは先導するパフォーマンスアーティストごとに、いくつかのグループに分かれています。

グループによっては、音楽のみとか、アニメーションダンス付きなどありますので、ご希望があれば注意して確認した上で、お申込みくださいね。

決済はクレジットカードの他、コンビニ決済もできます。

QRコードチケットの場合、チケットが表示された画面や、画面をプリントアウトしたものをお持ちくださいね。


スポンサードリンク

カワハロのキッズパレードは小学生未満だけ?

川崎ハロウィンのキッズパレードに参加できるのは、未就学児のお子様だけです。

ただし、1名の保護者(高校生以上で責任をもって安全管理できる人)がつくのが条件です。
そして1名の保護者ごとに参加できるお子様の人数は、2名まで。

保護者の方も仮装が必要です。
(お子様も保護者の方も、仮装はワンポイントではNGとなります)

チケットは、1名の保護者に1枚のご購入ができます。


なお、キッズパレードのスケジュールは次の通りです。

10月29日(土)
・1回目 12時00分から30分程度
・2回目 13時30分から30分程度
・3回目 15時00分から30分程度

とあり、

さらに参加人数べつに

・保護者1名+お子様1名
・保護者1名+お子様2名

と、細かく分かれていますので、時間帯と人数を、画面上でよく確認しましょう。

こちらも、詳しいことは10月上旬にメールがありますよ^^

おわりに

川崎ハロウィンのチケット購入方法や画面、けっこう複雑でしたね。

当日はこの他にも色々な企画がありますし、特にお子さんは色々楽しめることでしょう。

それでは、ご家族全員で楽しいカワハロをお過ごしくださいね。



ブログ村バナー

-季節の行事
-