凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィンイベント

季節の行事

お台場ハロウィンのパレードは芸能人と会える?チケットや仮装は必要?

憧れの芸能人に会いたい方にとって、憧れのハロウィンイベント、T-SPOOKについてご説明しますね。

T-SPOOKは2014年に開始された、フジテレビ主催のイベントです。

日程は10月第4週土曜日と、翌日の日曜日の2日間。

パレードとライブがありますね。

今日はそのうち、パレードについてお伝えします。

スポンサードリンク

お台場ハロウィンのパレードでは芸能人を近くで見れますか?

T-SPOOKのパレードでは、芸能人と一緒にパレードできる、k超な機会ですね。

でも、実際は芸能人の近くや隣でパレード、ということはないんです。

2016年の例で言うと、パレードは芸能人たちがグループになって先頭を進み、一般人グループが後に続きます。

芸能人たちと参加者とは、かなり距離があるため、近くで姿を見ることは期待薄です。

芸能人たちを見るなら、パレード参加より見物側に回った方がよさそうです。

とは言っても、中には、移動の際に、たまたま通路際にいた方の中には、芸能人たちがすぐ近くを通り過ぎる時、お子さんの仮装を褒めてもらったりしたそうです。

なのでチャンスは0ではないのですが。

芸能人やアナウンサーたちを見たい!という方は、パレード参加ではなくて、観覧側に回ったほうがよさそうです。

見物で人気スポットは、やはりメディアの撮影スポットやインタビューエリア。

そこは混雑するので、先回りして走っていく人もいる、とのことでした。

でもパレードでは、「あの芸能人と一緒にパレードした」という達成感が味わえますね。

パレードパスがもらえますので、パスがあれば、その後のライブも観覧できますし。

(ライブは無料でも観覧できますが、人数制限がかかる時もあります)

パレードは土日両日ありますので、ご都合のつく方は、1日はパレード参加、もう一日は見物に回る、というのはいかがでしょうか。

お台場ハロウィンのチケットはどこで買えますか?

・パレードのチケットは、

例年ですと、チケットぴあやローチケなどで扱っていますが、2017年は、公式サイトにはまだ記載がありません。

おそらく9月中旬には発表されるはずですので、このブログでも発表次第に情報を更新する予定です。

なお、昨年の参加料金は1500円(税込)でした。

パレードの参加人数は2000名でしたが、両日参加する方は、それぞれの日のチケット購入が必要ですので、ご注意くださいね。

(チケット購入は先着順です)


スポンサードリンク

お台場ハロウィの仮装で必要なことは?どんな注意がある?

T-SPOOKのパレードでは、ワンポイントの仮装はNGです。

ワンポイントとは、フェイスペインティングなどのことですね。

さらに、肌の露出が激しい仮装や、鋭いトゲで他の人に危険が及びそうな仮装、モデルガンやダミーナイフを持つことなどもNG。

そしてパレードとあって、みんなと同じ速さで歩けないような仮装や、大型で後ろの人の視界を遮るような仮装なども、NGとされています。

当日の参加手順は?

パレードは11時~12時ですので、9時30分から10時までに受付のテントに行きます。

テントでは、チケットと引き換えに当日券やパレードパスをもらい、ステージ上で待機します。

一般人は500名のグループに分かれます。
どのグループかは、チケットの番号によるみたいですよ。

帰る時にはお土産ももらえます^^

ライブまでの時間は、屋台で食べ物も買えますし、楽しい1日となるのではないでしょうか。

おわりに

お台場のハロウィンイベント、T-SPOOKのパレード参加についてのあれこれ、いかがだったでしょうか。

チケット情報がまだ未完ですが、発表され次第ご紹介しますので、この記事をブックマークしておいてくださいね。



ブログ村バナー

-季節の行事
-