凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

クリスマスプレゼント (13)

季節の行事

クリスマスのプレゼントを彼女にサプライズで選ぶコツと渡し方とは

クリスマスに彼女へのプレゼントをサプライズで贈りたい、とお思いの男性へ、選び方のコツや渡し方をお伝えします。

何か意外なプレゼントで、彼女を驚かせようとお考えの男性、結構多いみたいですね。

うまくはまれば、彼女の感激は倍増、でも外したらどうしよう。

そんな不安や迷いの助けになれるよう、アドバイスをまとめてみました。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼントを彼女にサプライズで 選ぶコツは?

男性に限らず、プレゼントを選ぶ時はついつい自分の好みや願望が先に立ってしまいがちです。

でも大切なのは、「相手の気持」なんですね。

なので彼女の好みや欲しいものを上げるのが一番です。

でも、サプライズプレゼントをするからには、直接は聞けません。

そこでリサーチです。

普段の会話や、彼女が身に着けているものなどから、好みの傾向は把握しているでしょうか?

交際期間がある程度でしたら、その点はクリアしている場合が多いでしょう。

でもそこで、もう一つチェックポイントがあります。

好みの把握からさらに進めて
「今、欲しいもの」「もらったら嬉しいもの」は何か、という具体的なところまで、落とし込みはできているでしょうか?

ここはさりげなく誘導尋問(?)をするか

または、二人で色々な店(彼女が行きたいお店)を回って、彼女の買い物につきあうのです。

服でもアクセサリーでも、小物でも、化粧品でも、美容家電でも。

もしも彼女が迷った末に買わないものがあったら、チャンス到来。

その品物を後であなたが買って、サプライズプレゼントにするのです。

欲しいけれど値段が高いので自分では買えないものって、まさに、プレゼントにぴったりではないですか。

これは単に、ウィンドショッピングで彼女が欲しがっていたものを買うより、賢明な方法です。
なぜなら、その場合、クリスマスまでに、彼女自身が同じものを買ってしまう可能性があるからです。

それでも、どうしても彼女の欲しいものがつかめなかったら?

その時は思い切って、聞いてしまいましょう。
「今年のクリスマスにもらうとしたら、どんなプレゼントがいい?」

という風に。

ここで大切なのは、「(彼女への)クリスマスプレゼントで贈るから」と明言しないことです。

ここではまだ、「あ、私にプレゼントでくれるのかな?」と思わせる段階にとどめておきましょう。

そうすると、当日までの彼女のクワク感が高まります^^


スポンサードリンク

クリスマスプレゼント サプライズでの渡し方は?

比較的すぐに思いつくのは

・ダミーのプレゼントを用意する

という方法があります。

これはたとえば、

お菓子や花、マフラーなどのプレゼントを渡す

別れ際に「実はこれもあったんだ」と、本命を渡す

または

ダミーの中に仕込む

という方法もあります。

この場合、

・その場は知らん顔をしておいて、あとでプレゼントを開封した彼女に気づいてもらうパターン

・その場で、ダミーのプレゼントを開封してもらうパターン

この2通りがあります。

私個人としては、その場で開けてもらう方をおすすめします。

理由としては

・あなたにとっては、彼女の反応がわかる
・彼女にとっては、気を持たされる時間が短い

からです。

中には、こんなパターンをおすすめする方もいらっしゃるんですよ。

それは

わざと
「ごめん、欲しがっていたあのプレゼント、買えなかった」
と言って、ダミーのプレゼントを渡すのです。

これでいったん、彼女ががっかりしたところで、
「なんて言って、実はね」
と、本命のプレゼントを出す、という方法です。

こうすると、いったんがっかりして感情を下向きにすることで、あとの嬉しさも倍増、を狙うわけです。

でも、私などは、相手の感情をおもちゃにするようで、好きではないんですよね。

もしもこの方法を実施するのでしたら、彼女ががっかりする間もないうちに、タネ明しをしてあげましょう。

まあ、細かい演出は、彼女の性格や普段のコミュニケーションを頭に入れて、考えてくださいね。

ダミーのプレゼントを用意しない場合、当然ですが、サプライズのプレゼントは、彼女にわからないようにしておきましょう。

鞄の中に隠しておくのがベストですが、こんな場合もありますね。

クリスマスプレゼントが大きい場合、サプライズでの渡し方は?

車なら隠せるところには困りませんが、レストランで渡したい場合は?

お店の人に頼んで預かってもらう、という方法も考えられますが

それ以外では

・近くのコインロッカーに入れておき、彼女にロッカーのカギを渡す

という方法はいかがでしょうか。

もちろんその場合も、プレゼントがロッカーに入る大きさ、という前提が必要ですが。

なのでサプライズのプレゼントを選ぶ際は、渡すときの大きさにも気をつけるといいですね。

・ホテルやどちらかの部屋で宿泊する場合は、こんな方法もありますよ

クリスマスプレゼントをサプライズで枕元に置く

彼女が寝ているうちに、プレゼントを枕元に置くのです。

プレゼントがリングでしたら、彼女の指にはめておく、という方法もありますよ^^

その時、彼女がなかなか気づかないようでしたら
「自分の指を見て」
と促してもよいでしょう。

まとめ

彼女へのクリスマスプレゼントのサプライズ方法、いかがだったでしょうか。

それでは、彼女の心を一層とらえるプレゼントで、素敵なクリスマスになりますように。



ブログ村バナー

-季節の行事
-,