凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

クリスマスプレゼント (17)

季節の行事

クリスマスのプレゼントを彼女に つき合いたてなら何がいいですか?

付き合いたての彼女へのクリスマスプレゼント、なにがいいか迷っている方に、アドバイスをまとめました。

付き合い始めてまだ1ヵ月や数か月の彼女に、初めてのクリスマスプレゼントって悩みますよね。

付き合いたてって相手の好みも把握していませんし、何がほしいか聞きにくい。

両想いだとしても、まだ遠慮や距離感もある彼女の心を、より一層とらえて喜んでもらうには?

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを彼女に つき合いたて注意することは?

恋人へのクリスマスプレゼントと言えば、アクセサリーなど貴金属類が定番、とお考えの方は多いのでしょうか。

女性は、自分が好意を持つ相手からなら、身に着けるもののプレゼントは嬉しい、というのは確かですからね。

でもそこで、指輪を渡すのはまだ早い、というか相手によっては重く感じる可能性が高いですよね。

若い女性の場合、(あったとしても)、最初から高価なアクセサリーを贈られたら、その点でも負担に感じてしまいがちですし。

その前に、彼女が金属アレルギーかどうかも確認しておいた方がいいですよ。

アクセサリー類を選ぶのは、それからです。

金属アレルギーだったら、アクセサリー類以外のものを贈りましょう。

どちらの場合でも、最初からあまり気張った金額のものは避けた方が賢明です。

では、付き合いたての彼女に贈るクリスマスプレゼントとは?
年代別に見てみましょう。

クリスマスのプレゼント 彼女が高校生なら何がいい?

高校生カップルでしたら、可愛いイラストのついたパッケージに、お菓子の詰め合わせもあり、ですね。

アクセサリー類でしたら、ペンダント、イヤリング。

冬はモコモコのファーを使ったアクセサリー類も出回ります。

マフラーや手袋もいいですね^^

その他には、ポーチや小物入れ、髪留めなど。

部屋に置くものとして、スノーボールもクリスマスらしくていいですね^^

ペアのストラップもありです。

彼女の好みがわからない時は、前もって一緒にウィンドショッピングなどして、彼女の興味の傾向をリサーチしておきましょう。

それでも外れが怖かったら、一緒に選んでもいいですね。

その場合、あなたの予算を最初に伝えておきましょう。

クリスマスのプレゼント 彼女が大学生なら?

大学生では、アクセサリーブランドとしては、4℃が人気ですね。

その他では、ティファニーも定番です。

アイテムとしては、イヤリングやペンダントに加えて、ピアスやネックレスも考えてよいでしょう。

ただ、ピアスについては注意があります。

ピアスは軽くて可愛いデザインが多いのですが、肝心の彼女がピアスの穴をあけていないのに、うっかり買ってしまわないように気をつけてくださいね。

いくら彼氏からのプレゼントでも、女性がそのためだけに耳にピアスの穴をあける、ということは考えられませんので。

その他のアイテムとしては、
アロマ好きな彼女でしたら、オイルランプやディフューザーもありですよ。

好みがわかれば、香水もいいですね。

香水、といっても香りの強いパフュームではなく、コロン程度がおすすめです。


スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント 彼女が社会人なら?

お互い社会人のカップルなら、プレゼントの予算は1万円~3万円の相場で考えてもよいでしょう。

これくらいの予算でしたら、ブランドものの服も買えますが、服は避けたほうが賢明です。

女性は、服やアクセサリーなどをプレゼントされると、その相手に会うときには身に着けていないと失礼、と考えてしまうものです。

あなたと会うたびに、好みでないものを身に着けるのは、彼女にとってプレッシャーになってしまいます。

特に服は、気持ちを左右させる度合いが大きいですからね。

せっかくのデートやお付き合いで、気持ちが重くなってしまっては本末転倒です。

服をプレゼントする場合は、一緒に選びに行きましょう。
彼女が実際に見て試着して、欲しがっているものをプレゼントするのが正解です。

まとめ

付き合って間もない彼女へのクリスマスプレゼントの提案、いかがでしたでしょうか。

この他、花一輪や小さなブーケを添えるのもいいですね。

プレゼントを渡す当日は、どこかに遊びに行ったり、ディナーを摂ったりとデートをする方が多いでしょう。

彼女と一緒に、楽しいクリスマスを過ごせますように。

ハンドクリームをお考えの方は、こちらの記事をどうぞ
クリスマスのプレゼントで彼女にハンドクリームはどう?おすすめや贈り方のコツは?

 



ブログ村バナー

-季節の行事
-,