凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

hahanohimatome

未分類

母の日におすすめのプレゼントや義母へのマナーやメッセージをまとめてみた

 母の日のために書いた記事のまとめです。

義母や彼氏の母にはどんなプレゼントが良いか、またメッセージはどんなものがよいかから始まり、
いらないと言われた時の対応についても解説しています。

また、具体的なアイテム、たとえばハンドクリームなら何がおすすめか
お花でおすすめのものや他のアイテムとのセットもご紹介しています。

★今回取り上げた記事の一覧です

3)母の日プレゼントをいらないと言われた!しないだけで済む?義母には?

 

スポンサードリンク

 母の日のプレゼントでおすすめのアイテムやマナーは?

結婚した女性にとって、一番気を遣う相手が義母、つまり夫の母ですよね。
母の日が近づくと、何を贈ればよいのか困っている方も多いでしょう。
ここではそんな女性のために、失礼にならないおすすめアイテムや予算の相場、メッセージ文例なども
結婚を考えている関係ではなくても、交際中の彼氏母へのプレゼントは気を遣います。
何をあげればよいのか、そもそも上げてもよいのか?
色々迷ってしまう女性のために>>続きを読む
 母親によっては、「母の日のプレゼントはいらないわよ」と言う方もいらっしゃいますよね。
そうは言っても、やっぱり何かの気持は表したい時も多いでしょう。
また「いらない」と言った相手が義母の場合は真に受けてしまっていいのか?

などとお悩みの方のために>>続きを読む

母の日にさりげなプレゼントとして、ハンドクリームをお考えの方、多いですよね。

でもせっかくのプレゼントです。母親により一層喜んでもらうためには、どんなタイプの方なのかを考えましょう。

ここでは母親のライフスタイル別に、おすすめのハンドクリームをチョイスしてみました。

義母へ贈る時に気を付けたいことも>>続きを読む

ハンドクリームや石鹸として人気のロクシタン。

でも意外と、お花とのセット売りはないのです。

と思っていたら、イイハナ千趣会で母の日のセットを見つけました>>続きを読む

ハンドクリームを着けると、スベスベの保湿と素敵な香りに癒されますね。

そこで母親への感謝の気持ちとして、お花とセットになったハンドクリームを贈るのも、おおいにありでしょう^^

日比谷花壇では、毎年フランス製の素敵なハンドクリームをセットに>>続きを読む

7)

日比谷花壇 予算5000円で花束 母の日に私のおすすめをご紹介

母の日の予算では、5000円台はポピュラーな価格帯です。

これだけの予算でしたら、無理のない範囲で見栄えのする花束がよりどりみどり。

その中でも日比谷花壇の人気ランキングから、私が「これはいい」とおすすめのアイテムを>>続きを読む

8)

母の日に日傘と花のセット 5000円楽天 1万円~2万円 日比谷花壇イイハナ千趣会

これから陽射しの強くなる季節に、日傘のプレゼントも気が利いていますよね。

さらに素敵なお花とのセットになっていたら、母親も義母も喜んでくださるでしょう。

お花ギフトでは定評のあるイイハナ千趣会と日比谷花壇、それぞれのセットをご紹介して


スポンサードリンク

9)

ヒーリングボトルは日比谷花壇では何がおすすめ?日持ちはどれ位?

今、ボタニカル~という名前でも呼ばれるヒーリングボトルは、あちこちのショップでもインテリアとして良く置かれていますね。

日比谷花壇でも母の日限定デザインや、ディズニーキャラを絡めた素敵なヒーリングボトルが用意されています。

フェアで撮ってきた写真から雰囲気が伝われば>>続きを読む

10)

母の日プレゼントに2000円以下で全身保湿のスチームクリーム!人気や限定はどれ?

 スチームクリームは缶のデザインが豊富なことと、これ一つで顏や手足だけでなく髪の毛まで使えると、幅広い年代の女性に大人気のクリームです。
普段のデザインでも何を選ぼうか迷ってしまうほどたくさんの種類がありますね。
さらに母の日には、毎年限定デザインが>>続きを読む
 母の日の花束では、シャクヤクも人気です。
シャクヤクは花も豪華で和にも洋にもマッチしますね。
実母だけでなく、ちょっと格式ばった義母へのギフトとしても>>続きを読む
12)

母の日にアジサイでおすすめは?人気のフェアリーアイやダンスパーティなどをご紹介

 ここ数年、鉢植えでカーネーション以上の人気なのがアジサイです。
ここでは千趣会イイハナドットコムで人気のアジサイ鉢植えを、実物の写真とともに取り上げました。
フェアリーアイやダンスパーティ、それぞれの品種ならではの特徴と人気の理由は>>続きを読む

 

 

 

 



ブログ村バナー

-未分類
-