凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

5 hallowpearstecker3

100均

100均シールをダイソーで!ハローベアのシールを使ってみた感想は?

赤ちゃんグッズに、100均ショップのダイソーからステッカーを買った方の口コミをご紹介します。

この方がご購入したのは、ハローベア―シリーズのシール・・・ではなく、ステッカーでした。

ハローベアはボールペンなど文具類が知られていますが、ステッカーの感想はどうだったでしょうか。

良かった点、ちょっと残念な点やアドバイス、一歩進んだ使い方もご紹介して頂きましたよ。

5 hallowpearstecker2

(以下、口コミです)

スポンサードリンク

100均ダイソーでハローベアのステッカーを選んだ理由

5 hallowpearstecker4

100均ダイソーのハローベアを選んだ理由

元々ハローベアーシリーズが好きで、ベビー用品はハローベアーシリーズでまとめたいと思っていました。

ディズニーやサンリオのキャラクターは使っている方がたくさんいそうです。

でも、ハローベアーシリーズを使っている方は、そこまで多くはありません。
ですので、よりオリジナリティを求めて、ハローベア―にしました。

そこでハローベアーシリーズが好きでテッカーがあると知り、探して買ったのです。

ハローベアからシールでなくステッカーにした理由

ハローベア―のシリーズには、フレークシールもあったのです。
でもそこでステッカーを選んだのは、より大きく水に強そうだったからでした。

生まれてくる第一子用のベビー用品のデコ用に買いました。
ベビーパウダーやお尻洗い用のドレッシングボトルをオリジナルの柄に出来るかな、と思い、可愛い柄のシールやステッカーを探していたのです。

ハローベア―のステッカーを買ったのは、2018年6月に桂川イオンのダイソーです。
値段は1枚108円でした。

ダイソー ハローベアのステッカーを使った感想です

5 hallowpearstecker3

ダイソーのハローベア― ステッカーの良い点は?

なんと言っても可愛いです(笑)

ハローベアーは勿論、猫ちゃんや魚もゆるくて可愛いです。

周りの飾りシールも、金色やパステルカラーでベビー用品に合いそうな色合いです。

これなら別のステッカーを買い足したりも必要なく、これ1枚で完結できます。

ハローベア―のステッカーは透明なシールです。

そのため、ぱっと見て「そこだけシールを貼りました」という感じがありません。
自然な仕上がりになります。

ハローベアステッカーには、大きいサイズのものもあるんですよ、
なので、割と大きなグッズに1枚だけ貼っても寂しくならなさそうです。

残念な点はありますか?

ハローベア―ステッカーで残念なのは、枠線だけでキャラクターに色が付いているステッカーが少ないこと。

下地の色が白やパステルカラーの無地ならいいのです。

でも、濃い色や模様が入っていると、目立たないと思います。
なので、枠線のあるノートや手帳に貼るには向かないかもしれません。

あとは、防水ではないことですね。

同じ店舗には、傘用シールもあったのです。

ここでハローベアーの傘用シールがあったらよかったなぁ、と思いました。

ただ、ハローベアのステッカーは透明シールなんです。

なので、貼るときに気をつけないと気泡が目立つかも…。


スポンサードリンク

ハローベアのステッカーを貼る時に注意することは?

ハローベア―ステッカーを貼る時には、次のようにするといいですよ。

・はじからゆっくり貼ること

です。

こうすること、気泡が入りにくくなります。

特に注意したいのは、

・大きいステッカー

ですね。
サイズが大きいと、貼る時に気泡が入りやすいです。
また、いったん入ってしまうと目立ってしまいますので。

傘の柄などのカーブが多いところに貼るときは、特に気をつけましょう。

さらに、

・はじをしっかりとめた方がいいと思います。

より強く貼るためには、次のようにすると良いと思いますよ。

・上から透明なテープで更にとめるか
・上からデコパージュやニスを塗る

ハローベアのステッカーの使い方、こんな方法もあり

ハローベアのステッカーは、ツルツルしたところに貼ると剥がれやすいえす。

これを逆手に取って、シールブックに貼ったり剥がしたり出来そうです。

また、ホワイトボードのアクセントにもいいと思います。

紙以外にも、自己責任になりますが、壁に貼るウォールステッカーとしても使えそうです。

照明のスイッチカバーに貼ったりすると、お部屋のアクセントになるかと思いますよ。

おわりに

赤ちゃんグッズのデコにハローベア―のステッカーを使った方の感想とアドバイス、いかがだったでしょうか。

ハローベア―のデザインはとても可愛いので、お好きな方はベビー用品に限らず、色々なものに貼って楽しんでくださいね。



ブログ村バナー

-100均
-