凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

9 gomubelt2

100均

ゴムベルトのレディース用はダイソーが安い!使用口コミもご紹介

100均ダイソーでゴムベルトのレディース用を購入した方の口コミです。

ゴムベルトとは、伸縮性のあるストラップをベルトにした、と考えていいかもしれません。

これ、とっても便利なんですよ。

私の近くのダイソーでは、この女性用ゴムベルトを売ってる場所は、ダイソーのベルトコーナーでした。

隣にはキッズ用ゴムベルトも吊るされていましたよ。

9 gomubelt2

そう、実はこの方の口コミを読んで、私も買ってしまったのです。

それではその使用口コミのご紹介です。

スポンサードリンク

ゴムベルトのレディース用をダイソーで買った理由

私がゴムベルトを買った理由は、

・ズボンのベルト通しに固定できる

そして何より

・トイレに行く時でも、わざわざベルトを外さなくても用がたせる

という、優れものだったからです。

9 gomubelt4

トイレに行くたびにいちいちベルトを外すのは、面倒なんですよ。
そこで この商品を見つけた時は、とても画期的だと思いました。

実は以前 同じような商品を通販で購入したことがあるのです。
えすが、その時の値段は、確か1500円くらいしたと思います。

それが偶然100円ショップで見つけたので、同じような商品が100円で販売されていることに驚きました。
そして安い!!と、思わず3つも購入してしまったんですよ。

ゴムベルトはとても便利なので、母と娘にもプレゼントしたいと思います。

ゴムベルトのレディース用をダイソーで買って使った感想口コミ

9 gomubelt5

良い点は何ですか?

何といっても値段がお安いことです。
なので、予備として何本も購入できます。

何本か購入しておいて、あらかじめ普段からよくはくパンツにセットしておくのです。
そうすると、朝の忙しい時間でも着替えがスムーズにすみます。

スポンサードリンク

あと、ウエストのサイズに合わせて調整できるところも気に入っています。

9 gomubelt

元の金具の部分を外してゴムをカットすれば、子供のサイズにすることもできます。

今の100円ショップは、なんでも揃っていて本当に便利だと思います。

不満な点はありますか?

あんまり不満はないですね。

強いて言うならば、ゴムのデザインというか配色がおしゃれでないことです。

お店には紺色と緑色と赤のボーダー、ベージュと黒色のボーダー、オレンジ色と緑色のボーダーの3種しかありませんでした。

ゴムの部分だけがすごく目立ってしまうので、オーバーブラウスとかセーターとかチュニックとかで ベルトを隠さないと着れません。

もう少し色にも配慮していただけたら満点だったのに、、。
そこの部分だけが悔やまれます。

困った点へのアドバイスは何ですか

あまり主張しない配色のゴムを使用すれば良いのではないかと思います。

また、オーバーブラウスやチュニック、セーターなど、ズボンのベルトが隠れるようなトップスを着れば 問題ないと思います。

あと、ゴムの部分はきつめに調整しない方がいいですね。

きつめに調整すると、数回の使用で すぐにゴムが伸びてしまいますので。、

ゴムベルトのレディース用、他にどんな使いかたができますか

ダイソーのゴムベルトは、ハンドバッグ等の取手につければ、ショルダーバッグになると思います。

外出時、荷物が増えたり重くなったりする時ってありますよね。

そんな時はこのゴムベルトを取手に装着して、肩から斜めがけにしたらいかがでしょうか。
楽に重い荷物を運べるようになると思いますよ。

両手も自由になりますし。
そうすると、お子様にもお年を召した方にも 便利だと思います。

おわりに

ダイソーの女性用ゴムベルトの口コミ、いかがだったでしょうか。

私の場合は、最近やせてしまったので、デニムパンツのウェストが緩くなって困っていたのです。

そんな場合はベルトを締めますが、やっぱりトイレで付けたり外したりは面倒ですね。
ここでたった100円で購入できるゴムベルトを知ることができて、本当に助かりました。

一見地味なアイテムですが、役に立ってくれるゴムベルトは、縁の下の力持ちですね。



ブログ村バナー

-100均
-