凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

suginoilpool

お出かけ・レジャー

杉の井ホテルのプール・アクアビートを子連れ体験!赤ちゃんやtシャツはOK?

大分県別府の杉の井ホテルの屋内プールに、子供さんと行ってきた方の体験記です。

杉の井ホテルは、宿泊も食事も人気ですね。ツイッターには、修学旅行やカップルの方たちが、よく画像をあげています。

プールも評判良いようですが、子供さん連れの方にはどうだったでしょうか。

料金や期間はもちろん、赤ちゃんは入れるか、tシャツはどうかなども語ってくれていますよ。

スポンサードリンク

杉の井ホテルのプール・アクアビートは子連れにどう?

 

屋内プールは子連れに安心!その理由は?

杉の井ホテルの屋内プールは、子連れ親子にとって安心できるプールです。

なぜなら、
監視役のお兄さん お姉さんの見守りが真剣で、お行儀悪いと注意も受けるからです。

杉の井ホテルのプールでおむつの赤ちゃんは?

オムツのお子さんは?専用のものと履き替えます。

詳しくは、杉の井ホテル公式ページから、アクアビートに問い合わせるのが良いです。

キッズスペースのプールはどう?

キッズスペースのプールは広々で安全です。

キッズの遊泳スペースが綺麗で、パパママと入っても また広々と、十分 楽しめます。
また、他と区切られているので安全ですし、一般の人に迷惑をかけなくて済むのが有難いです。

 

ブクブク風呂もあって、キッズスペースだけでも数点の遊泳を楽しめます。

 

私は赤ちゃんプールで両肘ついて顔だけ出し、両足伸ばしてくつろぎました。

その間、我が子や2~3歳の幼児達はバシャバシャ駆け回り、滑り台やブクブク風呂を代わる代わる遊び回っていました。

杉の井ホテルのプールで飲食は?

キッズスペースの隣には、フードコーナーがあります。
そこで子供たちはパパに見ててもらい、コーヒータイムでリラックスしました。

フードコーナーは一段高くなったところにあり、テーブルと椅子が並んでいます。

そこでコーヒーを飲みなから見下ろして、子供を眺めていました。

屋内プールで大人の遊泳場は?

身長120㎝から乗られるスライダーは、高さ毎に分かれています。
暗いホールへ突進すれば、回転を効かせてドバーっと押し出され、刺激は抜群です。

それぞれのスライダーを体験したいので、何度も並びました。

ビッグ ウェイブ で波ノリ満喫

ビーチを模したプールでは、時間置きにビッグ ウェイブ が波立ちます。
子供を抱えて波に揺られれば、子供は歓喜の声をあげるでしょう。

ザブーンと押し寄せる波の力は、水辺で腰をおろしてくつろぐ人を押し倒してしまいます。

ビッグウェイブになると、人がごった返します。
身近にいをも見失うので、お子さんから離れないで下さい。

実際に、我が子が2~3歳の頃、ビーチで行方がわからなくなり、30分以上も監視員と捜したことがあります。
溺れたに違いない、と血の気が引いてしまっていた中で、監視の お姉さんに抱えられてきました。

聞くと直ぐ近くに居たにも関わらず、誰の目にも掛からなかった ということです。

それ程 人で溢れるので、子供には十分 気を配っていただきたいと思います。


スポンサードリンク

杉の井ホテルは屋外設備も主役級の迫力!

屋内から外に出ると、屋外プールもあります。

そこでは、水上に浮かべたウォーターバルーンも遊べます。
時間制限があり、有料ですが、数百円です。

子供はプールの中に入った瞬間からバタバタ転げ回り、一人で笑い転げています。
外からパパママにバルーンを突かれて倒れ回り、親子で笑いが止まりませんでした。

屋外遊具もそびえ立っています。
その遊具からはドバーっと水が落とされ、子供が水の攻撃を受けます。

水の攻撃で、ゴーグルを持ち歩く子がゴーグルを落としたりしています。
我が子も落として屋外プール内に沈んでいました。

なので、大人が持ち物を管理することをおすすめします。

杉の井ホテルのプールについて

杉の井ホテルの屋内プールの基本情報です。

・屋内プールの営業期間は 5~10月。

・浮き輪は大きさによって、税込420円~620円です。

・レストルームは各ブース毎に設置してあります。

・駐車場はたくさんあります。

 

杉の井ホテルのプールはお盆も開園していますが、料金が割高になります。
安い期間は、5月6月10月です。

 

プールはTシャツ短パンでオーケーです。
アジアの旅行客で ごった返して います。我が子を見失わないよう、側を離れないで下さいね。

個室脱衣所と、メイクルームが充実しています。

気をつける点、その他には?

狭苦しいシャワー室です。ソープ類 他、備えはありません。

棚が無く、持ち物 全て足元に置きます。
持ち物入れとして、何か工夫を お勧めします。

まとめ

杉の井ホテルのプール、アクアビートの子連れ体験記、いかがだったでしょうか。

たまには子供さんを父親に預けて、母親はゆっくりできるのも、こういう場所での良いところなのでしょう。

プールは広くて子供さんも大喜びですが、人がいっぱいの時は、はぐれないようにくれぐれも気をつけた方が良いようですね。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-