凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

hoippirun3

100均

100均ダイソー泡立てネット・ウォッシュネットの使い心地は?長持ちする使い方のコツもご紹介

100均ショップのダイソーで泡立てネットを買った方の口コミです。

洗顔やシャンプーでモコモコの泡を作るための泡立てネット、便利ですよね。

今は色々な化粧品のトライアルセットにもついてきますが、衛生的に使うためには、どこかで買い替えなければなりません。

 

そんな時、ダイソーの泡立てネットの使い心地はどうでしょうか。

良い点や注意点、長持ちさせるためのアドバイスも書いて頂きましたよ。

 

それでは、クチコミのご紹介です。

スポンサードリンク

100均ダイソーの泡立てネットを使った感想!使い心地は?

まずはダイソーで泡立てネットを買った理由について、ご説明します。

泡立てネットを買った理由

100均の泡立てネットは、自分で使用するために買いました。

ウォッシュネットという商品です。

ウォッシュネットにはサイズがS/M/Lの3種類あるうち、これはSサイズです。

14 washnet

なぜ泡立てネットかというと、洗顔をする際に石けんできめ細かい泡を作るためには、泡立てネットが常に必要だからです。

 

泡立てネット、すでに自宅にありますが、今回は宿泊時のために買いました。

宿泊時には荷物を先にホテルに配送します。

そのため、もう一つネットが必要になったのです。

 

なぜ100均の泡立てネットを選んだのか?

1番の理由は、コスパです。

ウォッシュネットは、丁寧に使えば1年くらいはネットが破けずに使うことができます。

簡単に石けんを泡立てることができるし、100円以上で違うお店で売っているものと品質は変わりません。

あとはコンパクトサイズなので、旅行にも気軽に持っていけます。

フックに掛ける用の輪っかもついてるので、お風呂や洗面所の置き場にも困りません。

泡立てネット・ウォッシュネットの使い心地

洗顔料や石けんを手で泡立てるのは時間がかかります。

一生懸命空気を含むようにしてもぺたーっとした泡にしかなりません。
しかもすぐ泡が小さくなってしまいます。

でも、泡だてネットを使えば、10秒ぐらいであっという間にもこもこのきめ細かい泡を作ることができます。
しかもできた泡は、しっかりしてへたりません。

これで洗顔の時のストレスが解消されました。

 

もうひとつ。

この商品にはフックに引っ掛ける用の輪がついているのもいいですね。

ネットをお風呂場や洗面台に直接つけずにすみますので。
引っ掛けておけば乾くのも早いし、衛生的にも良いです。


スポンサードリンク

ウォッシュネットの使い方で注意点は?

ウォッシュネット、毎日ガシガシ使っていると一部が破けてきます

一部が破けると、その後穴が広がるのが早くなります。
たまにネットの一部が取れて、作った泡の中に混じっていることもあるんですよ。

もちろん、優しく使えば長持ちするのですよ。
でも、もこもこの泡を作るためには、多少力も必要です。

そこで私が思うのは

・破れないような素材にするか
・破けにくいネットの質にしてもらえたらもっといいのに、

ということです。

 

あと一つ。

もう少しネットが重なり合っていたら、もっと楽に泡が作れるのではないでしょうか。
強度も上がると思いますし

その点、泡立てネットの中でも、ぼんぼりみたいな丸い形のタイプは強いですね。
何層にもネットが重なっていますから。

ただ、丸い形のネットは持ち運びにかさばります。
そのため、この商品の形のまま強度を上げてほしいです。

ウォッシュネットを長持ちさせる使い方は?

ウォッシュネットの使い方、長持ちさせるためのアドバイスです。

・ネットが破れてしまった場合

破れたのが下の方であれば、いっそのことカットしてしまうといいですよ。
そこから破けが広がるのを防げますから。

ネットを切るときは、ほつれがないように思い切ってカットしましょう。
こうすることで、破れの跡がないようにすると良いです。

 

ネットが破けないようにするためのコツ

・日頃からネットを強くこすり合わせないように使うこと

です。

 

そのためには、こうするといいですよ。

 

・お水を少し多めにかけて泡立てる

お水を多めにすることで、、水分が摩擦をやわらげて滑りがよくなります。
そうすると、少しの力でもきめ細かい泡ができるんです。

 

おわりに~管理人より

100均泡立てネット・ウォッシュネットの使用感想、いかがだったでしょうか。

100均でない泡立てネットにも色々あって、化粧品によってはとても良いものが付いてくるようです。

でもこの方は、使い心地については十分満足していらっしゃいますね。

泡立てネットの使用期限や取り換え時は、人や使いかた、保管の状態によっても違う中、それでも1年持たせることもできる、というのは私もびっくりでした。

でも多分、その間は優しく使う以外に、衛生面にも気をつけていらっしゃるのでしょう。
使用後はフックでつるしておけば、乾燥も早いですし。

個人的には、泡立てネットを長く使いたい時には、酸素系漂白剤で小まめに洗ってあげるといいと思いますよ。
それに加えて、アルコールで消毒も忘れないようにしましょうね。

それではお得な100均ショップの泡立てネット、賢く使っていきましょう。

 



ブログ村バナー

-100均
-