凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

nailopcoat1 (5)

100均

ジェルネイルみたいなトップコートをダイソーで!ぷっくり感や気泡はどう?

2018/08/12

100均ダイソーのジェルネイル風トップコートを使っている方の感想です。

13 nailopcoat

ジェルネイル風トップコートって、最近話題ですよね。

とろっとしたジェルをuvライトで固めるジェルネイルは、ぷっくり感が吸いな方たちに人気です。
でもuvライトや機材を使うので、セルフネイルとしてはちょっとハードルが高いかも。

そんな時に便利なのが、まるでジェルネイルみたいなトップコート。

トップコートだけでジェルネイルのような雰囲気が、気軽に味わえるんですね。

ダイソーで売っているのは、その名も
まるでジェルネイルみたいな輝きトップコート
です。

nailopcoat1 (3)

 

でも100均のアイテムでは、ぷっくり感や持ちはどうなのでしょうか。
乾きにくいとか気泡が入るのでは、なんて心配もありますよね。

そこで実際に使った体験から、メリットやデメリット、またその対策も聞いてみましたよ。
(以下、体験談です)

スポンサードリンク

まるでジェルネイルみたいな輝きトップコートをダイソーで買った感想は?

100均でジェルネイル風トップコートを買った理由

100均のジェルネイル風トップコートは、節約のために買いました。

私は普段からセルフネイルをするのが好きで、以前は100均ではないメーカーのジェル風トップコートを使用していたのです。
ただ、ひんぱんに塗り直しているんですよね。

そこで費用を安くするために、100均でジェルネイル風トップコートを探していたのです。

そんな時、ダイソーで見つけたのが、この「まるでジェルネイルみたいな輝きトップコート」でした。

「まるでジェルネイルみたいな輝きトップコート」を選んだ理由は?

「まるでジェルみたいなトップコート」は、パッケージの赤っぽい感じがパッと目を惹きました。

nailopcoat1 (1)
店舗でそれほど目立つところにあったわけでもないのに、このパッケージは印象的ですね。

キャップ部分のショッキングピンクも、可愛らしくて目に止まりました。

そして

★購入に至ったポイント★

・ちょっと長めの商品名で、どれくらいの効果があるのか、興味を持ったのです。

・容量も割と多そうで、コスパが良さそうな点

でした。

それでは、ダイソーのジェルネイル風トップコートを使って良かった点とちょっと困った点をあげますね。

まるでジェルネイルみたいなトップコートのメリットとデメリット

メリット

このジェルネイル風トップコートは、塗る時にハケが大きく広がります。
なので非常に使いやすいです。

持ち手部分も割と長めです。

そのため、塗る時に安定感があってとても使いやすいと思います。

 

塗った具合もいいですよ。

1度塗りだと、控えめですがツヤツヤ感が出ます。

素の状態の爪に塗っても、自然にお手入れの行き届いたような美しい爪先に仕上げてくれます。

2度塗りすると、ツヤ感にぷっくり感がプラスされます。

そして仕上がりは、商品名通りジェルネイルを塗ったようになります。
実際に「ジェルネイルをしてるんですか?」と聞かれた事もあります。

とてもコスパの良い商品です。


スポンサードリンク

デメリット

・乾きにくいこと

なぜ乾きにくいかというと、ネイル液自体が割とこっくり重た目なんです。

なので、以前使っていた100均以外のメーカーのものに比べると、乾くまでの時間は倍近くかかっていると思われます。

さらに、時間が経つと経年劣化で更にドロドロしてきてしまいます。
そこで、マニキュアうすめ液が必要になります。

 

それから、何度か塗り重ねている時。
どうしてもネイルに気泡が入った状態になってしまいます。

これは100均以外のメーカーのものでも同じです。

その辺は、やはりネイルサロンのジェルネイルには適いませんね。

でも私は、そのための対策をして使っていますよ。
その対策をお教えしますね。

100均のジェルネイル風トップコートを使うコツ

私は塗る前と塗る時、それぞれこんな事に気をつけています。

★塗る前

・必ずドロドロ具合をチェック


・必要に応じてうすめ液を使用

です。

これは、せっかくマニキュアを綺麗に塗れても、後のトップコートがドロドロで表面が台無しに…といった悲しい事態を防ぐためです。

うすめ液は、、サラサラすぎるかも、といった状態になるまで入れた方が塗りやすいです。

★塗る時

塗る時は、一度にたっぷりではなく、薄めにと心がけています。
これは、少しでも気泡が入り込むのを防ぐためですね。

まとめ

まるでジェルネイルみたいなトップコートをダイソーで買った方の感想やアドバイス、、いかがだっだtでしょうか。

 

使用してわかったメリットとデメリットについて

これまでの内容をまとめると

★メリットは

・とても使いやすい
その理由は、ハケが大きく広がり、持ち手部分も眺めなので

・仕上がりもきれいで、ジェルネイルを塗ったようになる

1度塗りならちょっとツヤツヤ感
2度塗りでは、ぷっくり感も加わる

※素の爪に塗っても自然で美しい爪先に仕上がる

・コスパもとても良い

 

★デメリットは

・100均以外の製品より乾くまでに時間がかかる
(ジェルがこっくり重た目のため)

・時間がたつとドロドロしてくる

また、ネイルサロンのジェルにはないが、100均以外の製品にも共通するデメリットとして

・何度か塗り重ねていると、気泡が入った状態になってしまう

 

★アドバイスとしては

・塗る前にドロドロ具合をチェック⇒うすめ液を使用(必要と思ったら)

・一度に塗る量は薄めにする
気泡が入り込むのを最小限にするため

でした。

それでは、ダイソーのジェルネイル風トップコートを使う方に、この記事が少しでもお役に立ちますように。

古くなったマニキュアを処分するときに気をつけることをまとめました>>マニキュアの捨て方で残りの中身や瓶は?実践してわかった処分のコツ

 



ブログ村バナー

-100均
-