凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

23 eiyoudrink

100均

ミニドリンクストッカーL K505をセリアで購入!冷蔵庫の注意もアドバイス

ミニドリンクストッカーL K505を100均セリアで購入した方の感想です。

暑い夏に忙しい毎日を過ごしていると、冷蔵庫に栄養ドリンクをキープしておきたくなりますね。
家に帰って一本の栄養ドリンクは、心身共によみがえる思いをすることも多いでしょう。

そこでこのミニストッカーを家の冷蔵庫で使った場合、良い点や困った点は何でしょうか。
また快適に使うためのアドバイスも書いて頂きましたよ。

23 minidrinkstocker

書いてくださったのは、50代前半の男性です。

それでは感想をご覧ください。

スポンサードリンク

ミニドリンクストッカーL K505をセリアで購入した理由

冷蔵庫に常備している栄養ドリンク。我が家では一日三本程度消費されます。
先入れ先出し法にしないと、冷えていない栄養ドリンクが手前に来てしまい、収納するのに苦労していました。

そこで、百円均一の「セリア」で、見つけたこのミニドリンクストッカーを購入してみたのです。

ミニドリンクストッカーL K505を選んだ理由

この商品を選んだ理由は、

・百円にも関わらず、材質が結構分厚く、丈夫そうだったこと。

・底が滑る素材のため、傾ければ、自然に栄養ドリンクが前に押し出されてきそうだったこと。

・手前に指を入れられる楕円形の穴が開いており、片手で操作できそうだったこと。

・冷蔵庫がお洒落に使えると思ったこと。
これは、以前に購入していたチューハイやビールを収納するホルダーと、雰囲気が似ていたためです。

ではそのミニドリンクストッカーを実際に使った感想はどうだったでしょうか。

ミニドリンクストッカーL K505の使い心地は?

買って良かったと思う点

店頭で触ってみたとおりの、想定通りの使い方が出来ました。

どういうことかと言いますと、

・栄養ドリンクを取り出すとき、ストッカーに触らず取り出せます。

・二人目、三人目で、取り出しにくくなった時は、ストッカーを手前に滑らせ、栄養ドリンクを取り出せるのです。

私は栄養ドリンクを補充する役目ですが、その私にとっては

・ストッカーを手前に引き出し手前に傾けると、栄養ドリンクが前に滑ってきて、冷えたものが手前に来てくれます

さらに、それらの作業を片手で出来ます。

購入前は、いったん全部の栄養ドリンクを取り出してから先入れ先出し法に従い、入れ直す必要がありました。

それがこのミニドリンクストッカーを使ってからは、それらの作業が片手ずつで行うことが出来るのです。
このため、栄養ドリンクの補充が圧倒的にスピードアップしました。

こんな使い方もできますよ

6本収納可能ですが、全部一度に出し入れする必要がある時も、片手でキッチンの上に運ぶことが出来ます。

もちろん収納後も、片手で冷蔵庫に収めることが出来ます。

この片手操作が可能というのは、キッチンで仕事をされる方には、ご理解いただける重要な要素だと思います。
総じて、百円均一としてだけでなく、良い製品だと思います。


スポンサードリンク

悪い点はありますか?

悪い点は、ほとんど思い浮かびません。
あえて言うなら、冷蔵庫の収納スペースとの関係ですね。

最上段にコンプレッサーがあるタイプの冷蔵庫は要注意です。

このミニドリンクストッカーは、栄養ドリンクが6本収納出来る長さがあります。、
一方、コンプレッサーが最上段にある冷蔵庫は、最上段のスペースが狭いのですね。

そのため、一番奥の栄養ドリンクがコンフレッサーの部分に当たり、傾いてしまうのです。

ただ、実際の使用上は、何の問題もありません。
ですので、商品の悪い点は見当たらないというのが、正答だと思います!

ミニドリンクストッカーL K505を快適に使うための注意をアドバイス

保管するミニドリンクのサイズを把握したうえで、購入されるほうが良いと思います。

栄養ドリンクなんかでも、案外、製品によってサイズが違いますよね。
例えば縦に長い栄養ドリンクだと、製品の底の厚みが加わると収納出来なくなるということも考えられます。

また、我が家の冷蔵庫のように、コンプレッサーが最上段にあるタイプも注意が必要です。
その理由は、収納スペースが案外狭いからです。

そんな事態を防ぐには、購入前に冷蔵庫の計測もしておくといいですよ。

まとめ

ミニドリンクストッカーL K505の使用感想とアドバイス、いかがだったでしょうか。

ミニドリンクストッカーと検索画面に入力すると「セリア」と出てくる位、ポピュラーな商品のようですね。

この方も大変満足していらっしゃいますが、アドバイスを読んでその内容をまとめると

・購入を決める前に、ご自身の栄養ドリンクや冷蔵庫のサイズを測っておく

これで、使用時のストレスも減るでしょう。

それではまだまだ暑い日が続きます。
体に気を付けて、夏を乗り切ってくださいね。



ブログ村バナー

-100均
-