凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

kawazuzakurayoru2

お出かけ・レジャー

河津桜まつりの宿でおすすめ、今井浜や稲取など隣や周辺駅ではどこがいい?

河津桜まつりの宿って、混雑時期にはなかなか空いていませんよね。

特に会場の近場では、この時期の宿泊料金はかなりお高めに設定されていたりして。

そんな時は、河津駅や会場の近くにこだわらず、今井浜駅や稲取駅など、近くの駅周辺で探してみましょう。

という訳で、今回は河津駅や会場周辺ではなく、近場の駅で評判の良い宿をご紹介します。

スポンサードリンク

河津桜まつりの宿でおすすめ、今井浜や稲取ではどこ?

河津駅の隣駅には、今井浜海岸駅や稲取駅があります。

実は河津駅周辺より、これらの駅周辺の方が宿も多いんですよ。
特に稲取は、駅周辺に固まっているんです。

その中から、河津桜まつりにおすすめの宿を、地元の方や現地の事情に詳しい方たちの声から上げてみます。

かね吉一燈庵

かね吉は、伊豆今井浜駅から徒歩10分程度にあります。

海の幸山の幸たっぷりの料理が「感動もの」と口コミがあるくらい大好評なんですよ。

宿としては、規模はそんなに大きくありませんが、大きなホテルにはない、静かで落ち着いた雰囲気が味わえます。

サービスも行き届いていて、河津駅まで送迎もしてくれます。

HPに「河津桜の伊豆河津温泉」とある通り、桜まつりで来た方にも満足度が高いようです。

桜を見ながらお風呂に入った方もおられますし。

露天風呂のある部屋では、お香がたかれてとても落ち着く、とのこと。

ただ、階段が急なので、お年寄りや足の悪い方には、ちょっときついかもしれません。

料金は、平日でしたら2万円以内に収めることもできるとか。

銀水荘

銀水荘も有名です。

最寄りの駅は稲取駅ですが、河津桜のライトアップ送迎バスが出るんですよ。

もしかしたら日中の送迎バスもあるかもしれません。
桜まつりへ車で行くと、大混雑に合うので、バスがあれば利用した方がいいですね。

宿の滝のそばにも、河津桜が何本かあるんですよ。
なので庭を散策しながら、桜まつりの余韻にひたるというのはいかがでしょうか。

この宿は、桜まつり関連以外でも、眺めのよさと食事が大好評です。

眺めについては、部屋から海や電車が見えたり、露天風呂からも膿が見えたりするのですね。

まえだ苑

地元の方からよく名前があがる一つです。

伊豆稲取駅からは、徒歩30分と距離がありますが、送迎バスが出ていますよ^^

規模としては、家族で経営している小規模ですが、ロケーションや食事も、とっても評判がよいです。

稲取きんめ(キンメダイ)のしゃぶしゃぶなど、大満足の口コミもありました。

ロケーションでは、部屋の目の前が海で、日の出も眺められたとか。

今井浜東急ホテル

今井浜の東急ホテル、知名度もありますよね。

こちらも河津桜まつりでは、送迎バスがあります。
名木を教えてくれたりもするそうですよ。

夜のライトアップを観に行く方には、夜間用の駐車券がもらえます。

食事やサービスも好評。
部屋も広くてお風呂もよい。
ベランダからは日の出が見えて良かった、

という口コミもありました。

また、温泉や大浴場の利用時間が14時から、翌11時まで好きな時間に入れる、と言うのもポイント高いですね。

さらに。
チェックアウトが11時なので、のんびりできますし、その他サービスも行き届いています。

バリアフリーに近いので、

ただ、コンセプトが「ミニハワイを連想させるONLY ONE」ですので、ハワイの高級ホテルがお好きな方向きです。

と言っても、フロント脇には季節を感じるものを飾っていますよ。

ただし、桜祭りの時期には、早くから予約で埋まってしまうホテルですので、気になる方はすぐにお問合せした方がいいですよ。

稲取の宿で格安、口コミが良いのはどこですか?

稲取でお安め&おすすめの宿は

・伊東園ホテル
・おおるりグループの宿 3館

があげられます。


スポンサードリンク

近くの温泉でおすすめの宿は?

この後の地域は、桜まつりの後に立ち寄るイメージですね。

まずは、熱川温泉も有名ですし。

熱川温泉には、たくさん宿がありますね。

ここに宿を取れば、熱川バナナワニ園などにも行けますし、桜まつりの後にも日程が取れる方にはおすすめです。

また、熱川温泉の隣には、片瀬温泉もあります。
片瀬温泉、車でしたら立ち寄りやすいですよ。

片瀬温泉の宿は数件ありますが、中でもおすすめの宿は

・片瀬館ひいな

目の前が海なので、日の出も見えます^^

この他、いっそ下田まで足を伸ばすのはいかがでしょうか。

下田でしたら、

・黒船ホテル

下田駅から送迎バスが出ています。

黒船ホテルは、全室が海側なので、オーシャンビューが楽しめますよ^^

下田にも観光スポットがいくつもありますしね。

おわりに

今回は、河津駅や桜まつり会場の近くにこだわらず、周辺駅から宿をご紹介しました。

最寄り駅から、多少距離があっても、送迎バスが出ていますし、桜祭りライトアップ用の送迎バスもあるところが多いです。

また、部屋やお風呂から海や日の出が見えるところが多いですね。

桜祭り会場まで、歩いては行けなくても、またこうやって別の楽しみもあるのは嬉しいですね。

ご自分たちの好みやスケジュールに合わせて、選んでくださいね。



ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-