凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィンカップル

季節の行事

ユニバのハロウィン仮装キャラクター、カップルなら?ディズニーはどうですか?

2017/08/16

ハロウィンにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(usj、ユニバ)で仮装をお考えの方、どんなキャラがいいか迷っていませんか?

そこで今回はユニバのハロウィン仮装について、簡単にできる仮装やユニバらしいキャラのご紹介をしますね。

カップル向きのご提案もしていますよ^^

スポンサードリンク

ユニバのハロウィン仮装のキャラクターは何がいい?ルールや制限はありますか?

ユニバでは、ハロウィン期間中でなくても仮装できます。

でもせっかくですから、ハロウィンらしい仮装を、とお思いでしたら

・ゾンビ

女性では
・ナース

も人気です。

カップルでしたら、医師とナースにもできますね。

血のりをつけたら、さらに雰囲気は出ますが、メイクも含めて、やり過ぎには注意しましょう。

ユニバには、たくさんの子供が来ます。

今は普段からホラーものに接する機会が増えたと言っても、特に小さい子供は感受性が強いんですね。

ユニバらしいキャラクターなら

ハリポタから

・ハリーポッター

ハリーの仮装は、比較的簡単にできます。

通販でも、帽子とマント、あとは杖に丸い眼鏡で、ハリーに変身。

シンプルにするなら、セーターとマフラーに杖。
セーターやマフラーは、映画と似たデザインを選ぶのはもちろんです^^

このバージョンのいいところは、セーターもマフラーも、後の普段着に使えるところです。

という意味で、コスパもいいですよ。

女性の二人連れで、二人ともハリーの仮装、というのも面白いですよね^^

彼氏と彼女のカップルなら、彼女はハーマイオニーですね。

ただ、ハーマイオニーの衣装は、なぜか通販では見かけません。
あるのはハリーの衣装だけ。

魔法学校の生徒コスチュームでしたら、よく見かけるのですが。
(たいていは帽子とマントです。)

・ミニオン

ミニオンの仮装を手作り、ゴーグルはどうする?

ユニバには、普段からミニオンを意識した、黄色いTシャツ姿の人がいっぱいです。

でもここでは、もう少しミニオンっぽくしたいですよね。

そのために用意するものは

・黄色のトレーナー
・デニムのオーバーオール(サロペット)
・黄色いニット帽に黒の毛糸で毛をつける
・ゴーグル

彼氏彼女のカップルなら、女性はサロペットのスカートで変化をつけることもできます。

ミニオン仮装のゴーグルについて

この中の関門はゴーグルですね。

ミニオンの雰囲気を出すなら、ゴーグル自体を手作りや購入しなくても、こんな手がありますよ・

トレーナーの前面に、フェルトでゴーグルのアップリケをする
フェルトはアイロンで貼り付けるタイプなら、簡単にできます。

ただこの場合、オーバーオールで隠れない部分につけましょう。
オーバーオールのストラップも、片側に寄せて着たほうがいいですね。

(オーバーオールの上半身がずり落ちないように、安全ピンでとめておきましょう)

でも実はミニオンのゴーグル、身近なもので作れます。

ミニオンゴーグルの作り方

ミニオンゴーグルの材料は

・ラップやキッチンタオルの芯
・銀色のカラーラッカー
・黒いゴムバンド 太目がよい

使う道具は
・ハサミ
・カッター

ミニオンゴーグルを作る手順は

・ラップの芯を横に切って、ゴーグルのフレームを作る
・カラーラッカーで銀色に着色する
・黒のゴムバンドを付ける

これで最低限の形が整いました。

もう少し本格的にしたい時は、ゴーグルの中の目玉を作ってみましょう。

ミニオンの目玉は、ボール紙に描いてもいいですし、フェルトの切り貼りもできます。

ただ、ユニバへ行った日が雨の場合、ボール紙の目玉では、濡れてヨレヨレになるかもしれません。

なので紙の目玉は、パウチしておくとよいでしょう。

手作りする時間がない方には、通販でゴーグルだけ売っていますよ^^

もちろん、ミニオンの衣装もです。

・アニメのキャラクター

ユニバでは、アニメの仮装もありですが、ユニバらしいといったら

進撃の巨人の仮装

もありですね。

(映画化されているから、アニメと考えなくてもいいのでしょうけれど)

カップルなら、ミカサとエレン、またはアルミンなど。

彼氏と彼女でも、どちらも男性キャラの仮装というのもありですね。

ユニバの仮装ルールでは、武器と間違えるものは持ち込み禁止ですが、今回のご紹介は簡単バージョンですので、そこまで凝る方もいらっしゃいませんよね。


スポンサードリンク

ユニバのハロウィン仮装でアリスやディズニーはあり?

 

ユニバでは、仮装キャラクターに制限はありません。
例外は公序良俗に反したり、露出度が高い服装です。

なので
ユニバでディズニーキャラに仮装した方、たくさんいらっしゃいますよ^^

人によっては、ユニバでディズニーの仮装は、「阪神の応援コーナーにジャイアンツの帽子をかぶっているようなもの」という声もあるんですね。

退場にはならなくても、冷たい目で見られる、という声もありました。

でも実際は、もうたくさんのディズニーキャラで、そんなことはないようです。

アリスはよく見かけますし、ディズニープリンセスも大勢いらっしゃいます。

ただしアラジンのジャスミン姫は、衣装の露出度が高いので避けたほうがいいでしょう。

男女のカップルでしたら、ディズニープリンセスのお相手には、王子様ですね。

でも、王子様の仮装は、男性が恥ずかしがるかもしれません。

その場合は、元の作品のカップルにはこだわらず、執事役や父親役のキャラクターとか。
アリスには帽子屋、またはチェシャ猫というのはいかがでしょうか。

アナ雪でしたら、クリストフもいいですね。

まとめ

ユニバでのハロウィン仮装について、いかがだったでしょうか。

ユニバのいいところは、仮装のキャラクターの自由度が高いところです。

ルールに反しない限りで工夫した仮装で、ハロウィンを楽しんできてくださいね。

★こちらの記事も読まれています

アーリーパークインの時間は何時から?予約できるホテルやアトラクション待ち時間は?

 

 



ブログ村バナー

-季節の行事
-