凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

クリスマスプレゼント (18)

季節の行事

彼女にクリスマスプレゼントでハンドクリーム、おすすめや贈り方のコツをタイプ別にご紹介

2017/12/19

彼女へのクリスマスプレゼントにハンドクリームをお考えの方に、アドバイスをまとめました。

 

ハンドクリームは大抵の女性が使うものですし、貴金属類やアクセサリーほど重くない(気持的に)ですよね。

なので、特に交際間もないカップルの場合、プレゼント候補になることも多いでしょう。

ではおすすめのハンドクリームをご紹介・・・の前に、チェックしたいことがありますよ。

スポンサードリンク

クリスマスのプレゼントで彼女にハンドクリームを贈る時の心得とは?

正直言って、彼女へのクリスマスにハンドクリームは微妙、という人が多いのです。

でもそれは好みに合わなかったり、合ったとしても、単体で贈る場合ですね。

 

手のケアを大切にしている女性は多いんですよ。

でも、香りやブランドの好みがあるので、リサーチが必要です。

 

 

彼女の好みのブランドやハンドクリームがわかっていたら、贈ってみましょう。

 

ギフトやプレゼントとして贈るのでしたら、何かと組み合わせるのがおすすめです。

メインはディナーへのお誘いにしたり、お菓子やアクセサリーなどなど。

今ならクリスマス限定ギフトセットを出しているブランドも多いですよ^^

(この後に、人気のブランドやギフトセットをご紹介しています)

 

逆に、彼女の好みに合わない場合、贈ってくれた気持ちは嬉しいけれど、毎日使うとなったら考えてしまう、なんて思われてしまうかも。

ここの部分、男性にとっては、大した違いではないかもしれません。

でも、ある程度の年齢以上の女性は、化粧品に対してこだわりを持つ方も多いのです。ハンドクリームは、顏につけるものではありませんが、手につける化粧品ではありますからね。

 

逆に、お気に入りの化粧品やハンドクリームを付ける時は、その香りも楽しむ方も多いのです。

これは単に気分の問題だけではなくて、実際に香りのアロマ効果もあるんですね。

なので化粧品のメーカーも、アロマ効果を頭に入れた上で製品開発をしているのです。

 

彼女にプレゼントするハンドクリームは何がいい?

 

ここでひとつ、注意を上げておきますね。

 

一般的に、彼女が敏感肌、つまり肌が弱くてかぶれやすいタイプなら、ハンドクリームのプレゼントは避けたほうが無難です。

でもこれにも、例外があります。

ひとつは、彼女が「肌に優しい低刺激のハンドクリームが欲しい」と言っている場合。

そんな時は、敏感肌用のハンドクリームを選ぶといいですね。

敏感肌用のハンドクリームは何がおすすめ?

ハンドクリームでプレゼントにおすすめのブランドは?セットはある?

 

彼女が敏感肌でなく、普通に市販のハンドクリームを使えるなら、人気のブランドをチェックしましょう。

好みのブランドがわかっているなら、それがベスト。

 

好みがわからない場合は?

一般的に知名度と人気があるブランドにしてみましょう。

 

ハンドクリームで当てはまるのは

ロクシタン

ですね。

 

ロクシタンは、ハンドクリーム一つとっても種類がたくさんあります。
香りの系統も分かれていますよ。

ちなみに、一番人気はローズで、二番目がシアです。

香りが強いものが多いですが、「シア」なら保湿力で人気ナンバー2ですし、香りも控えめです。

ロクシタン好きの女性も多いですし、それとなく会話やウィンドショッピングの中で、好みを探ってみてはいかがでしょうか。

プレゼントとしては、ロクシタンの石鹸やタオルなどと組み合わせたセットもあります。
クリスマス限定ギフトセットも販売されていますよ^^

 

★ジルスチュアート

服やアクセサリーが人気ですが、ハンドクリームとしてはロクシタンの方が高品質という意見もあります。
でも、ジルが好きな女性も多いですから。

彼女が気に入っている方を贈るのが一番ですから。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応!】ジルスチュアートJILLSTUART006-040リップバーム&ハンドクリームセット ギフト 内祝い お返し 誕生日 クリスマス
価格:3402円(税込、送料別) (2017/12/19時点)

スポンサードリンク

 

その他には

★ジュリーク

★テラクオーレ

どちらも人気のオーガニックブランドです。

 

ジュリークでしたら、ギフトにおすすめなのはこちら。

一番人気のローズハンドクリームと、ドライフラワーのセットです。

ラベンダーのハンドクリームで、同様のセットもありますよ。

 

テラクオーレでは、ハンドソープやタオルなどのギフトセットもありますが、クリスマスの時期にはこんなセットもありますよ。

 

 

 

★シャネルや★ポーラもありますね。
特に、シャネルは20代から60代以上まで、幅広い年代に人気です。

お高いイメージがありますが、ハンドクリーム単体なら1000円からありますよ。

ギフトセットは1万円前後から、いくつか種類があります。
名入れのセットもありました^^

>>シャネルハンドクリームのギフトセット【楽天市場】

※それぞれのハンドクリームについて、詳しくはこちらの記事で
ホワイトデーは彼女にハンドクリームでロクシタン、おすすめの種類とセットは?

母の日プレゼントにハンドクリーム タイプ別おすすめ

 

これらのハンドクリームですが、ギフトセットまで予算がない場合、やはり何か他のアイテムと組み合わせた方がいいですね。

 

でも彼女の好みがわからない、だからハンドクリームをと考えたのじゃないか、という場合もありますよね。

 

そのような場合

・シャネルのコットン

などはいかがでしょうか。

 

コットン、つまりスキンケアに使う”化粧綿”はピンキリですが、シャネルは高級感もあり、というか事実、高級品ですよね。

なかなか自分では購入しない価格ですし、プレゼントの一つとしておすすめです。

 

あともう一つ、注意したいのが、こんな場合です。

 

手荒れの彼女に贈るハンドクリームは何がいい?

 

手荒れしやすい彼女なら、手に低刺激で保湿性の高いハンドクリームはいかがでしょうか。

彼女が手荒れしやすい仕事、たとえば美容師、食品関連、医療関係をしている場合などは、香りやべたべた感にも注意しましょう。

 

特に香りですね。

下手に香りがついたものは、仕事の妨げになります。

そんな場合は、無香料の製品を選びましょう。

ハンドクリーム 無香料でプレゼントにおすすめは何がありますか?

 

まとめ

彼女にハンドクリームを贈る場合は、好みに合うものを選ぼう。

好みは、会話やウィンドショッピングをしながら確認していくとよい

 

手の肌が弱くてかぶれやすい彼女なら、敏感肌用の製品を選ぶか、ハンドクリーム以外のアイテムに変更する。

手荒れしやすい職業の彼女なら、無香料のハンドクリームを選ぶ。

 

ハンドクリームを贈る際は、ロクシタンが無難だが、種類がたくさんあるので、やはり好みをリサーチしておこう

ロクシタン好きの彼女なら、クリスマス限定セットもある

その他にもいくつかおすすめのブランドあり

 

ハンドクリーム単体では、クリスマスプレゼントとしてはインパクトが弱いので、他のアイテムと組み合わせるとよい。
もしくはディナーとか。

人気のブランドは、クリスマス限定ギフトセットを出していることも多い。

 

予算がなかったり、他アイテム選びに困る場合、シャネルのコットンと一緒に贈るのもよい。

 

でした。

 

それでは、彼女と二人で、楽しいクリスマスになりますように。



ブログ村バナー

-季節の行事
-,