凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

クリスマスプレゼント (16)

季節の行事

ハンドクリームで無香料 プレゼントにおすすめは?べた付かない物やオーガニックもご紹介

2017/12/18

無香料のハンドクリームで、プレゼントにも向いている商品をまとめました。

 

手や指先が荒れがちな仕事の方にとって、ハンドクリームは嬉しいアイテムですね。

でも、仕事中や人と一緒の場で付け直すとき、気になるのが香りです。

 

香りが苦手な人はもちろんですが、自分にとっては良い香りでも、他の人も同感とは限りません。

職業や職場によっては、香り自体も敬遠されたりします。

 

そこでおすすめなのは、どんな製品でしょうか。
べた付かないアイテムや、オーガニックも見てみましたよ。

スポンサードリンク

ハンドクリームで無香料 プレゼントにおすすめは何ですか?

無香料のハンドクリームといったら、ユースキンやニュートロジーナも有名です。

でも、プレゼントとしては、微妙ですね。
肉親やご家族への、普段の贈り物という感じです。

 

では、プレゼント用の無香料ハンドクリームとは?

 

敏感肌用の無香料ハンドクリームなら、真っ先に挙げられるのが、こちらです。

★資生堂 薬用アベンヌハンドクリーム

アベンヌは無香料・無着色で手を乾燥から保護しながら、付け心地もさらっとしていると好評なんですね。

なので無香料ハンドクリームのプレゼントとしては、一番無難でしょう。

価格も1000円前後とお手頃えすし、一般の薬局やドラッグストアで簡単に手に入ります。

 

ただし、プレゼントとして気を付けた方がよいこと。

 

アベンヌのハンドクリームには、プレゼントとしての特別感に欠ける、というウィークポイントがあります。

ですので、購入された場合には、ご自分でラッピングをしてみましょう。

ラッピング用の紙やリボンは、ロフトや文具店で手に入ります。

一言メッセージカードでも添えれば、お相手への心づかいを示せるでしょう^^

 

次に、ハンドクリームで人気のロクシタン。

 

ここでロクシタンは?とお思いの方に。

ロクシタンはプレゼントとしても人気ですが、香りが強いので、今回は取り上げないつもりでした。

でも実は、ロクシタンにも無香料のものがあるんですね。

それは

・シアバター

です。

★ロクシタン シアバター

シアバターハンドクリームではなく、100gの大缶入りの全身用なんですね。

プレゼントのお相手が、手以外の腕や足などの乾燥も気にしているようでしたら、考えに入れるのもあり、です。

ひどい手荒れでしたら、夜用に

★ロコベース リペアクリーム
はいかがでしょうか。

夜用、としたのは、肌につけると、乾くまでべた付くタイプだからです。

ただし使った方の口コミでは、1日1回の使用でも、手が荒れにくくなったという声がありました。(アットコスメより)

では、日中にも使いやすい条件のひとつ、サラサラ感がある
ハンドクリームは何でしょうか。

ハンドクリーム 無香料でべたつかないものは?

手に付けてサラサラしていると好評なものは、先ほどの

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

 

また、★フタアミンクリーム★も好評です。

殿堂入りしている、定評のあるハンドクリームです。

飲食店の方たちによく使われているハンドクリームで、サラサラ感とともに、水に強いのが特徴です。

少量でもよく伸びるというので、水仕事の多い方におすすめ。

 

無添加にこだわりのあるお相手でしたら

★パックスナチュロン ハンドクリーム★

太陽油脂の製品で、楽天でも人気の商品です。

スポンサードリンク

無香料、無着色はもちろんですが、合成界面活性剤や、フェノキシエタノールといった合成防腐剤も不使用です。

手に付けるとすぐになじみ、サラサラとしていると好評。
水にも強いですが、石鹸では落ちますので、その点は万能ではないというか・・・まあかえって扱いやすいとも言えるんですけどね。

 

その他、無添加無香料のハンドクリームでしたら、

★ファンケル 公式ハンドクリーム★

 

美白ケア、つまり肌のくすみや、エイジングケア(年齢に応じたケア)もできるハンドクリームです。

あまりなじみがないかもしれませんが、クチコミでも
「さらっとしている」「無臭なので仕事中もつけやすい」
と好評です。

ファンケルは、あちこちに販売店がありますね。
実店舗でご購入でしたら、ギフト用のラッピングもリクエストしたらいかがでしょうか。

ハンドクリームに無香料でオーガニックってありますか

オーガニック成分、つまり有機栽培植物由来成分にこだわるお相手におすすめのハンドクリームです。

オーガニック化粧品の大きな魅力は、植物成分の香りです。

なので完全な無臭ではなく、微香性に近いものもありますが、次のような製品がありますよ。

 

べたつきがないと好評なのは

★HABA ハンドクリーム★

 

オーガニックや自然派化粧品として、知名度がある中からなら

★ハウスオブローゼ ミルキィハンドクリーム★

肌に浸透するというより、肌表面にベールを作るタイプです。

 

水仕事の多い方には

★ママバター ハンドクリーム★

 

香りが苦手な方向きのハンドクリームです。

成分由来の香りがかすかにする程度で、それも顔を近づけなければわからない程度です。

 

ハウスオブローズとママバターハンドクリームには、一つ注意があります。

 

それは、保湿成分としてシアバターを使っていること。

シアバターは、最初手に取った時は固いので、手で温めて柔らかくすると伸びがよくなります。

付けすぎるとべたべたするので、少量ずつ取って伸ばしていくのがポイントです。

 

まとめ

プレゼントに使える無香料ハンドクリームのまとめ、いかがだったでしょうか。

どれも評判の良いハンドクリームですので、お相手の好みや状況に合わせて選ぶ助けになれば幸いです。

そして、プレゼントとしての包装も忘れないよう、気を付けてくださいね。

考えて選んだプレゼント、お相手の方が喜んでくれますように。



ブログ村バナー

-季節の行事
-