凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

結婚式子供ドレス

季節の行事

ディズニープリンセス子供ドレス 通販はどう?人気はベル?

2017/08/04

ディズニープリンセス子供ドレス 通販はどう?人気はベル?
TDLにお子さんをディズニープリンセスの仮装で連れて行く保護者さん、リトルプリンセスデビューおめでとうございます。

保護者としては、なるべくいい衣裳を用意してあげたいけれど、手作りするスキルや時間がない、という場合もあるでしょう。

市販品ではピンとくるものがないので、通販ではどうでしょうか。

思いがけない方法があるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

ディズニープリンセスの子供用ドレス 通販はどう?安いものは?

ランドやシーでは、ディズニープリンセスの衣装のお子さんには、キャストから声をかけてもらえたりなど、色々ないいことがありますよね。

衣裳にクオリティを求めるなら、一番いいのはディズニーリゾート内の公式ショップです。

ビビディバビディブティックを予約できれば、当日はドレスも10CM単位で用意されていますし、コースによってはメイクやネイルも整えてくれます。

でも、ディズニーでは、お子さんの仮装は1年中Okの代わりに、、ビビディも満員で、予約が取れなかったりしますね。

クオリティの高い衣裳、通販ではどうでしょうか。

一言で言うと、ピンキリです。

安いものは、クオリティを求める方には一見して満足できないことが多いでしょう。
パッと見でよいように思えても、実際にはイメージと違ったりしますね。
特に生地が薄かったり、ごわごわしていたりなど。

ディズニーリゾートに着て行っても恥ずかしくないドレスのためには、予算としては5000円以上は見ておきましょう。

海外ものの輸入サイトもありますが、予約販売で早くに締め切ってしまうことも多々、あります。

ベルの衣装を探すなら、まずはこちらが定番ですね^^

子供向けベルの衣装を楽天で見る

 

私のおすすめは、オークションサイトです。

ヤフオクやアマゾンには、中古のドレスが出品されることも多いのです。

それは既製品もありますが、オーダーや手作りの一点ものも多いですよ。

特に手作りドレスには、わが子だけのオリジナルドレスを、という気合がこもっていたり。

それらのドレスは、クオリティの面でもビビディのドレスより凝って、珍しくはないのです。

ですので、ヤフオクやAmazonをウォッチングしていれば、ビビディより凝っ満足のいくデザインのドレスに巡り合えるかもしれません。

しかもお値段も、ビビディより安く手に入ることだってあるのです。

最近ではメルカリも人気ですし、ヤフオクやアマゾンとともにウォッチングしているといいですよ。

ドレスが手元に届いたら、裾上げなど細かい部分のサイズ調整をしましょう。

これくらいなら、普段裁縫が得意でない方でも大丈夫です。

オリジナリティがあるプリンセス衣装は目立ちますので、キャストの方から声をかけてくれたり、特別なグリーティングをしてくれる、という話もよく聞きますよ^^


スポンサードリンク

ディズニープリンセスで人気はベル?

親御さんとしては、人気のキャラクターの仮装をお考えのこともありますよね。

でも実際は、お子さんの好みを優先したほうがいいです。

お子さんの年齢にもよりますが、小学校低学年くらいではアナやエルサが印象に残っている場合が多いのではないでしょうか。

実際、ディズニーリゾートでも、アナ雪はまだまだ人気だそうです。

ベルが人気なのは、20代後半から30代の方たちに多いみたいですよ。
ちょうどお子さんたちのお母さん世代でしょうか。

ちなみに最近の人気プリンセスは、アナやエルサ、アリエル、ラプンツェルだそうです。

定番はシンデレラに白雪姫でしょうか。

ラプンツェルは、映画公開の時期から言うと、小学校中学年から中学生のお子さんたちっぽいですね。

でもこれは個人差があります。
お子さんの好きなプリンセスや、好きな衣装がはっきりしていたらいいですね。

あまり極端に似合わない場合以外は、お子さんの希望を優先してあげましょう。

と言っても、小さいお子さんならみんな可愛いですけどね。

 

 



ブログ村バナー

-季節の行事
-