凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィン仮装美女と野獣

季節の行事

ハロウィン仮装に美女と野獣 大人用は買える?通販?手作りしかない?

2017/08/04

ハロウィンにディズニープリンセスの仮装をするための方法をお伝えしますね。


美女と野獣のベルやアリエル、ラプンツェル。
みんな素敵ですが、大人用のコスチュームって、市販のものはあまり見かけませんよね。

でも全身仮装期間のディズニーリゾートでは、本物のプリンセスのように仮装した方たちもたくさん見かけます。

ハロウィンにディズニープリンセスの衣装を着るには、どんな方法があるでしょうか。

スポンサードリンク

ハロウィンコスチュームに美女と野獣はどこで売っていますか?

大人のディズニー衣装、お店であまり見かけないのは本当です。

それはおそらく、著作権の問題ではないか、と言われているんですね。

でも、全くない訳ではありません。

ディズニーの公式ライセンスを持ったお店なら、プリンセスたちの衣装も扱っていますよ。

ただし注意が必要なのは、公式ライセンスを持っているからといって、ドレスが良質なものとは限らないからです。

特に、それなりの値段では布地のクオリティも、やっぱりそれなり・・・ということもありますからね。

公式ライセンスのお店でドレスを選ぶ時は、予算は最低でも1万円台は
用意しましょう。

プリンセスたちのドレスはロングなので、布地もたくさん使っているのです。

(なんちゃって風のミニドレスは別ですが、公式のお店では基本に忠実なデザインですからね)

人によっては2万円でも足りない、5万円くらいは見ておかなければ、という方もいるくらいです。

 

これなんかはリーズナブル。公式ショップです。

 

なので、ディズニーリゾートに行くような方たちは、手作り派が多いんです。

(通販の利用もない訳ではありません。そちらについては後でご説明しますね)

ディズニープリンセス衣裳大人 手作りなら生地や型紙は?

手作りに必要なのは、まず生地です。

もしも業者やプロの方にオーダーするとしても、生地は仮装する人が用意しますからね。

ドレスを手作りするなら、生地はどこで買うのがいい?

通販でよいなら、ファテマというお店があります。

ファテマはウェディングドレス用の生地を扱っていますので、ディズニープリンセスの衣裳に合うクオリティですよ。

でもやっぱり、生地を実際に手に取って選びたい方は?

いちばんおすすめなのは、東京・日暮里にいくことです。
日暮里には、布地屋さんが並んだ通りがあるからですね。

私も行ったことがありますが、色々な生地がよりどりみどりですよ^^

ディズニーのショーと同じ布地もある、と言われていますので、気に入った生地が見つかる確率は高いのではないでしょうか。

名古屋なら、名古屋市の大塚屋車道本店にも生地ぞろえが豊富です。

まずは身近なところで、ユザワヤやドイ手芸へ行ってみて、気に入った生地が見つかればよいですが、そうでなかったらいかがでしょうか。

ユザワヤにはドレス用の型紙も売っていますよ^^
またはオカダヤですね。

それぞれのショップの公式サイトもありますので、近くにお店がない方は、一度アクセスしてみるとよいでしょう。

ドレスの型紙には、必要な生地や量、ファスナーなどの説明があるはずですので、まずは型紙からチョイスする方法もありますよ。


スポンサードリンク

ディズニープリンセスの衣裳 通販で買うなら?

自作のスキルや時間はないし、オーダーするにも費用や時間がかかるなら、通販サイトを利用するのもよいでしょう。

中にはオークションサイトで購入した中古ドレスをアレンジした、という方もいらっしゃいますし。

もしかしたら、そのまま気に入るプリンセスドレスが出品されているかもしれません。

さらに時間がない時は、楽天やAmazonで購入もありです。

たとえば、最近人気の美女と野獣のベルのドレスなら、1万円未満から1万円台、2万円台、5万円台までありました。

ただ、ベルのドレスって、意外と肩やデコルテが空いているんですね。

デコルテも豪華なフリルでカバーされているデザインもありましたが、お値段がちょっとお高いのですね。

でも、それなら露出に敏感なディズニーリゾートでも安心して行けそうです。

ただし、通販で注文するときは、お届けまでの日数もチェックしましょう。

特にお急ぎの場合は忘れないようにしてくださいね。

でないと、仮装当日に間に合わない、ということもありますので。
微調整が必要な場合に備えて、余裕を持って手元に来るようにしましょう。

まとめ

ディズニープリンセスの衣裳、大人が手に入れるのはちょっと手間がかかりますね。

でもご自分が納得するクオリティの仮装をするために、今日ご紹介した方法がお役に立ってくれれば幸いです。

それでは楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。



ブログ村バナー

-季節の行事
-