凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

ハロウィンピンク

季節の行事

ピンクセンセーション サンリオのチケット前売り、アクセスや駐車場はどうなっているの?

2017/09/10

Pink sensation(ピンクセンセーション)のチケット前売り情報やアクセスについてお伝えしますね。

Pink sensationとは、東京・多摩センターにあるサンリオピューロランドのハロウィンイベントです。

10月最終土曜日の22時から翌朝5時まで、タイコクラブとのコラボでライブあり、ハローキティちゃんの誕生記念カウントダウンあり。

参加資格は、何か1点、ピンクのものを身につけていること。
衣裳出なくて小物でもよいというから嬉しいですよね。

そのピンクセンセイションに参加するためには、まずはチケット入手からですね。

スポンサードリンク

ピンクセンセーションのチケット入手は?前売り券はどこで買えますか?

Pinksensationの前売券の料金は?どこで売ってる?

ピンクセンセーションのチケットは、9月1日から前売り販売中です。

チケット価格は4種類あって

9月1日から6日までは、《早期割引価格》として、1枚3500円で販売しています。
購入できるのは、eプラスのみ。

9月8日から10月28日までは、《一般販売価格》として、4500円となります。

その他、4人分のグループチケットもあり、こちらは1枚16000円のお値段です。

※一般販売チケットと4人分のチケットは、eプラス以外に、チケットぴあやローソンHWVからご購入できます。

当日券は?

ピンクセンセイションの当日券価格は、5500円になります。

販売場所はピューロランド入口ですが、販売されるとは限りません。

なぜなら、ピンクセンセイションに参加できるのは、先着3000名様だけだからです。

 

ピンクセンセーションのチケットをローチケHMVで見る
icon

ピンクセンセーションの前売り券をチケットぴあで見る
icon

eプラス

サンリオピューロランドへのアクセス、行き方は?

★電車で行く場合は

会場であるピューロランドへの行き方ですが、最寄駅は多摩センター駅です。

ところが多摩センター駅と一口に言っても、京王線に小田急線、さらに多摩モノレールと、路線ごとに駅があるんですよ。

それぞれの路線でも行き方は

・新宿方面からは、
京王線で橋本行きに乘ります。
準特急を利用すれば、約30分で着きますよ。

京王多摩センター駅に着いたら、中央改札を出て左に行きます。

・小田急線なら、
新百合ヶ丘からて約12分。
小田急多摩センター駅で下車して、西口改札を出たら左に行きます。

・多摩モノレールの利用もできます^^

多摩センターは、モノレールの上り方面ターミナル駅です。

乗車時間は、立川南駅から約22分。
高幡不動駅からは、約13分。

・多摩センター駅からの行き方は

1~2分の差ですが、一番遠い京王多摩センター駅からご説明すると

京王多摩センター駅中央改札を出て左手、北東方向に進む

100mほど行くと、横断歩道があるので渡ります

80m進んだら右折、小田急線を越えて30m進むと、また横断歩道があるので渡ります

220m先に、また横断歩道があるので渡り、30m進みます

100m行ったら、道が右に大きくカーブしていきます。

そのまま道なりに進み、1階までエレベーターで降ります。

その20m先が、ピューロランドです。

いったん到着したら、ピューロランドは一つの建物で、屋内型の施設ですので、雨でも気になりませんよ^^

★バスはありますか?

・2014年では、渋谷からシャトルバスが
・2015年には、羽田や成田空港から、直通バスがありましたが
今年は何も書かれていません。


スポンサードリンク

サンリオの駐車場の料金は?周辺に格安はありますか?

初めにお知らせすると、ピンクセンセーションでは、ピューロランドの駐車場は使えません。

もともと収容台数は80台、ということもあるのでしょうが、通常の営業時間外でしょうか。

ということで、公式サイトでは周辺の駐車場を使うように記載されています。

ではピンクセンセーション当日に使える駐車場は?

サンリオ周辺の駐車場

まずピューロランドと提携している駐車場として、

・多摩センター地区共同駐車場

があります。

地図では、
・第一立体駐車場
・中央1立体駐車場
・中央3平面駐車場

と記載されている場所ですね。

これら3つの駐車場の駐車料金は、1時間240円。

6時間1分以上使うときは、ピューロランドンドの窓口で1500円の15時間券を購入しておくと、割安になります。

それ以下の時は、現地の精算機で、直接清算となります。
この時、割引はありませんのでご注意くださいね。

その他、格安駐車場として、ネットの情報であがるプライムパーキングがあります。

場所は、ピューロ施設入口の斜め前で、多摩センター駅に近い方の信号のところです。

プライムパーキングの収容台数は100台ほどで、平面駐車場ですので、使いやすいそうですよ。

多少混雑はしても、早くからなら停められそうです。

まとめ

サンリオのピンクセンセーションのチケットや行き方について、いかがだったでしょうか。

定員が300名と限定されているので、前売り券がある間に手に入れて、楽しい夜を過ごしてくださいね。



ブログ村バナー

-季節の行事
-