凛子のお役立ちメモ

季節のイベント、お出かけスポットやグルメにグッズ、美容健康など、生活に役立つ情報をメモしています。

花火大会まとめ

お出かけ・レジャー

花火大会まとめ~大曲、隅田川、片貝、昭和記念公園の穴場や 駐車場情報など

2017/11/14


大曲、隅田川、片貝、昭和記念公園の花火大会記事をまとめました。

それぞれの花火大会について、おすすめの観覧スポットや穴場や駐車場、場所取りについての解説です。

それ以外では、大曲花火では持ち物について、片貝の花火ではシャトルバスなどの交通手段についても、突っ込んだ解説をしています。

大曲花火大会の穴場や駐車場、持ち物について

毎年8月最終週に、秋田県大仙市大曲で開催される花火大会についてです。

大曲の花火は、夏以外でも4月に開催の春の章、10月開催の秋の章、とさらに冬の章など、四季折々に開催されています。

中でも8月最終週に開催される夏の章は、全国から花火師たちが集まって、日本を競います。

まずは穴場のチェックから
大曲花火大会の穴場スポットを検証 無料席はどう?場所取りは?

駐車場情報です

大曲花火大会の駐車場でおすすめ 無料有料の穴場はどこ?

有料でも近くに停めたい方は

大曲花火大会で民間駐車場の予約方法は?穴場はある?料金は?

いざ出発の前に確かめておきましょう
大曲花火大会の持ち物で必要なものは?雨対策では何を用意?

隅田川花火大会

東京都台東区の隅田川沿いで、例年7月最終週土曜日に開催。

第一会場と第二会場、それぞれの場所と穴場、またスカイツリーから見る方法についてまとめています

隅田川花火大会の穴場はどこ?スカイツリーから見る方法はどう?

隅田川花火大会 第一会場穴場 汐入公園東白髭公園場所取りアクセス、見応えは?

隅田川花火大会の穴場 第二会場 蔵前両国付近の場所取り、見応えは?

※宿泊情報も、後日追加予定です。

昭和記念公園花火大会

8月最終週土曜日、つまり隅田川花火大会と同日に開催されます。

花火の打ち上げ場所は非公開です。

見える場所は、会場内にこだわらずにご紹介しています。

場所取りについて
昭和記念公園 花火 場所取りは何時まで? 遅れた時にも見える場所は?

穴場について
昭和記念公園花火の穴場 立川で見える場所でおすすめスポットは?

片貝花火大会

正式には、片貝まつり奉納大花火大会。

新潟県小千谷市片貝町で、9月9日・10日の2日間にわたって開催されます。

三尺玉発祥の花火大会として有名で、今は四尺玉も売り物です。

まずおすすめの観覧場所をチェック
片貝花火大会でおすすめの場所は?桟敷席はどう?穴場は意外なところにも?

シャトルバス情報

片貝花火大会のシャトルバス 混雑や渋滞は大丈夫?乗り遅れの心配は?

駐車場や宿泊情報も、近日追加予定です

ブログ村バナー

-お出かけ・レジャー
-